• 締切済み

SONY FX33G/BPのOSについて

古いパソコンで恐縮ですが教えてください。 このパソコンはMeが標準でインストールされていますが、所有者である友人があまりのフリーズの多さにWindows2000を購入して再インストールし直したいと依頼がありました。 Windows2000はMeから新規でインストールできると思いますが、問題はドライバでSONYのホームページを見てもディスプレイやLANのWindows2000用のドライバがアップデートされていませんでした。 機種によってはWindows2000をインストールすればほとんどのデバイスが認識される機種もありますが、この機種は大丈夫でしょうか? また、Meからinfフォルダをバックアップしておけば、そのドライバを利用することができるのでしょうか?

みんなの回答

• mibobo
回答No.2

SonyのHome・Pageに出ています。 windows2000関連情報 PCG-FX77G/BP・FX55G/BP・FX33G/BPです。 これで大丈夫だと思います。 ただ標準memoryが128Mbyteなので動きは、良くないと思います。 できればmemoryを増設してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_fx77gbp.html
noname#113190
noname#113190
回答No.1

あくまで予想ですが、WindowsXPには対応してますから、Windows2000でもいけると思います。 ドライバー類はXPのものを使ったほうが可能性が高い気がします。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcg_fx77gbp.html