• 締切済み

手動設定について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

どこが分からないのか補足してください。 全てを解説することなどできませんよ。 また、手動で設定はあまりお薦めできません。 インターネット接続ウィザードを使いましょう。 それと・・・もう少しPCの環境を補足してください。 モデムなどでも機種によって少しずつ設定方法が 異なりますよ。 ではでは☆

huckleberry23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その後なんとか解決しました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook2016の初期設定

    Outlook2016を購入しましたが、初期設定をしようとすると自動設定が動き、プロバイダとの設定を行おうとして、失敗を繰り返しております。 BIGLOBEの手動設定を行いたいのですが、手動設定画面にたどりつけません。 手動設定画面を表示する方法を教えて下さい。 OSは、Windows10です。

  • 手動設定について

    初めまして。初めて質問させていただきます。 先日、モノクロレーザープリンターを購入いたしました。 文書印刷が多いもので、悩んだ挙句BrotherのHL-1440にいたしました。 しかし、ちょっと事情がありまして印刷の設定を手動で設定し、 網の選択などを自分の手で設定しなければならなくなりました。 ですが普通にブラウザなどから「印刷」を選んでプロパティを開いても 手動で網の濃さや幅などを変更出来るようなところはありません。 (解像度は300か600か1200×600かを選ぶだけになってます) 友人は「プリンターの設定ではなくて、ドライバーの設定を出して」と言うのですが どうにもそのようなものが見つかりません。 やっとの事でドライバのヘルプを発見し、中を見たところ、手動設定のところに 対応OSが(Win9x/Me)と書いてありました。 もしかして設定が見つからないのは、私がWin2000だからでしょうか? Win2000だと、レーザープリンターの手動設定は出来ないのですか? ちなみにヘルプには私がやりたかったハーフトーンの濃さの調整などの ヘルプが書いてあったので出来るとは思うんですが…;; 意味がわからなかったら申し訳ございませんが、 2000だから出来ないのか、それともどこか違うところで出来るのかが 知りたいです…。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • LAN接続の設定方法を教えて

    OSがwindows2000とwindowsMeの2台のPCをLANで接続したいのですが、設定の仕方を教えてください。 詳しくわかるサイトをご存知であれば教えてください。 LANアダプターは、corega FEther PCI-TXL です。

  • 以前の接続設定が残っているようで、うまく設定できません。

    WindowsMe(Cドライブ)と、Windows2000(Dドライブ)を、デュアルブートして使っています。 Windows2000で設定してあった、インターネット接続用のアイコンを、うっかり、削除してしまい、新しく設定しようとダイアルアップ接続の新しい接続を設定しようとしたのですが、以前の設定が残っているようで、 「更新しますか?」みたいなのが出てきてしまいます。 「いいえ」にすると、設定ができないので、「はい」にしたら、今度は、既存のプロバイダーの一覧が出てきてしまいました。 プロバイダーは、ぷららなので、リストには入っているのですが、肝心の設定したい接続は、フレッツ・ISDNなんで、電話番号そのものがちがうんです(-_-;) いろんな方法を試しましたが、中途半端に前の設定のやりかけが残っちゃったみたいで何しても、削除できないみたいで(-_-;) (今までとあきらかに、設定の画面が違うので。) WindowsMeの方の設定は残っているので、今、WindowsMeから書き込んでいます。 こうなると、Windows2000のOSの再インストールしかないんでしょうか? 何か方法がございましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 IEは、6.0です。

  • iTunesの手動同期の設定について。

    「iTunesとiPodを同期するとき、手動で同期できるように設定したいのですがどうすればいいでしょうか?」 という質問に対する回答として、 iPodを接続した状態でiTuneをひらくと,右下にiPodの環境設定のマークが出ます。それをクリックして,『曲とプレイリストを手動で管理』をクリックすれば,iTuneとiPodの内容が同期しなくなります。入れたい曲だけiPodに入れられるし,iPodには入れないけど,iTuneに残す…といった様なことが可能になります。 といったものを目にしました。 ここで疑問に思ったのですが、iPodをUSB接続するとその瞬間に自動同期が始まるのではないのですか? 自動同期に設定してある場合はどのように手動同期に設定変更するのでしょうか?(自動同期が始まる前に急いで設定変更するのですか?) よくわからないかもしれませんが教えてください。

  • ディスクが手動でしか見られない。

    こんにちは。お世話になります。とても初歩的な質問かも知れませんが、ディスクを入れると自動的に表示される画面が表示されません。以前は表示されていたのですが。マイコンピュータから手動で開けば見られるのですが。。。OSはWindows98、機種はIBMのAptivaです。

  • 手動でのOS再インストールができません。

    手動でのOS再インストールができません。 手動でOS(Windows Vista Home Premium)を再インストールしたいのですが、F12を押してもブートメニューが出ないでスタートアップ修復画面になります。スタートアップ修復を続けても青い画面で英語でコンピュータ保護のためWindowsがシャットダウンしましたと表示されます。F8を押して何とかVistaの詳細ブートオプション画面でコンピュータの修復を選択してEnterキーを押しても30分位後にやはり青い画面で英語でコンピュータ保護のためWindowsがシャットダウンしましたと表示されます。 この場合、どうしたら手動でOS再インストールできるでしょうか。(使用機種: Inspiron 1545)

  • 可愛い手動の鉛筆削りを探しています

    4月に入学する娘に手動の鉛筆削りを探しているのですが、気に入ったものが見つかりません。 キャラクターものではなく、無地でもない、(例えば花柄、チェック、水玉模様など)手動の鉛筆削りってないでしょうか? ご存知の方、いいサイトなどがあればぜひ教えてください!

  • 手動のえんぴつ削り

    長年、Tombouの手動のえんぴつ削り「‘RUA’だと思いますが」を使ってきましたが、古くなり削れなくなりました。最近のトンボのホームページを見てもえんぴつ削りはありません。このえんぴつ削りはいわゆる‘耳’のないタイプですごく短くなっても削れて、使いやすくとても気に入っています。同じようなタイプのものを売っている所をどなたかご存知ないでしょうか?できればTombouの製品がよいのですが。

  • ビッグローブの光にしました。メール設定について

    ビッグローブの光に変えました。OSはXP メールソフトはOEです。 メールの手動設定を試みましたが全然出来ませんでした。以前やったことがあるので間違いないと思うのですがうまく行かないので自動設定でやったのですが、手動で出来なかったことが納得できません。皆さんは出来ましたか?  フリーメールも利用しているので、そのまま使いたく説明にそってやりました(SMTP対策)がこれもつながりません。説明以外の他のやり方があるのでしょうか?ちなみに まりんネットとCSCのフリーメールが使いたいのですがうまく設定できた方教えてください。