• ベストアンサー

FNNニュースの栗原はるみさんのレシピ

24日にフジテレビのFNNスーパーニュースで栗原はるみさんの料理の特集をやっていたのですが、内容がサーモンのマリネなんですがどなたか憶えていらっしゃる方はいませんでしょうか?サーモンを塩水につけるところまでは憶えているのですが・・・。よろしくお願いします。

  • ikuma
  • お礼率90% (82/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

ikuma さん、こんばんは~☆♪ 下記のオフィシャルサイトは、ご覧になられましたでしょうか? 『サーモンの前菜』 http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/st_11224.html 【スーパーニュース特選レシピ】 http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/head/resipi.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/st_11224.html
ikuma
質問者

お礼

papillonさん、ありがとうございました。フジテレビのHP見たつもりだったんですが・・・。助かりました。早速作ってみます、実は内容覚えてないのにサーモンだけは買っちゃってたんです。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

24日のテレビは見ていないのですが・・・。 栗原はるみさんの『すてきレシピ』(http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/)の中に、「スモークサーモンの土佐酢マリネ」のレシピが載っていました。 参考になりますでしょうか? ・スモークサーモンの土佐酢マリネ http://media.pmall.ne.jp/fusosha/suteki/cook/index.html 栗原さんはいろいろなお料理をH.Pで紹介していますので、読んでいると勉強になります。 栗原さんちのごはん http://www.foods.co.jp/kurihara/ http://www.bulldog.co.jp/koiki/ http://www.foods.co.jp/kurihara/link/index-f.html

ikuma
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございました。のぞいてみたらすごくおいしそうなものがいっぱいあるじゃないですか。これから年末年始で手が込んだり目先の変わったお料理を作る機会が多いので助かりました。

関連するQ&A

  • 栗原はるみレシピの人参サラダ

    知人宅で人参を千切りにした人参のサラダをいただきました。マリネ風の味付けでたいへん美味しかったため、作り方を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。教えてもらう前に栗原はるみさんのレシピだということを聞いていたので、栗原さんの本を本屋さんでみてみたのですが、古い本のレシピなのか、該当するものがみつかりません。「私の大好きな野菜料理」という本を購入したところ、その本にも見あたりませんでした。どなたかご存じの過多がいらっしゃいましたら、レシピかレシピが掲載されている本を教えていただけないでしょうか。

  • 栗原はるみさんのレシピ、調味料が多いと思いますか?

    栗原はるみさんのレシピ、調味料の量が多いと思いませんか? 私的には、書き間違えではないかと思うレシピもあります。 少し味が濃いめ程度ではなく、えっなぜこんなに醤油を入れるの?とビックリしたこともあります。 それともレシピ通り分量通りにしたら、美味しくできるのでしょうか? 栗原はるみさんのセンスやアイディア、例えばインテリアや食器の使い方、料理と料理の組み合わせ方、など、好きですが、いざレシピを参考にしようとすると、その調味料の多さに驚くことが多いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 栗原はるみさんの煮魚のレシピ

    栗原はるみさんの味付け大好きです。甘辛さがちょうどよよくて。どなたかはるみさんの煮魚のレシピ知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?  また昔やっていた「モグモグコンボ」というテレビ番組で煮魚の黄金のレシピが紹介されていたのですが、できればそちらの方も教えて頂きたいです。

  • 栗原はるみさんの本でお勧めを教えてください。

    栗原はるみさんが、大人気なので、その料理を作ってみたいと思っています。 お勧めの本がありましたら、教えてください。

  • 栗原はるみさんが使っていらっしゃるペッパーミル

    お世話になります。 さっそくですが、栗原はるみさんが現在お使いになっている、 ペッパーミルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 少しでも料理が上手くなるよう、 同じ商品を使いたいとおもいましたもので…。

  • 栗原はるみさんの酢醤油卵の作り方、教えてください。

    NHKの今日の料理で放送されていた、栗原はるみさんのカレーのつけ合わせ、 「酢醤油卵」の作り方、教えてください。うっかり見逃してしまいました。

  • 栗原はるみさんのレシピ チーズケーキ

    栗原はるみさんのレシピでチーズケーキやポテトグラタンを作るときの生クリームですが、脂肪分35%と脂肪分47%だとどちらがよいのでしょうか? チーズケーキはまだ作ったことがないのですが、ポテトグラタンは35%で作っています。でも47%の方がおいしいのでしょうか? また、出来上がったシフォンケーキに添える生クリームは35%だと緩いでしょうか?

  • 5/22FNNスーパーニュース特集誰か観ていませんか?困っています

    5/22FNNスーパーニュース特集で中古品の買取をネットだけでしていて、送料も無料でしてくれるお店の名前知りませんか? 是非、利用してみたいのです!! ご存知でしたら教えて下さい、御願いします。

  • 栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースのレシピ

    栗原はるみさんの豆腐ステーキきのこソースの作り方をご存知の方教えて下さい!!! お願いします!!!

  • 栗原はるみさんの黒豆

    去年栗原はるみさんのすてきレシピ2005冬号の別冊付録定番おせちを見て作った黒豆が簡単でとてもおいしかったのですが、今年作ろうと本を探したのですがなくなってしまって。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 お願いします。ついでにと言ってはなんですが、なますの美味しい作り方がありましたらお願いします。