• ベストアンサー

産廃業者探しています。

家のリフォームで畳、木材など多くの産業廃棄物が出ている状況で産廃業者のHPを探しています。各廃棄物の処分代が一覧になっていればいいのですが。もし栃木県宇都宮市でそのようなHPを知っている方、すぐに教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

• imoya
  • お礼率54% (46/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「協会連絡先」 「栃木県」の協会に問い合わせてみては如何でしょうか・・・?? ◎http://www.sanpainet.or.jp/ (産廃情報ネット) このサイトで 「情報検索システム」⇒「名簿閲覧コーナー」あるいは「検索コーナー」で各々順次条件設定して検索して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.zensanpairen.or.jp/kyokai.htm
imoya
質問者

補足

参考にさせていただきます。産廃の全国平均処分金額(例.畳1枚xxxx円など)の一覧でも載っていれば幸いです。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.2

宇都宮市役所の環境関係課にたずねると、業者を紹介してくれます。処分代は、1トン単位の料金だと思いますよ。畳1枚とかの単価ではなくて、業者の持ち込む産業廃棄物ですので、トラックでの持ち込みを前提としているはずです。自分の家の畳や木材であれば、役所のごみ収集で扱ってくれます。

imoya
質問者

補足

参考にさせていただきます。建築資材等を処分するにはコンテナなどの単位で計算されることは知っています。廃棄等の平均処分金額(形式的単価)を知りたいわけです。産廃の全国平均処分金額(例.畳1枚xxxx円など)の一覧でも載っていれば幸いです。