• ベストアンサー

巣田祐里子さんの、GO!WEST

ryo_fの回答

  • ベストアンサー
  • ryo_f
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

番外の海王編が、一番最後に載ったのはたしか、アニパロコミックス廃刊後にアニパロコミックスの編集長さんが独自に作った会社から発行(ただし自費出版扱い)された「and now 創刊準備号」だと思います。 この「and now」、創刊準備号が延々と20号以上続いてました(^^; 私は途中で買うのをやめてしまったので、今でも続いているかどうかはわかりません。 私が持っていた分の「and now」も手放してしまったのでうろ覚えですが、この後の話としては以下のような感じです。 王子に斬られた海王は牢に入れられました(この時の傷で、海王は片目の視力に異常をきたします)。 それを知った海王の母親(女優だったか歌手だったか……)が、海王の父親(その国の大臣)に猛烈に抗議し、大臣は王子のご機嫌を取って海王を釈放する命令書を手に入れます。 しかし、父親の権力で自由になることが気に入らない海王は、命令書を破ってしまいます。 ……と、このあたりで連載が止まっているのではないかと。 この海王編、連載初期に出てきた伏線をいくつか解明してくれていたので(片目が不自由な理由とか、手の甲にある刺青(囚人の印)が消されていない理由とか、海王の妹(双子)の話とか……)、続きを楽しみにしてたんですけど……なんだか続編を望むのは無理そうで残念ですね。

alu
質問者

お礼

なるほど!そんな先があったとは・・・。 すっごく気になってどうしようもなかったのですがやっぱり未完だったのですね。 でも、先を知ることが出来て嬉しいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マガジン「スマッシュ!」ラストについて

    スマッシュ!全巻読みました 18巻の巻末の番外編で、 アジアジュニア世界大会での翔太と優飛の話がありますが、 ここでは優飛はしゃべっていないので、スマッシュ本編のラストから見て過去の話ですよね? でもこれいつのことですか? 優飛と別れてからラストまでの間にアジアジュニア世界大会なんてありましたっけ?

  • go west

    こんにちは。早速質問なんですが、この質問のタイトルの曲を歌っているアーティストさんは誰なんでしょうか?多分、曲の感じからして海外の方だと思うのですが・・・。

  • GO WEST の和訳

    こんにちは。いまさらながら、PET SHOP BOYSの「GO WEST」の和訳が知りたくなりました。 どなたか、和訳の見れるHPご存知ありませんか? 洋楽全般の和訳が見れるHPもあれば教えてください。よろしくお願いします

  • ペットショップボーイズの「Go West」

    この曲が入っているCDが欲しくて、ネットショップのアマゾンでPSBの「VERY」と言うCDを購入し、無事に「Go West」が聞けると安心したのですが。 このCDの「Go West」は曲が終わった後、2分間ぐらい無音時間があって、その後2,3分の違う音楽が入っているんです。自分的には、普通に「Go West」のみを聞きたかったのに、この状況でちょっとガッカリしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、普通にPSBの「Go West」が入っているCDを教えて下さい。オムニバスなどで入っている物でも構いません。普通にペットショップボーイズの「Go West」が普通に収録されていれば全然OKです。 宜しくお願いします。

  • GO!GO!7188

    なんて読むんですか?

  • GO!GO!7188って

    なんてよむんですか?

  • GO!GO!7188について

    知ってる ことあったらおしえて!! インディーズなの? 普通にレンタルされてる?

  • GO!GO!…

    GO!GO!… ギー太に… 大和撫子エデ… 本日、満開… エンジェル・ド… ハッピー☆… ラッキーカラー 炉心… 経験値速… から分かるアニメのOP?を教えてください。 (フルタイトルで教えてくださいということです)

  • GO!GO!7188について。

    GO!GO!7188というバンドの名前の由来や、曲名の由来などをしらべています。 オススメのサイトや由来を教えてください。 おねがいします。 ちなみに「うましかもの」は漢字に直して「馬鹿者」らしいですね。

  • Go!Go!7188の「7188」

    Go!Go!7188の 「7188」ってどんな意味があるんでしょうか? ある雑誌で「ひみつです★」といって いたんですが、どうしても気になります! 知ってる方おねがいします。