• ベストアンサー

マスカラ下地

マスカラ下地を初めて購入し、使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。 下地をつけたときに白くなるものを買ったのですが、下地の後に普通のマスカラをつけるとどうしてもつけ残しがあったり、下地をつけたまつげの先がからまったりします。 今までは繊維入りのマスカラをつけた後に更に別のマスカラをつけて濃く&長くしていました。 マスカラ下地の正しい使い方を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nojash
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

今の時期は寒いので、どうしてもマスカラの調子が悪くなりますよね~ 下地の後につける普通のマスカラをお湯で温めてみてください!ちょっと付けやすくなって、白色を塗りつぶせるかと思います。 マツゲの先が絡まるのは、マツゲコームを買ってみてみてはどうでしょう?100円ショップでも売ってて、あると便利なので。 あとは白色を塗りつぶしにくいマスカラもありますから、相性もあるかも?

Ashley1982
質問者

お礼

マツゲコーム早速100円ショップで購入して使ってみました。 絡まりが解消されてとてもいい具合です。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#49026
noname#49026
回答No.2

マスカラ下地が真っ白だったりすると、塗りつぶすのが結構大変ですよね。 #1の方のおっしゃられているように、マスカラコームでとく、というのも手だと思います。 そのときは、下地の後に一度コームを使った方が良いと思います。 あと、私がよくやるのはマスカラを出すとき、ボトルの口でしごいたりすると思うのですが、その後にティッシュでブラシをしごくように拭いてしまいます。 それでも、まつ毛に付けるとちゃんと付きます。薄付きになって良い感じになることもあるので、私は良くその方法を使っています(下地や黒い普通のマスカラも) 参考になれば幸いです。

Ashley1982
質問者

お礼

裏技(?)教えてくださってありがとうございます。 まだ慣れなくて拭く加減がうまくいかないのですが、技を磨いて行きたいと思います。 特に下地に使えそうな技ですね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おススメのマスカラ下地&マスカラ

    おススメのマスカラ下地&マスカラ 今、目頭のまつ毛がほとんどなく、まつ毛美容液で毎日育毛しているのですが、 マスカラを付ける際、マスカラ下地もマスカラも短いまつ毛も繊維か何かで長くしてくれる そんなマスカラを探しています。 今、買おうか迷っているのは、マスカラはマキアージュのフルビション マスカラ (ボリュームインパクト)か 普通のフルビションマスカラどちらを買おうか? マスカラ下地は、マキアージュのフルビジョン ラッシュベースか マジョリカマジョルカのマスカラ下地のラッシュボーン ブラックファイバーインのどちらを買おうか迷っています。 これらだけではなく、他におすすめのマスカラ下地&マスカラがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マスカラ下地

    マスカラ下地を乾かした後マスカラを塗るんですが、まつ毛が硬くなって、マスカラ塗りにくいと毎回思ってます。マスカラを塗る時もうちょっと力を入れて塗ったほういいですかね?🥲

  • マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒

    マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒)を塗ると、どうしてもダマになってしまい綺麗に仕上がりません。 繊維入りを付けた後も、コームでとかす必要ってあるんですか?でも、そうすると繊維が取れてしまうような気がして…。詳しい使い方を教えて下さい。

  • マスカラ下地について

     マスカラ下地でこれはいいぞ!というものを教えてください。  私はいま、資生堂の「劇的まつげ美人」を使っています。下地の火付け役になったものですよね。その頃初めてこの下地を買って、やっとなくなろうとしています。一本目なので当然これしか使ったことがないので、いろいろ試してみたいです。  値段が1500円くらいまでのもので何か良いものがありましたら教えてください。

  • マスカラの仕上げ方

    マスカラ大好きなのですが、 気になっていることがあります。 雑誌等のメイク法などでは、 マスカラを塗る前にビューラーですよね。 でも、しっかりビューラーでカールしても、マスカラを塗ると、重みでまつげのカールがとれてしまうのです。 かといって、マスカラ後にビューラーをかけると、変なくせがついたり、まつげ同士が張り付いたり、だまっぽくなったりと、きれいにできません。 ビューラーとマスカラの使い方、みなさんはどうされていますか? また、繊維入りのマスカラはもれなく、だまというか、もさもさもさっとした仕上がりになってりまいます。また、繊維が沢山ついて長すぎるまつげと、ぜんぜん短すぎるまつげがばらばらになってしまったり…。均一にはできません。 マスカラじょうずな方、どうされているのでしょうか?

  • イプサのマスカラ下地

    イプサのマスカラ下地『ロングラッシュ&ボリュームアップ マスカラベイス』を買おうと思っています♪♪ そこで質問なのですが、この下地はメイク落としでも楽に落ちますか?? ガチガチでなかなか取りづらいでしょうか?? もし使っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、まつ毛が上がって+メイク落としで落としやすいマスカラor下地をご存知の方がいましたら教えて下さい。 私のまつ毛、全然上がらないんです;-; ビューラーしてもすぐ下がるんです・・・ ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • マスカラ下地の使い方

    最近マスカラ下地を購入しました。 そこで質問なのですが、マスカラ下地は完全に乾いてからその上にマスカラを重ねたらいいのでしょうか? それとも、マスカラ下地を塗ったら乾かないうちに上にマスカラを重ねるのでしょうか? 正しいマスカラ下地の使い方を教えてください。

  • 繊維の入っていないマスカラ下地

    質問です。 繊維の入っていないマスカラ下地など、今はないのでしょうか? ものすごく前に、メーカーの名前も忘れましたが、繊維なしの下地がすごく使いやすかったので、買えたらなぁと思っています。 そんなもの存在していなければ質問は締めますが、何かご存知のコスメフリークの方、教えて下さい。

  • こんなマスカラ下地&マスカラを探してます。

    はじめまして、こんばんは。 最近アイメイクに凝っていて、こんなマスカラ下地&マスカラを探しているのですが・・・。 1本のマスカラに下地とマスカラが付いている物です。 逆さまに付いてるのありますよね? (表現が難しいです・・・><) もちろん1本の商品に下地とマスカラが付いているので 普通の物に比べたら量は半分半分って感じなのですが。 オススメのこのようなマスカラがあれば 教えて頂ければ幸いです。 私がマスカラに求めるのはカール力とボリュームです。 カールは下地で、ボリュームはマスカラで・・・ と考えているのですが・・・。

  • フィルムタイプマスカラに使うマスカラ下地

    ケイトのナチュラッシュというマスカラに、ケイトのマスカラ下地を使っていました。 でも、せっかくマスカラがフィルムタイプで落としやすいのに、その下地が洗顔に強くて、マスカラがスルッと落ちてても、睫毛の根元にマスカラ下地がガビガビと残って意味が無いんです・・。 こういうのは皆さんどうしているんですか? フィルムタイプマスカラにはマスカラ下地は使わないんでしょうか。 あと・・ナチュラッシュはボリュームが無いんですが、重ね塗りすればもう少しボリュームは出るんでしょうか。それとも、こういう仕様なんですか。