• 締切済み

安倍晴明について

この前本屋で立ち読みしていてものすごく当たっていたのですごく気になった のですが、近所の本屋にその本は売ってなかったので(他の種類のは売っていたが)知ってる人は教えてください。 キャラクターで「”風”なんとかの壷」 ってのでした。売ってた本屋まで買いにいければいいのですが、ちょっと時間もないので(題名もわからないので近所の本屋に予約もできない)安倍晴明に詳しい人に・・・と思い質問しました。有料コンテンツ以外のアドでもいいです。お願いします。

noname#5157
noname#5157

みんなの回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

すいません本のタイトルまでは解りませんが、陰陽占は様々なサイトで出来ます。 安倍清明とか陰陽占・陰陽五行説で検索して下さい無料から有料まで様々あります。全部で60に分類してある占いであの動物占いなどの原点です。12月に五行(木火土金水)を掛け合わせた占いです。これは本当に良く当たります。

noname#5157
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。本のタイトルは確か”愛のなんたら”みたいな感じだった気がします。あればいいな(^-^)

関連するQ&A

  • 大阪の安倍晴明神社の占いについて

    今度の連休に、友だちと大阪に行きます。 安倍晴明神社の占いがとても気になっているので、是非占ってもらいたいのですが・・・ ・ホームページで調べても占いの予約については載っていないのですが、 占ってもらいたい人が多くて待ち時間が長い、ということなどはありますか。 ・占ってもらう時間はどのくらいでしょうか。 ・東天下茶屋駅からは、徒歩で行けるくらいの距離でしょうか。 ・この神社の近くには、他に観光するところや飲食店など(おいしいお店)はありますか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 手紙を渡そうか・・・

    こんばんは。高1の♀です。 今気になる人がいます。 相手は近所のスーパー内にある本屋の店員さんです。 ちなみに、その人は25歳くらいに見えます。 6月中旬頃から毎週土日に行っては立ち読みがてらその人を見てます。(気持ち悪くてすいません;;) レジを担当してもらったことはありません。 よく本棚を整理している姿を見るので、近くのコーナーで 本を探したりしています。 土曜は制服で、日曜は私服でというパターンが多く 最近、すれ違い座間に名前が分かりました。 もう結構通ったので向こうは顔ぐらいは覚えているかなぁと 思うのですが、どう思いますか? 友達にも相談したところ、アドを渡せ!などと言われます。 私も渡したいという気持ちはありますが、けど返事が来るか 心配だし、もし失敗したらもうその本屋には行きにくくなるし・・ と、色々考えてしまってなかなか行動に移せません。 そこで、質問です。 ・アド&一言を書いて渡しても平気でしょうか(どう思われるでしょうか) ・返事がくる確立はどのくらいだと思いますか 長文すいません。読んでくださった方、ありがとうございます。 宜しくお願いします。

  • 「安倍晴明」について

     今流行の安倍晴明ですが、彼にまつわる様々な伝説はどこからきてるのでしょうか?そもそも、彼は実際に存在した人物なのですよね? 古典作品や記録等に残されてるのだと思うのですが、その出典を知りたいです。  彼が「狐の子」であるという伝説は「今昔物語」に書かれていると、テレビで言っていました。

  • 市販のキャラクター素材集が欲しいです

    学習コンテンツの製作のために、キャラクター素材が欲しいのですが、探し方が悪いせいかあまり見つかりません。 欲しい素材は、一つのキャラクターに、笑顔、泣き顔、困り顔などなどたくさんの表情(仕草)があるものとなります。 そういったキャラクターが、何種類かあると助かります。(キャラごとの購入でも構いません。) 商品に使える素材集であれば、オリジナルキャラクターではなくても、構いません。 無料では著作権などがややこしいと思うので、有料のものを求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 安倍晴明は自宅の安倍晴明屋敷か安倍晴明神社を中心に

    安倍晴明は自宅の安倍晴明屋敷か安倍晴明神社を中心に結界を自分用に張っていたと思うのですが、自分専用の結界の場所はどこか分かっているのでしょうか? 安倍晴明神社は京都府の本宅の近くの他に大阪府と和歌山県と四国の香川県にもあります。 で京都、大阪、和歌山、香川だと結界の形が不自然です。 安倍晴明はスター型の星型の結界を好んでいましたが、一般的な結界は南北の2つか四方を囲む四角形の4つの結界。 徳川家康公は莫大な富があったので結界は5つで構成していました。 安倍晴明は自分用の結界はどのような形に配置していたのか興味があります。

  • 旅行相談有料化で誰もJTBに来なくなったのでは?

