OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産廃業者探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190535
  • 閲覧数468
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (46/85)

家のリフォームで畳、木材など多くの産業廃棄物が出ている状況で産廃業者のHPを探しています。各廃棄物の処分代が一覧になっていればいいのですが。もし栃木県宇都宮市でそのようなHPを知っている方、すぐに教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「協会連絡先」
「栃木県」の協会に問い合わせてみては如何でしょうか・・・??

http://www.sanpainet.or.jp/
(産廃情報ネット)
このサイトで
「情報検索システム」⇒「名簿閲覧コーナー」あるいは「検索コーナー」で各々順次条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。
補足コメント
imoya

お礼率 54% (46/85)

参考にさせていただきます。産廃の全国平均処分金額(例.畳1枚xxxx円など)の一覧でも載っていれば幸いです。
投稿日時 - 2001-12-26 07:34:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 宇都宮市役所の環境関係課にたずねると、業者を紹介してくれます。処分代は、1トン単位の料金だと思いますよ。畳1枚とかの単価ではなくて、業者の持ち込む産業廃棄物ですので、トラックでの持ち込みを前提としているはずです。自分の家の畳や木材であれば、役所のごみ収集で扱ってくれます。
補足コメント
imoya

お礼率 54% (46/85)

参考にさせていただきます。建築資材等を処分するにはコンテナなどの単位で計算されることは知っています。廃棄等の平均処分金額(形式的単価)を知りたいわけです。産廃の全国平均処分金額(例.畳1枚xxxx円など)の一覧でも載っていれば幸いです。
投稿日時 - 2001-12-26 18:14:00