• ベストアンサー

FTRをモタードっぽくする方法

 去年FTR新車を購入しました。実はDトラッカーなどのモタードも欲しく悩んで悩んだあげくFTRにしました。  しかしたまにモタードいいなと思うときがあります。今のを売ってその資金でモタードを買う方法がありますが、新車で購入してカスタムしまくったFTRに愛着が沸きだしました。  なので無理だとは思うんですが、FTRをモタードっぽくする方法はないでしょうか?  車高を高くするとか、なんでもいいので思いつくことあればアドバイスお願いします。

noname#16997
noname#16997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前後18インチってのが致命的ですね・・・(^^;) なんとか17インチが入れば、Fフェンダーをフォークのボトムケースではなく、三叉の下に固定し、少し短めにカット(もしくは、オフ車用の汎用のフェンダーを買って取り付け)。 リヤサイドの「FTR」の文字の後ろ側の平たいところをカット。 アップマフラーに交換。(メッキの綺麗なもののほうが、テールが強調されてケツ上がりに見える) 汎用のフロントマスクを取り付け。 純正のライトは使わない。 タンクの再塗装。 FTRはクラシカルな感じなので、モタードっぽく(笑) タンクのシュラウドを何かの車種を流用してオフっぽく。 これでかなりモタード風になるかと。

noname#16997
質問者

お礼

大変参考になりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • npnxg224
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

外装(タンク、シート,Rフェンダー)を オフ車用にしてみては? シュラウド付のタンクとケツ上がりのフェンダーに! 純正中古の適当な外装セットなら値段も手頃では?

noname#16997
質問者

お礼

シュラウドパーツを見てみたら確かに頑張ってつけたらモタードっぽきなるかもしれないです。  参考にします。ありがとうございました。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

Dトラッカーが1~2台買えるくらい金をかければFTRでもりっぱなモタード風になるかと思います しょせん、FTRはどんなにカスタムしてもFTRにしか見えません、フレーム加工するとか、足回りをゴッソリ交換するとかなら話は別ですが、それではDトラッカーが買えてしまうと思います

noname#16997
質問者

お礼

そうですよね^^Dトラッカーが買えるお金になるならDトラッカーが買ったほうが賢いです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FTRにモタード・オフロード用のヘルメットはどうでしょう?・・・

     去年FTRとDトラッカーにするか悩んだ挙句FTRを購入しました。あのヘルメットもかっこよくFTRには似合わないと思ったりして少し後悔しています。  しかし今日にけつするとき半ヘルとジェットヘルがあるのですが、寒かったので私はスキー用のゴーグルにつばのついた帽子を被り、半ヘルを装着しました。  自分では意外と似合っていたと思うんですが、端から見ればどうなんでしょうか・・・?  質問に当てはまらない契約違反だと思うんですが、感想などお願いします。

  • オフ車にオンロードタイヤ装着は可能ですか?(脱線して長文になりますが)

    去年Dトラッカー、250SB、XR250モタード、FTRと迷った末2005年モデルの新車の黒のFTRを購入しました。  マフラー、エアフィルタ等定番のカスタムをして37.8万円でした。それから自分なりにカスタムして今ではカスタム箇所15箇所を越え、地元でのFTRでは一番カスタムをしています。しかし最近安全性からジェットヘルからオフ用のメットにしました。するとモタードに乗りたい血が騒ぎ出しました。  今のFTRは1万キロ走行して無転倒無事故です。まずこのFTRを売って次の予算にしたいと思っています。 1.バイク屋によって違うと思いますがだいたいどれくらいで売れるでしょうか? そしてその資金でオフロードバイク(KDX,kLX)を購入し 2.モタードのタイヤの装着は可能でしょうか? もし可能なら 3.タイヤ、工賃含め約どれくらいでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • FTRとDトラッカー

    近いうちバイクを購入するつもりです。ストリート、オフロード、モタードのカテゴリーで絞っていて、DトラッカーかFTRで迷い中です。  今日バイク屋に行き両方とも実物を見て、またがりました。身長172cmですがDトラッカーは少し背筋をする感じでした。シートは細く、足つきが悪いことからダンデムは怖いなというイメージです。FTRは足つきは良く運転後の疲れを考えるとFTRのほうがいいかなと思いました。  次に値段の問題で、FTRは30万で新車が買えるのにたいし、Dトラッカーは35万でも中古で中には1万、2万kmのものがあります。  デザインやかっこよさ、馬力ではDトラッカーの方が少し軍配が上がっているのですが、値段やダンデムのときなど総合的判断ではどちらがよろしいでしょうか?また最高出力でFTRは19ps、Dトラッカーは29ps。実際にものすごい違いがあるのでしょうか?競争するわけでもない街乗りバイクでも19psはしょぼいんでしょうか?  そんなの自分の乗りたいほうに乗ればいいじゃん、という言われればおしまいですが、これから長く乗っていくつもりなのでアドバイスの程よろしくお願いします。

  • FTRにオン・オフ用のフルフェイスどっちが似合いますか?

