• ベストアンサー

食べ物で遊ぶなんて

始めに、質問ではないんですけど単なる感想を。  12/24放送のHEY×3のスペシャルを見て、食べ物を粗末にしているところがすごく気になりました。  Gacktさんのときにでたキムチで覆われたケーキ。しかも話しではスポンジは`七味`風味とのこと。あの後誰も食べずに捨てたであろうことは容易に想像できます。  河村隆一さんのときにでたシャンパン。この後ワインを飲もうとしたもののグラスがなく、河村さんはシャンパンを捨ててワインをついでいました。  モーニング娘のときにでた`なんでもあり`ケーキ。ケーキのなかにはらっきょや桜島大根がはいっていました。これもあのあとすぐ捨てたと思われます。  これ以外にもVTR中で似たようなものがでてきたりしていました。もったいないですよね。特に最近のモーニング娘は食べ物を無駄にしているシーンが目に付きます。  以前、`うたばん`に`たんぽぽ`が出たときに加護さんが土鍋に鶏肉を丸々一匹いれたのにはかなり引きましたが、12/22放送のフジテレビの番組で太巻きを粘土遊びのように2本つづけてぐちゃぐちゃにしているのにも相当引きました。僕、20代の男で結構モーニング娘のでている番組見ているんですけど、ここのところつづけてこういうシーンがあるんですごく気になりました。  みなさんのなかにもこういうこと感じている方いますよね?アフガンやアフリカ諸国の難民の方達がこういうシーン見たらどう思うんだろう・・・なんて考えちゃうんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidezo
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.1

ほんと、最近よく見る光景です。 小さい子供達が見たら真似してしまいますね。 うちが小さい頃は、ドリフターズなどでそんな光景が多く問題となっていたと思います。それからはあまりその光景を見ていない気がしますが、また最近よく見かけますね。 モー娘のは、ほんとにがっかりしました(T.T)

その他の回答 (5)

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.6

私も基本的にmasae1979さんと同意見です。 Hey Hey Heyのケーキも番組の企画であっただろうと思いますし、X’MAS特番の時の太巻きも歌いながら太巻きを作るなんて番組の企画としか考えられません。うたばんの鍋も鳥を丸ごと用意するなんて常識的におかしいわけで、トリ号泣キャラである石川梨華を意識して用意されたことは明かです。それに心身とも幼い加護ちゃんがまんまとのせられてしまったと思います。 ただ、Hey Hey Hey もうたばんも人気番組ですから、そういう番組の出演依頼を断るなんてことは事務所としてもできないのではないでしょうか。モー娘側に全く責任がないとは思いませんが、主たる原因は番組制作者の発想の貧困さによるものではないでしょうか。

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.5

確かに・・。 でも下の方々と私が違うのは、 モーニング娘。が悪いというのは違うなあと思うところです。 モーニング娘。も断ればいいんだけど 仕事ってマネージャーとかが断るんですか? それならマネージャーが悪いと思います。 それにハッキリいって子供なんだから、誰かが教育しないと。 視聴者のわたしたちが、こういうのは最低だ!という意思を 明らかにしていろんなところで発言していけば 同調してくれる人も増えて番組自体も少なくなるとは思うんですけど。 理想論ですが、理想は大切だと思うので。 TV番組の企画者も相当アホですよね。 こういうのを見るたびTV関係者ってアホだと軽蔑します。 喜ぶ人がいるからやるんでしょうね・・。

noname#1724
noname#1724
回答No.4

 最近テレビなどで本当によく見ますよね・・・    普通では考えられない料理を作り、出演者のリアクションなどで    笑ったりするだけで、結局は捨ててしまうのでしょう・・・    本当に食べ物を粗末にしていて、たいへん”無駄”だと思います 面白い、笑いがとれる、視聴率がいい・・とか言う理由でしているのでしょうか?  モーニング娘の番組では本当によく見ます、         本人たちはあの料理などを本気で作っているのでしょうか?   制作者サイドの指示なら、   今の番組制作者たちはこの程度のことしかできないということでしょう。   大食い番組も、嫌ですね・・・視聴率がとれるからしてるのか知りませんが・・   ハッキリ言って、本当に中身のない無駄な番組です。    料理を何分で、何個食べた・・・なんて記録を競ってますが、  食べてる人たちの、苦しそうに、嫌な顔をして、                無理やり食べているのを見ると不愉快です。  世界各地では、食料に困っている人たちがたくさんいるのに・・・    ↓以前に大食い番組のことに関して質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65877
noname#251892
noname#251892
回答No.3

僕としては、大食いの方も気になります。 アフガン難民を見た後、味わいもせず食べ物を大量に飲み込む姿を見ると、さすがに少し怒りを感じます。 個人的にやっている人は別に良いのですが、せめてこれ以上テレビでスペシャルとか組んで欲しくありません。

noname#13289
noname#13289
回答No.2

こんなことを申し上げるとお怒りかもしれませんが、モーニング娘。の場合は芸がないから食べ物ネタで繋ぐしかないのでは?ちゃんとトークや歌で勝負できるタレントならそんなことはしないはず。 食べ物を粗末にするのは当然よくないことだけど、ただ可愛いだけでろくに芸もできないタレントをのさばらせていることにも問題があると思います。

関連するQ&A

  • モーニング娘。が、「ハコイリ娘。」のためにいろいろやった模様を放送したTVは?

