• ベストアンサー

スーパーマリオRPGについて

TRADAの回答

  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

はじめまして、こんばんわ! #1の方が熱弁されているとおり、アレはスクウェアと任天堂の合作です(笑) ほかにも色々と共通点があると思いますよ~。 探してみるのも面白いかなぁ~と思います。 また、最後までやられてないようですが、クリアしましたか? クリアするちょっと手前で、スクウェアのおまけキャラとの 戦闘が楽しめたはずです。(おまけだったのかな) 是非バトルしてください~♪ きっと、「あ、これFFのスタッフだ…」と気づきますよ。(笑)

kazefu
質問者

お礼

>また、最後までやられてないようですが、クリアしましたか? クリアーしました。 おまけキャラってクリスタラーのことですよね。 もうバトルしました。

関連するQ&A

  • これと同じくらい面白いRPGはありますか?

    初めまして 今、妹二人がTOAとTOVをそれぞれやっているのですが、これと同等レベルの面白いゲームはありませんか? ちなみにTOLをやった私は、ストーリーは満足いったのですが、戦闘がもう・・・なんで、2週目を楽しむ気にもなれず・・・ 新作もwiiみたいですし、なんだか楽しみがなくなっちゃって 今までやってみたRPGは・・・ ・テイルズオブレジェンディア ・キングダムハーツ1・チェイン・2 ・ドラゴンクエスト 4 5 6 7 8 ・クライシスコア ファイナルファンタジー7 ・クロノトリガー&クロス ・マリオシリーズ ほぼ全部(RPGなのだろうか) ・すばらしきこのせかい ・リングオブフェイト こんなもんでしょうか ちなみにテイルズシリーズは、レジェ以前の作品はすべて似たような戦闘モードなのでやってません。 会社等は問いません。 ストーリーも戦闘も、それなりにアクション性があって楽しめたらいいんで、良いのがあったら教えて下さい。

  • アクションRPGについて

    かなり初歩的な質問ですが、なにかおもしろい アクションRPGはありますか?テイルズシリーズは アクションRPGときいたのですが、ほかにある のでしょうか? 戦闘がターン制ではなくてアクションがいいです。 ファイナルファンタジーはちょっとやったこと があるのですがターン制だった気がします。 有名なのがいいですあったら教えてください。

  • 簡単なRPG教えてください

    簡単なRPG教えてください PS2かDSのRPGで簡単なゲームを探しています。 昔初めてやったRPGがスーパーマリオRPGで凄く楽しくてRPGって面白いなぁと思っていました。 それ以降やったのはPSのポポロクロイス物語2と漫画もののRPGになりますがRAVEのゲームです。 この2つも楽しかったです。 そして久々にRPGのゲームがやりたくなり、キャラクターや有名度でテイルズシリーズを何作かやりました。 しかし…昔やったものと比べるとシステムがやたら複雑で理解できない、戦闘が結構難しい、ストーリーも少し理解しにくいところがありました… テイルズは簡単な方といわれてるんですがねぇ… 多分私はRPGは好きだけど苦手なんだと思います。そして頭が悪いのかと… テイルズ事態もあわないのかもしれませんが。 ちなみに私がRPGが好きなのは、仲間と一緒に戦っていく感じが好きなんです。 あと魔法や剣などファンタジーの雰囲気も好きです。 とりあえずゲームの条件としては… ・戦闘が簡単。(テイルズのアクションがちょっと苦手だったのでコマンド系のがいいかもです) ・システムなどがシンプルでわかりやすい ・ダンジョンが複雑すぎない(かなり方向音痴なんで) ・頭悪いんでストーリーはわかりやすいものが良い ・可愛いイラストで馴染みやすいキャラクターが良い。RPGは世界間に入りこみたいので?結構キャラクター重視します(FFのリアル系などあまり好きじゃないんです。ゲームは気になるんですが…) 色々あげてしまいすみません。こんなのないかもしれませんが… ようはRPGの「仲間と一緒に戦う感じ」が楽しめれば良いんで、全体的に難易度が低くてサクサク進めれば良いのかなと思います。 全て当てはまらなくてもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • RPGおすすめ

    戦闘中に自由に動けるようなRPGをさがしてます 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 」 「DISSIDIA -FINAL FANTASY -」みたいなせんとうがいいです!!

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • 壮大な世界観 RPG ps2

    壮大な世界観があり(ファイナルファンタジーのような) 魔法グラフィックなどがよいRPGを探しています。 PS2でお願いします。 キャラは6~8等身が基本がよいです。 また、九龍妖魔学園記のようなダンジョンが探索型のキャラの主観操作は嫌です。 どんどん挙げてくれて困るということはないのでたくさんお願いいたします。 FFX、X-2はまだよいですが、FF12のようなものははまれませんでした。

  • こんな感じのスーファミのRPG、わかりませんか?

    8年前程にやったRPGを今になりもう一度やってみたくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ソフトの特徴としては、 ・スーパーファミコンのRPG ・何章かに分かれている ・戦闘はポポロクロイスのような、コマンド指定するとキャラが場所移動して攻撃をする感じ (戦闘に入ると戦闘画面に切り替わります) ・魔法あり ・画質は悪く、RPGツクールででも作れそう(?) ・カセットに貼ってあるシールは、多くのキャラクターが描かれているものだったように覚えています 内容については一切覚えていなくてすみません。 もしこれかな、と思うものがあれば何でも挙げてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m

  • RPGツクール2000の特殊技能で

    すいません、RPGツクール2000体験版で、特殊技能の増減でキャラクターに攻撃の技を覚えさせたのですが、戦闘中でもなぜか使用することが出来ません。MPも十分足りているのですが・・・。もし良かったら誰か教えてください。

  • こんな私がはまれるRPGソフトを教えてください

    面白いRPGを探しているのですが、最近外れてばっかりで、ゲームにはまったときのあのドキドキをまた味わいたくて、ここに投稿してみました。 私(19歳、女、大学1年)に合うタイトルを紹介していただければ幸いです。 ハードはPS、PS2、GBA、スーファミを持っており、オンラインゲームは中毒になるのでやらない考えです。 ◎はまったもの ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー5(キャラが最高、ジョブシステムにはまる) ファイナルファンタジー7(世の中で一番好き) ファイナルファンタジータクティクス(ラムザが好き) ファイナルファンタジータクティクスアドバンス ドラゴンクエスト8(王道で素直に楽しめた、EDも好き) タクティクスオウガ(松野さんのドロドロしたストーリーが好き) タクティクスオウガ外伝 リムサリアの封印 リネージュ らんま1/2 朱猫団的秘宝 ○普通 伝説のオウガバトル(面白いのだが、難しすぎた) クロノクロス(普通すぎてぐっとこない) クロノトリガー(上と同じ) キングダムハーツ(〃) ファイナルファンタジー1、2、(〃) ファイナルファンタジー6、10(オタクすぎる) ×合わなかったもの ファイナルファンタジー8、9、10-2 (オタクすぎる) マリオRPG(アクション苦手) パラサイト イブ(ぐっとこない) ティルズ オブ ディスティニー(オタクすぎる) ブレス オブ ファイア3(オタクすぎる) エアガイツ(すぐ死んでしまう…) ドラゴンクエスト4(トルネコが主人公になったところで中止) マザー1、2(中盤で中止) ベイグランドストーリー(行き詰まって中止) サガフロンティア(序盤で中止) マリーのアトリエ(オープニングで中止) こうやって並べてみると、少々癖があり、冷たく落ち着いた雰囲気のものが好きで 明るくアクション性のあるものが苦手な傾向があるかもしれません。よろしくお願い致します。