• ベストアンサー

結婚式の二次会で流す音楽について

初めまして。来月に友達の結婚式があるのですが、その二次会に流す曲でいい曲があったら、是非教えていただきたいです。一応ある程度は決まっているのですが、いまいちピンとこない曲が多数あります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225081
noname#225081
回答No.2

BGMランキングを参考にどうぞ^^

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ml/index.html
macoto1980
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。結婚式に流す曲ってあるようでなかなかないんですよね・・・(T_T)

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

披露宴やパーティーの音楽は、 CD屋で売っています。 一度覗いて店員に聞くと一番良いと思います。

macoto1980
質問者

お礼

ありがとうございます。今日にでも店員に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会での演奏

    スレ違いだったら申し訳ないのですが。 再来月、3月に友達の結婚式の2次会で、ハープの演奏を頼まれました。 しかし、当方、ハーモニカを始めたばかり。アメージンググレースを何とかふけるかどうかというレベルです。まだ、ベンドもこなせません。 こんな私にもふけそうな、そして晴れの舞台に合うような曲ありましたら、ぜひオススメして下さい。

  • 結婚式の2次会の服装

    来月友達の結婚式の2次会に行くのですが、 どのような格好で行ったらいいでしょうか? 今までは結婚式も行ってそのまま2次会に行っていたのでスーツを着ていったのですが、 2次会のみでもスーツを着ていけば問題ないでしょうか?

  • 結婚式2次会のようなものをしたい!

    先日、友人の結婚式がありました。 その結婚式は非常に急に決定されたことで(できちゃった結婚だったので)、2次会はなく、披露宴で終了という形の結婚式でした。 このような状況だったため、式や披露宴に呼べなかった人が多数おり、きっと新郎新婦も不完全燃焼のところが、心なしかあるだろう。っというわけで、友達として「2次会」ならぬ「お披露目会」を企画しました。 そこで皆さんに質問です。 2次会のような雰囲気で、この会を催したいと考えているのですが、新宿駅~千葉駅(できれば総武線沿線)で、このような会にもってこいのお店、もしくは、このようなお店を専門的に取り扱っているサイト等、ご存知でしたら、教えてください! また、もし、今までにこのような会を催したことがある方がいらっしゃいましたら、注意したい点など、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式の二次会について

    3月に彼氏の友達カップルが結婚式を挙げることになったようなんですが、 結婚をするということは彼女側から昨年の秋前にきいていましたが、 何月にするのかも教えられなかったし、式や二次会への誘いもありませんでした。 彼女とは年1回会うくらいで特に仲がいいわけでもないので気にも留めていませんでした。 しかし、昨夜、突然二次会の幹事の人?からメールがきて二次会への出欠の連絡をといわれました。 3月に式を挙げること自体知らなかったので来月?!と思いながら予定がすでに入っていたので、 不参加で。という旨の返信をしました。 私自身、あまり結婚式や二次会に行ったことがないのでよくわからないのですが、 幹事とはいえど勝手に人の連絡先を教えるものなの?と、疑問に思いました。 事前に何らかの連絡が彼女からあれば(幹事からメールがきます等々) 全然気にもしなかったのですが。。 又、本人から誘われてもいないのに、こんなメールがきても。。とも思いました。 彼女からすれば、旦那の友達の彼女だから。ということなのかもしれませんが。 結婚式の二次会なんてこんなもんなのでしょうか? 私が古い考えなのかもしれないですが、お金を出してきてもらうわけだし、 自分の仲のいい友達だけを誘ってお祝いするものだとばかり思っていました。 ふと、疑問に思ったものだったので質問させていただきました。

  • 結婚式二次会!!!!!