    モーニング娘。が、さくらももこと本「ハコイリ娘。」のために自分の好きな事をいろいろやりましたが、その模様を放送したTVはがあったと思います。そのTV番組名とだいたいの放送日を教えて下さい。加護ちゃんがもんじゃ焼き屋に行って出てきたらラジオの仕事できたカオリと梨華ちゃんに偶然会って驚いた場面がありました。番組名だけでも結構です。

  • モーニング娘がチアリーディングをしていた番組

    1~2週間くらい前なのですが深夜にモーニング娘の新しく入った4人+辻、加護がチアリーディングに挑戦していた番組がありました。 6人ともすごく頑張っていてちょっと感動的だったのですが、「これから大会に出場!」っていうところで安部なつみのドラマみたいなのが始まってしまって…。 続きが見たくてしばらく番組を見ていたのですが、眠くなって寝てしまいました。 放送していたのは夜中の1時くらいでした。こちらは静岡なのですが、もしかしたら首都圏ではもっと早い時間にやってるのかもしれませんが。 この番組のタイトルが分かる方いらっしゃいますか? 続きがすごく気になるんです。 または見た方いらっしゃいますか? 加護ちゃんが怪我をしてたんですけどちゃんと踊れたんですか?

  • モー娘。のレギュラー出演番組

    地上波放送でモーニング娘。がレギュラー出演している番組を全て教えて下さい。お願いします。

  • 窪塚洋介さんがホストを演じた単発ドラマ

    3,4年前に2時間かそれぐらいの枠で放送された単発ドラマについての質問です。窪塚洋介さんが歌舞伎町?のホストになる話で、NO.1ホストが河村隆一さん、伝説のカリスマホスト(笑)が反町隆さん、他にはユースケ・サンタマリアさんも出演されていました。確か「ナンバー1」というタイトルだったと思います。クライマックスと思われる、窪塚さんがヤクザか何かに襲われるシーンでビデオ録画がブッツリ途絶えていました(T-T)。多分あと30分かそこいらでエンディング、という辺りでした。 あれから再放送もしていないようで、落ちが気になってしかたありません。どなたかご覧になった方はいらっしゃいませんか?モヤモヤしている私を助けてください。

  • 芸能人のテレビ1本あたりのギャラ。

    芸能人は、テレビ一本あたりいくらくらいギャラをもらってるんでしょうか? 同じ番組でも出演者によってギャラは違うんですか? 例えばですが、Mr.Childrenが音楽番組に出たらギャラはどれぐらいですか? また、例えばモーニング娘。が番組に出た場合、一人づつギャラは違うんでしょうか? それから、生放送と録画放送でギャラが違うかったりするんでしょうか? ギャラについていろいろ教えてください。

  • NHK青春リアルの挿入曲

    NHKの番組で青春リアルという番組があります。 前回の放送(12月19日)の番組後半でユズさんがPCをしている姿やケーキを食べているシーンがありましたがそのシーンで流れている挿入曲の詳細を知りたいです。 女性アーティストで歌詞が英語でした。 番組のホームページの問い合わせとか利用したらわかるのでしょうか? でも、とりあえず なにかわかる方、おられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナイナイの番組で行われたモーニング娘。の運動会について

    今年の9~10月頃にナイナイの特番で「岡女運動会(?)」とか称してモーニング娘の運動会みたいな番組があったと思うんですが、その中でどうしても疑問に残ってることがありますので質問させていただきます。 皆短パンなのに、よっしーだけがジャージ(長ズボン)だったんですね。それで「よっしーに短パンをはかせないのはスタッフの配慮」みたいなナレーションがあったのですけど、それは一体どういうことなんでしょうか? 考えてみればステージ衣装でも、他のコはミニスカートやショートパンツだったりするのに、彼女はいつもロングパンツなんですよね。 これは何故なんですか? …最初は「足が太いから?」と思ったのですが、それなら最近の加護ちゃんもスゴいことになってますし。(Fanの方すみません。私も加護ちゃん好きなんですけど…。) くだらない質問ですみませんが、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 死刑映像が放送されました

    今日、関西ローカルのニュース番組「ムーブ」にて北朝鮮の特集コーナーで、公開処刑の映像を放送していました。 モザイクもかけず、特に断りもなく、「これが処刑の映像です」というアナウンスの直後、木に縛り付けられらた人間が秒読みの後、銃殺されていました。 ご飯を食べていた私は非常に不快な気分になり、残りを食べることが出来ませんでした。 ムカムカしたので生まれて初めてテレビ局へクレームの電話をしましたが、朝日放送にそういう放送の規定なんかはないのかと尋ねた所、担当者が判断すると言っていました(視聴者センターの人)。 テレビ放送って自主規制が厳しいと思っていましたし、牛や豚を殺すシーンや、手術シーンだっていろいろと配慮をしているはずです。 しかし人を殺すシーンを夕方から放送していいものなのでしょうか? でもアフガンの幸田さんはテレビ放送はなかったはず。

  • ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

    ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。 姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。 話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。 その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。 覚えているシーンは… 薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる… と言うものです。 そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。 これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 料理の歌の曲名がわからない。

    料理の歌の曲名がわからない。 気に入っていた歌を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。 アニメの挿入歌、あるいは子供向け料理番組の挿入歌でしょうか、なにやらそれっぽい イメージの歌なのでこちらで質問させていただきましたが、ずいぶん前に数回聴いたか ぎりでぼんやりとしか覚えていません。 歌っているのは女性で、声はアニメ声、小さな女の子が歌っているような感じ?だと思 います。一部インド的?というのか民俗音楽的なリズムがみられます。 動画でネタにされそうな非常に中毒性の高い曲で、ジャンルとしては古い言い方ですが コミックソングだと思います。モーニング娘の辻・加護が歌いそうな曲です。 恐らく、ここ5年以内に作られた曲ではないでしょうか。 それではよろしくお願いします。