• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

nemochanの回答

  • nemochan
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.5

言う必要はないと思います。今彼の気持ちも分からなくはないですが。あんまりしつこく聞かれたらやですよね。おたがいのプライベートな(デリケートな)部分を尊重することが男女に限らずおつきあいには必要だと思います。たとえ夫婦でも言いたくないこと、知られたくないことはあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

     久しく女性と2人きりで食事(呑み)に行ったことがないという男性が、女性を誘う時の心理というのはどんな時でしょうか(2人きりでの食事)?  *ちなみに、職場同士の間柄です。一度グループで飲みに行ったことがあり、その後にこういう誘いがありました。 いろんな方に伺ってみたいです。よろしくお願いします。  

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • 男性の方、教えてください。。

    5コ下の少し気になる人がいます。 彼とは同じ職場で、出会ってまだ半年も経って いません。 仲は良い方で、今まで数回2人で飲みに行きました。 大体彼から誘ってくれます。 一緒にいて、楽しいですし 嫌われていないとは思いますが どう思われているのかが、よく分からないです。 私は今の職場を辞めることになった時、 「月1くらいで飲みに連れてってあげるよ」とか 「しゃべる人いなくなるわ~」←実際そんな事はないです。 など言われました。 あと私はタバコを吸うのですが、(彼も) 女の子は吸わない方が、モテるよと言われました。 女友達との話で「自分のこと好きだと直してほしいところを 言ってくる」との意見があったのですが。。 男性の方は、どう思いますか? 彼は私のこと、友達以上に思っているのでしょうか? 彼の言動などで、気付くことがあったら 教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください!

    20代後半の女ですが、幼稚な質問にお答えいただければと思います。 まとまりのない文章ですが、お許しください。 私には、職場に気になっている男性がいます。 そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っているようで、 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしいですが。 でも、いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ そして、先日、 彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきたので、 上記のような事を話したんです。 その子は、翌日、ちょうど 一緒にランチを食べたという事で 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「○○さんの方がいいわー」と 20歳ほど年上の会社の先輩の名前を挙げたそうで…。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 少なくとも私が彼の事を好きだと気付いてるから からかって言ってただけなのでしょうか。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 男性の方、これは脈なしでしょうか。 シラフの昼間に真面目な話の流れで答えた方が 本音なのでしょうか。

  • どう思われているのでしょうか?(特に男性の方にご質問です)

    20代OLです。 以前、業務上でしか全く接点のなかった職場の男性から突然食事に誘われましたが、あまりにも意外な方からのお誘いだったので(私の勝手な偏見ですが、女性に興味を持っている感じはしなかったので)、正直驚きましたが、会社でのその方の日頃の真面目な仕事ぶりを知ってましたし、尊敬する方だったので、ひとまず二人で飲みに行きました。(数日前にも2回目の食事にいってきました。) 彼は、仕事の場面では常に冷静でポーカーフェイスの方なので、一見冷やかな印象を周囲の人に与えてしまうタイプの方だったのですが、2人で会ったその時は、私が知っている仕事の時の彼とは大分違い、今迄見た事がなかった彼の少年のような(?)笑顔を見る事ができたり、お互いの趣味の話をしたりして、今迄殆ど接点がなかった割に、意外にも話が弾みました。 しかし、今迄2回二人で会っているのですが、いずれの会話の中にも恋愛に関する話題は一切ありません。私の図々しい勘違いかもしれませんが、普通、興味のある異性に対しては、そういう話題が出てきてもよいものかと思っているのですが、かと言って、私から積極的に恋愛話をするのも何だかなぁ・・・。という気もして結局触れていません。私は、彼に好印象を持ってはいますが、男性として「好き」という気持ちではありません。(でも好きになりそうな気もしています。) 2人で会う様になってからも、仕事で会う時は、2人の時とは違い、今迄通りのクールな彼の姿で、私を意識している様な態度は一切ありません。彼が私をどう思っているのかが分かりません。単に沢山いる職場の人間のうちの一人として見ていないのかと最近思えてきます。 私自身、彼に対する気持ちが曖昧なのですが、どこか気になり気付くと彼の事を考えてたりします。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、彼の心理が分かる方などいらっしゃいましたら、ご意見下さいm(__)m

