• 締切済み

SONY FX33G/BPのOSについて

古いパソコンで恐縮ですが教えてください。 このパソコンはMeが標準でインストールされていますが、所有者である友人があまりのフリーズの多さにWindows2000を購入して再インストールし直したいと依頼がありました。 Windows2000はMeから新規でインストールできると思いますが、問題はドライバでSONYのホームページを見てもディスプレイやLANのWindows2000用のドライバがアップデートされていませんでした。 機種によってはWindows2000をインストールすればほとんどのデバイスが認識される機種もありますが、この機種は大丈夫でしょうか? また、Meからinfフォルダをバックアップしておけば、そのドライバを利用することができるのでしょうか?

みんなの回答

  • mibobo
  • ベストアンサー率44% (59/132)
回答No.2

SonyのHome・Pageに出ています。 windows2000関連情報 PCG-FX77G/BP・FX55G/BP・FX33G/BPです。 これで大丈夫だと思います。 ただ標準memoryが128Mbyteなので動きは、良くないと思います。 できればmemoryを増設してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_fx77gbp.html
noname#113190
noname#113190
回答No.1

あくまで予想ですが、WindowsXPには対応してますから、Windows2000でもいけると思います。 ドライバー類はXPのものを使ったほうが可能性が高い気がします。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_fx77gbp.html

関連するQ&A

  • OSを入れ替えしたら・・・

    新規にWindows2000をインストールしたらディスプレイの解像度が800×600しかできなくなってしまった(液晶パネルより小さく表示される)。デバイスマネージャーを見るとその他のデバイスに"ビデオコントローラー(VGA互換)"が有り、ビックリマークが付いています。メーカーのサポートやダウンロードのHPを見て色々確認をしましたが、改善できませんでした。(どのドライバを使っていいかわからなくなってしまいました)詳しい方教えてください。よろしくお願いします。パソコンは、IBM製 ThinkPad i Series 1200 1161-91Jです。

  • SONY製パソコンで、Windows XP から Windows Vista にアップグレードしたら、画面が、表示できなくなりました。

    SONY製パソコン VAIO PCV-LX55 にて、Windows XP Professional から、Windows Vista Business に、アップグレードを実施いたしました。 そうすると、通常モードで立ち上げると、画面を表示させる事が、できなくなりました(セーフモードだと表示化)。 これは、ディスプレイドライバが、正しく機能していないからだと、考えております。 該当のパソコンのディスプレイドライバは、NVIDIA GeForce2 MX 16MB (Sony) (前者)なのですが、アップグレードすると、NVIDIA GeForce2 MX/MX 400 (Microsoft Corporation - XDDM) (後者)が、標準となり、前者に、更新しようとしても、「後者が、最新です」ということで、変更を、受け付けてくれません。 前者は、200/XP 対応のため、受け付けてくれないのだと思います。 該当ドライバのインストールのinfファイルに、Vista と書き加えれば、変更を、受け付けてくれるのでしょうか? 他に、現状のままで、対応策は、あるのでしょうか? 申し訳ございませんが、どなたか、ご教示いただけかいでしょうか?

  • ソニー バイオ ディスプレイドライバ

    こんにちは 先日ソニーVAIO ノートパソコンVGN-K71B のハードディスクがクラッシュしてしまい 新しくハードディスクを入れ替えて OS WINXPホームをインストールしましたが ディスプレイが通常より小さく表示されてしまいます。 動きもなんだかスムーズに動きません どうやらデスプレイドライバをATI RADEONIGP用に しないとダメらしいのですが、 うまく行きません RADEON ディスプレイドライバインストール途中で 「INFエラービデオドライバが見つかりません」と出てしまいます 続けて「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行して下さい。」とでます ここから先、自分のスキルでは進めず困っています・・・ 一応、セーフモード画面でVGAを有効にするで起動してみましたが 同じでした・・・ スタンダードディスプレイアダプタ(VGA)に変更する方法や 他にどなたかよい解決策をご存知ないでしょうか宜しくお願いします。 スペック詳細です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K71B/spec.html

  • PCモデムカードのドライバーがインストール出来ません。

    PCモデムカードを購入いたしましたがドライバーをインストールできません。 PCカードは、デバイスマネージャに認識されます。 メーカの取り扱い説明書とおり同梱のFDをセットしてインストールを実行いたしましたがドライバーが見つかりませんと表示され、インストールできません。 他のパソコン(WindowsXp)で同様に試してみるとインストールできるのですが、必要なパソコン(Windows Me)では実施できません。 同梱のFDにはinfファイルしかありません。 PCカードメーカの取説には、ドライバは標準でパソコンにあると記載されています。 Windows Me のリカバリーデスクが無いのでなんとか、Windows Xp から ドライバーをWindows Me に コピーできないでしょうか? 可能なら、その方法をお教え願います。 過去の回答を色々検索いたしましたが、見つかりませんでした。 パソコン 富士通 FMV 655NU8C/L (OS Windows Me) モデムカード PC Card Standard 56kps インターネットモデム        グリーンハウス GH-ELMP56

