• ベストアンサー

頬がたるむ!

まだ、10代だというのに、頬がたるんでいます。 横顔がとても醜いです。表情筋を鍛えればいいそうですが、 具体的に何かいい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.5

そうですね~。その高橋先生に出会ったのが昨年の1月~3月で、それから私がふと気が付いたのが6月~9月くらいの間でしたので、計算すると短くて3ヶ月長くて8ヶ月くらいでしょうね。 これは個人差があるので分からないですが、だいたいそれ位でしょうね。何気に横顔を鏡で見た時にあれ?顔が笑ってるって気が付いたので・・・。 あの~今気が付いた事があるですけど私はよく物を食べる時に昔はよく内頬をガキッっと噛んで痛い思いをしていたのですが、そう言えば内頬を噛まなくなっていましたね。(あれって頬の筋肉が衰えているのが原因だそうなので) それも頬の筋肉が引き締まった証拠かもしれませんね。 質問者様もきっと効果を実感されると思いますよ。 それからNo1であるニュースキャスターは割り箸を横に歯で噛んで唇が割り箸に付かない状態でしばらくそのまま>>って言うのを紹介しましたけど、あれすると頬が痛くなったので相当筋肉を使うみたいですね。併用すればさらに効果が早まるかもしれませんね。 あきらめず頑張って下さいね。

その他の回答 (4)

• aimaimi
回答No.4

No1とNo3の回答をした者です。 ご免なさいね。私の書き方が悪くて質問者様に上手に伝えきれていなかったのですね。 No1での回答と重複してしまうのですが、高橋先生のオススメの方法は、 口の中に空気を入れそれをプクプクと左右に動かす! 鏡の前ではニッコリ口角を上げて微笑む訓練をする! 「そうすると口角が上がって頬が垂れないわよ。」 と先生が言っていました。 私はこれを時々車の中でプクプクと動かして笑顔の練習をしていたら効果的でしたよ。 思いついた時にさっと出来るから便利だし、表情筋が付く事によって頬が引き締まるようですね。 なので質問者様も是非思いついた時にでもされたら良いかも知れませんね。 (鏡の前でニッコリはストレスの軽減の役割も果たしているので良いみたいですね。) 分かりにくい説明でしたがご免なさいね。

1048tetuya
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそしっかり見ずすいませんでした。 ご回答ありがとうございました早速やってみようと思います。 たびたびすみませんが、最後にもうひとつ。 どのぐらいの期間で回答者様は頬が引き締まりましたか?

• aimaimi
回答No.3

補足質問の回答ですが、高橋先生がおっしゃるには「お年寄りの口を見て口がへの字になっている人とそれほど下がっていない人がいるでしょ。あれ、どうしてだと思いますか?」と聞かれ皆沈黙・・・・。 「あれはほほの筋肉の衰えなんですよ。そこで頬の筋肉を鍛えなおかつ口角が挙がる方法があるんです。」 って紹介してくれたんですよ。 実際先生は頬が本当に自然に上がっていて若々しくてにこやかで近づき易い雰囲気を漂わせていました。 そして自分自身も面接や仕事に生かせるかも知れないと思って実践したら口角が確かに上がって来たので紹介してみました。 他の回答者様のアドバイスも併用されれば効果倍増かも知れないですね。

1048tetuya
質問者

補足

その方法を教えてくれませんか?

• school
回答No.2

ガムを噛むと良いと思います。 それが一番簡単に出来る方法だと思います。 表情筋を鍛える運動とかをやっても、続かないと意味がないのでそれが一番良いと思います。

1048tetuya
質問者

補足

そうすれば頬が引き締まるということですか?

• aimaimi
回答No.1

マナーデザイナーの高橋先生から教わった、簡単に出来る方法があります。 口の中に空気を入れそれをプクプクと左右に動かす! 鏡の前ではニッコリ口角を上げて微笑む訓練をする! 「そうすると口角が上がって頬が垂れないわよ。」 と先生が言っていました。 あるニュースキャスターは割り箸を横に歯で噛んで唇が割り箸に付かない状態でしばらくそのまま!って言うのをすると聞いた事もあります。 私も時々実践していますが、確かに上がって来ましたよ。

1048tetuya
質問者

補足

そうすれば、頬が引き締まるということですか?