    旅行相談有料化で誰もJTBに来なくなったのでは? JTB 過去最大の赤字 ネット予約対応へ改革急ぐ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190524/k10011928281000.html 全国12の店舗で試験的に相談を有料にする仕組みを導入したほか、電話で事前予約したうえで相談に応じる仕組みを全国に広げる方針も明らかにしました。 JTBの経営トップは戦略ミスってる。窓口有料化してなぜ黒字化出来ると思ってるのだろう。 本屋で本を紐で結んで立ち読み出来ないようにした末路と同じ自分のクビを締めている。 この窓口相談有料化は経営戦略として正しいのだろうか?

  • 【安倍晴明は詐欺士だった?】

    【安倍晴明は詐欺士だった?】 安倍晴明は式神と一緒に暮らしていたとされる。 貴族が安倍晴明の邸宅に着くと誰もいないのに安倍晴明の邸宅の門扉が自動で開いたので貴族は驚いたという。 実際は誰か手下が来客が来ると門扉の下の隠れ部屋から棒やロープで操作していたと思われるが、自動ドアが無く、自動ドアの概念がなかった貴族は驚いたという。 これって完全にキリスト教のイエスキリストと同じ手口の詐欺行為ですよね。 イエスキリストも手下を次の村に半年前に行かせて、イエスキリストのマジックの下準備をしてイエスキリストが村に来ると次々に奇跡が起こっていった。 安倍晴明のトリックは現代のマジシャンと同じ。 マジックで当時の政界を動かしたので詐欺士と言えるのではないでしょうか。

  • どうすればいいのかわかりません・・

    自分は今付き合っている彼女がいます。その彼女とはほぼ毎日のように同じ事でケンカしています。ケンカの内容は『話し方』です。自分としては特に間違ったことを言っているつもりが彼女にはそうではなくケンカになります。 今日の出来事を話します。 今日、自分は本屋に行ってきました。その後しばらく立ち読みをし、小説(頭のいい人、悪い人の話し方)を買って帰りました。 その晩、彼女に本の内容の話をしようと電話して『今日読んできた本にこんな事が書いてあってさぁー』と話を始めました(その際本屋で立ち読みをして読んだ内容と買った本の内容の両方を話しました)。一通り話しをした後に買った本と立ち読みをした本の内容だと話しました。 すると彼女は『さっきは読んできた本って言ってたのに、両方やったの?それなら買ってきたのと立ち読みした本って両方言わなくちゃワカランでしょ!どーしていつもそんな風に適当にしか言えんの?』といわれました。 確かに相手の言っている事もわからなくもありません。ですが自分の言い方はそんなに怒る程の事でしょうか?直すならドコをどのようにしたらこの様なケンカが無くなるのでしょうか??

  • うろ覚えの本

    今月の何かの雑誌の中に、 新刊の紹介のようなものが載っていたのですが 本の題名をメモしておらず、本屋で探せずに困っています。 確か紹介内容は 「今までまともに男性と付き合ったこともないある女性が いい年して処女、負け組というコンプレックスを持っている。 ある時、それを克服するため、自分を変えていく・・・」 という感じだったように記憶しています。 雑誌の種類も女性誌か、総合誌か… 立ち読みだったのであやふやで申し訳ないのですが。 心当たりのある方がいらっしゃれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安倍晴明の呼称について

    当方、趣味で日本文化について調べております。 東アジア圏では「諱」という文化があるそうで、ひとつ気になったことがあったので質問させていただきたいことがございます。 安倍晴明という平安時代の陰陽師の名前は予てから知っているのですが、 この場合彼の諱は「晴明」で正しいのでしょうか。 また、「晴明」が諱であるなら仮名や通称がある筈ですが、当時彼はなんと呼ばれていたのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。