  • OSを変えたらネットにつながらなくなった(><)

    http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html こちらのME5/655モデルのPCを使用しています。 (メモリは192MBに増設してあります。) 今まではMEを使用していたのですが、アップデートの件などで2000にあげてみました。 (Meで再セットアップ後、2000にアップデート) 再セットアップ後、2000を入れる前はインターネットもちゃんと使えてました。 (OCNのADSLを使用しています。再セットアップ後、CD-ROMにて設定して簡単につなげられました。) 2000にあげたあと、ネットをつなごうと思ったら、ADSLツールの中にあるアイコンが普段は4つあるのに1つになっていて いつものつなぐためのアイコンがなかったため、アップデート中に消えちゃったのかな、と思い、再度ADSLのCD-ROM でインストールをしようとすると、途中で「E1000」のエラーが出てしまい、先に進めません。 ハードの確認画面では、ディスプレイのみ×でしたが(現在ドライバが2000とあっていないため16色になってるから)、 それでも先に進めたのですが。。 Meから2000にOSをアップデートした以外は他は何も変えていません。 ADLSの冊子をみたところ、98、Me、2000、XPともに同じやり方でインストールと書いてあったので、 方法が違うこともないと思うのですが。。。 ネットにつなげないと不便だし、ディスプレイドライバなどもダウンロードできません。 回避方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンの不具合で困っています。

    パソコンの不具合で困っています。 今僕が使っているノートパソコンは、SONY VAIO〔VGN-CR71B〕Model=PCGー5K2Nの機種を使っています。 このノートパソコンは、もともとWindows VistaのOSです。 僕はこのノートパソコンにWindows8.1をインストールしてアップグレードしました。 そして、このノートパソコンに〔Win DVD Ultimate 11〕と言うDVDを観るためのソフトをインストールして、Win DVD Ultimate 11を立ち上げようとするのですが、〔ディスプレイデバイスのエラー・VGAドライバーをインストールしてください〕と言うメッセージが表示されて全く起動しません。 皆さんの中でパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら是非この、〔ディスプレイデバイスのエラー・VGAドライバーをインストールしてください〕と言うメッセージの意味を教えてください。 僕自身で色々考えているのですが、パソコンに何を、どうすればDVDが観れるようになるのか見当がつきません。 よろしくお願いします。

  • VAIOで、Win2000導入の際のトラブルについて

    こんにちは。 今回、今使っているSONYのVAIOで、Windows2000を入れようと 考えています。 BIOSのアップデートはうまくいったのですが、そのあとの ディスプレイドライバのインストールがうまくいきません。 インストールの際、 「ディスプレイアダプタをスタンダードディスプレイアダプタ (VGA)に変更してからセットアップを実行してください」 というエラーメッセージが出ます。 いろいろと試してみたのですが、うまくいきません。 具体的にどのような方法をとればいいのか、教えていただ けませんか? ちなみに、試しにディスプレイドライバをインストールせずに Win2000を入れてみましたが、表示が16色のみになって しまいました。 今はWin98SEを使ってます。 使っている機種は、VAIOのPCV-L730/BPです。 よろしくお願いいたします。

  • GeForce FX5200PCI について

    今回、オンボード(SIS630かな?)からAOPEN GeForce FX5200PCIに変えてみました。 デバイスマネージャーでは  ディスプレイアダプタ NVIDIA GeForce FX5200 でOKなのですが、  その他デバイス ビデオコントローラー(VGA互換) が?になっています。 そのプロパティからドライバの再インストールを実行すると、 ・一覧または特定の場所からインストール ・検索しないでインストールするドライバを選択 ・ディスプレイアダプタ、次へ ・ディスク使用 と取説通りいけますが、ハードウェア情報が取れません。 取説では、\DRIVER\WinXPと書かれていますが、これを入力しても、Eドライブ(CD-ROM)の E:\DRIVER\WinXP でもCD内の E:\NVIDIA\WinXPでも 参照でCD内のnv4_disp.infをクリックしても全て 「指定した場所にはハードウェア情報がありません」と、蹴られてしまいます。 CD内には、DRIVERフォルダ自体無いですし、 どういうことなんでしょう?f(^_^) モニタは普通に映っているので、大して困りませんが 気持ちが悪いので、知っておられる方は回答宜しくお願いします。 ちょっとしたことなんでしょうが・・・  

  • OSアップグレードとバックアップ

    現在windows vista home premium 32bitを使用しています。 以前からUSB接続の記憶装置を繋ぐとフリーズしたり、また最近日常動作で微妙にフリーズしたりすることが増えてきました。 そのためOSを再インストールしようと思います。 バックアップを取ってvistaを再インストールする。 ただその場合homeだとドライバなどを含む完全なバックアップができない。 windows7 home premium 32bitにアップグレードする場合は互換がありデータを引き継げ、7だとhomeでも完全なバックアップがとれると聞きました。 vistaのまま再インストールするか、windows7を買ってアップグレードするかどちらがよいでしょうか。

  • Sonyのイーサネットのデバイスについて

    はじめまして。 SonyのVGC-LB62Bを使用しています。 Vistaが使いづらく、WindowsXPをインストールしました。 しかし、ドライバがみつからず、イーサネットデバイスが使用できません。 Sonyのホームページなどを探したのですが、見つかりませんでした。 どのドライバをインストールしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。