OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一酸化炭素の警報装置はあるのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190525
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

子供部屋に石油ストーブがあるため、万一のため一酸化炭素の警報機はあるのでしょうか。また、火災警報機(煙OR温度)とセットになってればいうことないのですが。すいません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

これでいかがでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

石油ストーブは、直火ですのでせめてファンヒータを使用しましょう。
→これだと、換気サインなども出ますし、不完全燃焼する前に自動停止します。
補足コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

すいません。石油気化式(?)ストーブです。そうですかそれだと安心ですね。ただ、どの程度で自動停止するか不安です。(手遅れではいけないので)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 09:54:09
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 13:15:30


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ガス会社が家庭用に販売しているものがあります。

安物(リースで100円/月)だと、都市ガスだけですが、
ある程度のものだと、(我が家は280円/月)
火災の煙、都市ガス、一酸化炭素のいずれでもアラームが出ます

ファンヒーター(気化式燃焼装置)については、以前、
設計不良で空気穴がつまるという
死亡事故があってから、国産のすべてのファンヒーターに
一酸化炭素の警告が付いた筈です。
(このファンヒーター、持っていました)
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 13:14:33