  • 男性の方から見てどうでしょうか

    私は20代後半、独身です。同僚で5歳年上の男性(同じく独身)が気になっています。…というか、たぶん立派に好きなんだと思います。 彼と知り合ってからしばらくは、特に気になる存在ではありませんでした。その後一時期、私が別の職場にいた事があり、現在の職場に戻ってから、いつの間にか気になる存在になっていました。 私が一旦職場を離れる際メールアドレスを交換したのですが、今の職場に戻ってからちょくちょくメールをするようになり、たまに仕事帰りに二人でご飯を食べに行ったりすることもありました。(と言ってもファミレスなんですけどね) 一度だけ彼から映画のお誘いがあり、一緒に観に行ったこともあります。(それも特に恋愛系ではなく、お互い車が好きなので、そういう映画です)その後、ある観光地の話になり、私が道を知っていたことから成り行きで、彼の車に乗せてもらい、ドライブにも行きました。 こちらの職場に戻ってからは前に比べて、仲良くなった気はします。 でも、手をつないだりしたことがあるわけでもないし、ましてや好きだと言われたわけでもない。 嫌われている様子ではないけど、だからと言って自惚れたくもありません。 実はもう少ししたら、彼が別の職場に移動になるのです。 どうせ会えなくなるなら、嫌われても最後に気持ちを伝えたいな、と思っていました。 ですが、何気ない会話をしていた時に彼が「家、覚えたからもう行けますよ」と、言ってくれました。 以前二人で出かけた時、帰りに家まで送ってくれたので、それは確かにそうかもしれないけど、私はもうそのうち二度と会えなくなる人だと思っていたので、どうしてそんなこと言うんだろう、と気になりました。 ただの何気ない一言だったのかもしれないのですが、そこから話が広がって、春頃にまた二人で出かけることになりました。 なので、気持ちは言うに言えなくなってしまったんですけど(笑) 友達や家族とも仲が良く、とても誠実な人なので、遊ばれてるということはないと思います。見た目も、彼を好きな私が言うのも何だけど、決してモテそうな感じではないし(笑)それにしょっちゅう彼から誘われるわけでもありません。 あと、私が年下にも関わらず、敬語で話すんですね。職場の他の人にもほとんどそう。でも、二人で仕事以外の時は普通に話してます。 最近は仕事中でも時々、普通に話すことがあるんですが…まだまだ距離が近づけてないってことかなぁ。 少しでも、私を思ってくれているならそれだけで十分かな、とも思います。私はやっぱり、気が合ういい友達だと思われてるんだろうな、とも思っています。 彼と同じ30代男性の方から見て、彼の気持ちはどうでしょうか? 私自身、恋愛経験が全くないので(今まで好きな人はいましたが)、どうぞよろしくお願いします。長文ですみません。

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

    20代女子です。先日初めて、職場の気になる人から食事に誘われたので行ってきました(すっごい真面目な方なんです)。何度か仲間うちでは飲みに行っていたんですが、2人きりは初めてです。 話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 これって、誘っておいて何?と思ったんですが・・・。男性にとってはどんなことに対して使う言葉ですか?

  • 男性との食事について

    今、職場に好きな男性が居るのですが、休日にたまたま出先でばったり会ってその時に 「これから食事でもどう?奢るよ?」といわれたので「行きます」と答えたところ Aさん(職場の共通の友人男性)も誘っていい?といわれました。 もともとAさんと外出する予定だったみたいだったのですが、それがキャンセルされたみたいで 食事なら来てくれるだろーといいながら連絡してました。 結局Aさんは来れなく、2人で食事に出かけたのですが会話の途中にAさんもいたらもっと楽しかっただろうなーと言ってました。 好きな男性とは何人かで遊びに行ったりしたことはありましたが、二人っきりで出かけるということは 今までありませんでした。 たしかにAさんは面白い人ですが、この場合私のことは友達としか見てないって事でしょうか? それとも誘ったけどやっぱり二人っきりは気まずいと思われたのですかね。 私のことは話しやすいからいいと言ってくれたりはします。 ちなみに私23女相手27です。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?