• ベストアンサー

巣田祐里子さんの、GO!WEST

ryo_fの回答

• ベストアンサー
  • ryo_f
回答No.3

番外の海王編が、一番最後に載ったのはたしか、アニパロコミックス廃刊後にアニパロコミックスの編集長さんが独自に作った会社から発行(ただし自費出版扱い)された「and now 創刊準備号」だと思います。 この「and now」、創刊準備号が延々と20号以上続いてました(^^; 私は途中で買うのをやめてしまったので、今でも続いているかどうかはわかりません。 私が持っていた分の「and now」も手放してしまったのでうろ覚えですが、この後の話としては以下のような感じです。 王子に斬られた海王は牢に入れられました(この時の傷で、海王は片目の視力に異常をきたします)。 それを知った海王の母親(女優だったか歌手だったか……)が、海王の父親(その国の大臣)に猛烈に抗議し、大臣は王子のご機嫌を取って海王を釈放する命令書を手に入れます。 しかし、父親の権力で自由になることが気に入らない海王は、命令書を破ってしまいます。 ……と、このあたりで連載が止まっているのではないかと。 この海王編、連載初期に出てきた伏線をいくつか解明してくれていたので(片目が不自由な理由とか、手の甲にある刺青(囚人の印)が消されていない理由とか、海王の妹(双子)の話とか……)、続きを楽しみにしてたんですけど……なんだか続編を望むのは無理そうで残念ですね。

alu
質問者

お礼

なるほど!そんな先があったとは・・・。 すっごく気になってどうしようもなかったのですがやっぱり未完だったのですね。 でも、先を知ることが出来て嬉しいです。 どうもありがとうございました。