OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時に表示されるメッセージボックス

  • 困ってます
  • 質問No.190479
  • 閲覧数141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

中国のサイトを見て回っていて次回、起動してみると、中国語で記されたメッセージボックスが出て困っています。出るタイミングは、LANを使っているのでパスワードを強制的に求められます。そのパスワードを入力する前に出てくるのです。それに生じて、勝手にインターネットが開くとかあったのですが、そういう簡単なことは修繕できました。ここに書く内容だとは思っていませんが、パソコンについて詳しい人ならなにか情報を持っていると思ったので。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

とりあえずIEのメニューにあるツールから
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの
1)クッキーの削除
2)ファイルの削除
その下の履歴にある
3)履歴のクリア
を押してみてください。ただし、今まで言ったことのある情報が消されるため、言ったことのあるページの表示が最初の一回だけ少し遅くなりますが。特に気にする必要はないでしょう。これでだめな場合はスパイウェアが入り込んでいると思われます。その場合は、本屋にでも行ってPC-Japanやネットランナーなどを買って削除方法を探して見たらどうでしょうか?
補足コメント
go_kun

お礼率 100% (2/2)

でもこの頃、インストールした覚えはないし、誰かが使った記憶もないので、スパイウェアの可能性は低いと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 00:01:44
お礼コメント
go_kun

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。
言われた通り、クッキーを削除し、ファイルの削除し、履歴クリアしましたけれど、変化ありませんでした。(T◇T) スパイウェアはかなり困ります・・。一回初期化したら治らないかな~? 明日、本屋にでも行って教えてくださった『PC-Japan』と『ネットランナー』でも立ち読みしてこようと思います(セコッ!

こういうことになった人いないのかな~??もっと僕がPCに詳しければ・・・。悔しい。
投稿日時 - 2001-12-25 23:39:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (4/7)

ウィルススキャンもしておきましょう
またstartupに不審な項目がないかcheck
念のためスパイウェア対策ソフト(Ad-aware)も下記より入手され
checkしましょう(結構入り込んでいるものですよ...)
お礼コメント
go_kun

お礼率 100% (2/2)

一応、スパイは嫌なので、試してみたところ、スパイウェアがすごいヒットしました!びっくりです。でも、全て消したのですが、効果ありませんでした。今、パソコンを初期化するという大胆な行動に出ました。でもそのおかげで困ってたメッセージボックスは消えて、しかもいらないものも消えたので、今ではスッキリして得した気分です。皆さん、レスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 11:34:18