OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5をインストールしたら…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190472
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (20/83)

昨日IE5.5をインストールしたんですが、 その後OEでメールを送信しようと思い、メッセージの作成を始めたのですが、全て文字化けして送ることが出来ません。
但しアドレス帳に入ってる宛て先には正常に送信する事が出来ます。 がしかし直接宛て先にアドレスを打ち込んだら文字化けします…(T_T)。
大弱りです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

フォント関係のことは他の方が書かれているので、ちょっと疑問に思ったことを書いておきます。

「アドレス欄に入力したら、文字化けする」
とのことですが、メッセージ入力時には、当然文字化けしていませんよね?
送信ボタンを押したら、文字化けする、ということでしょうか?
それとも、送信して"送信済みフォルダ"を覗いたら、文字化けしている、でしょうか?

よくわからないのですが……
メールの送信形式は、テキストですか?
リッチテキストなら、[書式]からテキスト形式に変えてみてください。
それでもし直ったら、[ツール]のオプションで、送信形式はテキストに統一。

他に考えられること。
アドレス欄に入力するとき、直接入力になっていますか?
ご存知とは思いますが、メールアドレスは半角英語が原則です。
日本語入力をOFFにして、再トライしてみてください。

フォントを直して、ここまでやってダメなら……
OEのバージョンを6.0にあげるしかないかもしれません。

ではでは。
お礼コメント
powerex

お礼率 24% (20/83)

有難うございました
何とかなりそうです。
投稿日時 - 2002-01-09 11:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

ツールバーの「表示」を左クリックし、「エンコード」を左クリックします。 「日本語(自動選択)」を左クリックし、レ点を付けます。 これで正常に表示されると思いますが。
ツールバーの「表示」を左クリックし、「エンコード」を左クリックします。
「日本語(自動選択)」を左クリックし、レ点を付けます。
これで正常に表示されると思いますが。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

どこかでフォントの設定をしてみてください。どこかのフォントが対応できないために起きていると思うので。まずはメールソフトのフォントをMSゴシックなどメジャーなものにしてみてください。
つぎにIEのメニューから
ツール→インターネットオプション→全般の一番下にあるフォントをMSゴシップにしてみてください。
あとメニューから
表示→エンコードで一番上の自動選択にチェックを入れてください
とりあえず出来るかもしれないので試してみてください。ただし、自信はありません。