• ベストアンサー

マスカラ下地

マスカラ下地を初めて購入し、使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。 下地をつけたときに白くなるものを買ったのですが、下地の後に普通のマスカラをつけるとどうしてもつけ残しがあったり、下地をつけたまつげの先がからまったりします。 今までは繊維入りのマスカラをつけた後に更に別のマスカラをつけて濃く&長くしていました。 マスカラ下地の正しい使い方を教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nojash
回答No.1

今の時期は寒いので、どうしてもマスカラの調子が悪くなりますよね~ 下地の後につける普通のマスカラをお湯で温めてみてください!ちょっと付けやすくなって、白色を塗りつぶせるかと思います。 マツゲの先が絡まるのは、マツゲコームを買ってみてみてはどうでしょう?100円ショップでも売ってて、あると便利なので。 あとは白色を塗りつぶしにくいマスカラもありますから、相性もあるかも?

Ashley1982
質問者

お礼

マツゲコーム早速100円ショップで購入して使ってみました。 絡まりが解消されてとてもいい具合です。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#49026
noname#49026
回答No.2

マスカラ下地が真っ白だったりすると、塗りつぶすのが結構大変ですよね。 #1の方のおっしゃられているように、マスカラコームでとく、というのも手だと思います。 そのときは、下地の後に一度コームを使った方が良いと思います。 あと、私がよくやるのはマスカラを出すとき、ボトルの口でしごいたりすると思うのですが、その後にティッシュでブラシをしごくように拭いてしまいます。 それでも、まつ毛に付けるとちゃんと付きます。薄付きになって良い感じになることもあるので、私は良くその方法を使っています(下地や黒い普通のマスカラも) 参考になれば幸いです。

Ashley1982
質問者

お礼

裏技(?)教えてくださってありがとうございます。 まだ慣れなくて拭く加減がうまくいかないのですが、技を磨いて行きたいと思います。 特に下地に使えそうな技ですね。 ありがとうございました☆