    近々高校の時の友達が結婚することになりました。 私は新郎新婦友に友人です。 二次会からの参加なのですがやはり手ぶらではちょっと・・・って感じなので何か二人が喜ぶような物をプレゼントしようと思います。 その日は高校からの友人と二人で参加予定なのですが 皆様二次会の時一体どういった品物などをプレゼントされていますか? 一応二人なので予算は2万~3万程度(一人一万~1万5千円) で考えているのですがどうでしょうか? 皆様これをあげて喜ばれた&貰ってうれしかったと言う品物や何かありましたら知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の『2次会、3次会の会費』

     中学生からの友達が結婚します。。 この友達とは年に2・3回遊ぶ程度です。。 結婚式にも呼ばれています。。 結婚式には他の友達とも相談して3万円包む事にしました。 2次会には出るつもりでしたが、3次会もどぉしても出てほしいと頼まれています。。 でるのはいいのですが、会費が2次会、3次会とも「5千円」づつ掛かります。。 全部合わせたら4万円の出費です(TOT)。。 とくに仲が良い訳でもなく、中学時代の同級生と遊ぶ時にその中にいる感じの子です。個人的に連絡も取っていません。。 私は今22歳です。仕事もパートくらいでお金に余裕がある訳でもありません。。むしろ、結婚式に出るのも考えるくらいです。。他の友達とも考えていて悩んでいます。 皆さんならどぅされますか??ヨロシクお願い致しますm(__)m

  • 結婚式の二次会に呼ばれたのですが・・・

    来月同期入社の人(女)の結婚式があり、二次会に呼ばれました。 二次会の案内はメールで別の同期の人からもらい、OKの返事をしたのですが、 こういうときは結婚する本人にも返事をした方がよいのでしょうか? その本人とはそれほど仲がいい訳ではなく(同期といっても会社が違うのでほとんど会わないのです)会ったら少し話をする程度です。 ちなみにその相手の人も同期の人なのですが、その人とは話したことはありません。 また返事をするとしたらどのような内容がよいのでしょうか。 初めてなもので・・・。どうかよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会でワンピースを着るのですが下着は

    来月友達の結婚式の二次会でワンピースを着るのですが、普通のブラだとひもがみえるので ヌーブラを買おうと思うのですが・・ みなさんどこで買ってますか? 安くてかわいいのがいいのですが・・

  • 初めての運動会と結婚式

    初の運動会と友達の運動会が重なり、私は運動会を選択してしまいました。 友人にとって、大切な日を一緒に祝えないこととても気にしていましたが、下の子も一歳にならない手のかかる状態で 主人も出張などで長期いないこともあり、正直自分の許容範囲では出来ないと思いました。 仲もいいので色々結婚式前にも結婚式秋やるよ~等聞いていました。 なので幼稚園のイベントとかぶせるなよ~なんていっていたのでまさかかぶるとは正直自分も寂しかったし、どうしようと思っていました。 が日々の子育ての愚痴や大変さを色々聞いてくれていたので私も友達のいいよ~子供いる子は、一応聞いたって感じだからと言われた友達の言葉に甘えていたところもあります。 先日色々友達と話している会話の中で 私の結婚式には、これないのにねとの一言を言われてしまい。 正直それが異常なほどショックでした。 本音が出たなというか、そういう風に思っていたのかとそれから連絡をとれずにいます。 一応それに対して私は腹が立ち、喧嘩になりましたがそんなつもりで言ったんじゃないと謝罪がありました。 が 子育てしている人と子供いない人では理解できないものをとても感じて寂しい気持ちです。 結婚式にいけないことは申し訳なく思っていますが そんなに責められることなのでしょうか? お祝いは、送るつもりでいます。 ちなみに子供の運動会に出て式に行くことも可能かもしれないのですが ギリギリ間に合うかなっと言う時間。 少し遅れる可能性あり。 下の子がいる 初の運動会の為すぐ帰れるのかわからない。 役員です。 皆様は、運動会と友達の結婚式どうしますか?

  • 結婚式の二次会について

    過去にも似たような質問と思いますが 不安なので質問させてください。 結婚式の二次会についてです。 会費は8000円です。 私は結婚式には参加せず、二次会から呼ばれています。 (1)この場合、どの程度の格好や髪型でいけばよろしいでしょうか? ワンピースにボレロ、パンプスで 行こうと思っています。 全て、購入かレンタルか迷っているのですが、 一度きりの二次会(特別な仲の友達ではありません) の費用になるので、あまりかさむとちょっと困ります。 (2)髪型は美容院等でヘアセットしたほうがよいのでしょうか? 二次会から呼ばれる方はどうしてるのかな?と思いまして・・・ 自分でセットくらいだと浮きますか?

専門家に質問してみよう