    現在ジェットヘルです。これからツーリングの時期になりさっそく昨日田舎ツーリングをしました。ジェットヘルなのでスキー用のゴーグルに中にはつばのついた帽子を被っています。これで雨、風、ほこりはしのげていますが、どうせならフルフェイス(安全性も考えて)を買おうと思いました。  今までは一日ツーリングをしたことがなかったので街中ではジェットヘルで十分でしたが・・・。  本当はDトラッカーなどモタードが欲しく金銭面、タンデムの時を考えるとFTRに軍配があがり一年前購入しました。しかしあのオフのフルフェイスがたまらなくかっこよくヘルメットのかっこよさでFTR後悔したな、と思うようになりました。今は愛着があるのでこれからずっと乗っていくつもりです。  まだFTRでオフ用のフルフェイスを被って走っているライダーを見たことがなく、ネットで調べてもダートトラックレースの画像でオン用のフルフェイスを見たぐらいです。  長くなりましたがFTRにはどっちのヘルメットが似合うでしょうか?またオフ用のヘルメットで走っているオーナーズサイトや画像なんてあるのでしょうか?  一度見てみたいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • KDX200SRモタード化

    モタード化を検討中ですがDトラッカーのホイールは入るのでしょうか?それ以外の方法はあるのでしょうか? お知恵を承りたいと思います。

  • モタード

    DトラッカーOEM 250SB 走行距離3万km 個人売買 20万円 XR250モタード MD30 走行距離 7千km バイクさん 一年保証付き 40万円 皆さんならどちらを選びますか? 購入を考えているのですが、悩んでます。

  • FTRについて

    こんにちは。 この夏に自動二輪免許を取得し、現在はバイトをしてバイク購入資金を貯めています。 主に街乗り目的で、トラッカーが乗りたいなぁと思っています。今のところFTRがいいかな~と思ってます。 そこで、FTRについてお聞きしたいのですが、03年モデルからマイナーチェンジされてデザインが変わりましたが(ハンドルがより内側にむいたとか)具体的にはどこがどのように変わってその変更で乗りやすくなったのか、あるいは前のほうが良かったのか、もし乗っている方がございましたら詳しく教えていただけませんか? 02年式までのは街でも結構見るのですが、03年以降のモデルは街で走っているのを見かけません。あまり人気はないのでしょうかね。。。

  • FTRとTW

    今FTRとTWで購入に迷ってるものです・・・。 どちらもカッコイィしカスタムのしがいがあると思うのですが・・・。 どちらを買おうかで迷っています。 初めてのバイクなので新車で買おうと思うんですが、値段もどちらも35万円とゆうことでさらに迷っております・・・。笑 そこでみなさんのオススメをどちらか教えていただきたいのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 新車価格がバイク屋によって大きく違う理由(FTR)

    タイトルのとおりなぜなんでしょう?現在FTRの購入を考えているのですが定価は35万程で、バイク屋では定価そのまま店や、約10万安い店もあります。新車をカスタムして50万もありますが、一体何故こんなに違いあるのでしょう?  また新車でFTRを購入した場合マフラーやナンバープレートの取り付け位置は初期の状態ですが、そのままカスタムせずに乗るのはださいですか?マフラーやナンプレ、ウィンカーをクリアにしたいと考えているのですが、それならいっそのことそのカスタムをしている走行距離が少ない程度のいい中古を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 純モタードとモタード仕様のバイクに差は?

    中免取得後、初のバイク購入での質問です。 維持費と乗り回しの関係で、250ccのオフ車・モタード等を検討しています。 基本街乗り(高速含)で林道も走れることが前提条件です。 そこで質問なんですが、 Dトラッカーがモタードでは一番だといくつかの質問で拝見しました。 それでも高速道路では少し厳しいようです。 そこでランツァやRMX・KDX等の40psクラスのオフ車をモタード仕様にすることを考えているんですが、これは正解でしょうか? タイヤの付け替えでオフ仕様に戻せると考えているんですが、 間違い・勘違いのご指摘あったらお願いします。 ここでの厳しいというのは、人間がというより、速度的にという意味でお願いします。 出力・トルクが大きいとその分高速走行できるかと思い、質問させて頂きました。 回答によって考え直すこともありえますが、 現状だとDトラッカー・ランツァ・ジェベルの3台のどれかにしようと思っています。 この3台について比較などできる方がおられたら、お話聞かせてください。 コーナリング・高速性能・長距離走行(タンク容量)等、他なんでも構いません。 教習車しか乗ったことがないので、まだわかってないことも多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。