• ベストアンサー

この癖は、ヘン??

こんにちは、、 このカテゴリーでいいのかどうか分りませんが 宜しくお願いします。 私はよく、人を触ります。触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等言いながら 肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。 別に意識したことがなかったんですが、先日彼氏に「触りすぎ!!」と言われてからチョット 変なのかなぁ・・・ と心配になりました。 確かに!酔っ払っている時とかは、異性と手を繋いだり、腕を組んだりして歩けます。 (ただ、たちの悪い酔っ払い状態ですが、、、) 居酒屋とかで、異性の膝枕で寝れたり出来ます。(コレは最近、駄目みたいだなぁと自覚し出しました) ※「膝枕してぇ~」とお願いはしません(いくらなんでも!!)  「眠たいなら、ここイイよ!」って言われたら、「ラッキー!楽チンだぁ」程度の軽いノリです。  膝枕というものに、思い入れ?が全く無いから出来てしまうんだ分析しました。 何が言いたいのかサッパリ分りませんが、同性・異性関係なく上記のようなことを平気でやってしまうのは 周りにいる人を、やはり不愉快な気持ちにさせているのでしょうか、、 始めは彼氏のヤキモチ?と思っていただけなんですが、考えれば考えるほど、 『自分は、常識外れ人間なのでは?』と思うようになってきたので皆さんの意見を聞きたいと、、、 宜しくお願いします。

  • pen26
  • お礼率75% (34/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.4

私(男性です)も同じです。同性異性にあまり関係なく同様の行動に出てしまいます。 原因になるのかどうか分かりませんが、私の場合は家庭の環境に原因があるのかもしれません。 私の家族はみなスキンシップが多い家族だと思います。妹も父も母も関係なく、お互いに頭をはたいたりお尻をはたいたりしてます。父も妹にするし、妹も父にします。 これは家族の場合なので、これはこれで仲がよい家族なので気に入っていますが。 中学2年の時には父兄面談で「女の子を触りすぎですので。。」と言われ、男の友人にも「顔が近い!」とか「あまり触らんでくれるー?」と言われました。 それとなく注意はしていたつもりでしたが、あるとき大失敗をしてしまったので紹介します。 友人の家に行ったときに友人の友人(女の子)と話をしていた時に話の弾みでお尻をはたいてしまいました。決してなぜまわしたようなことではないのですが、本人には相当な不快感を与えてしまったようです。 それ以後その方は友人宅にこなくなってしまいました。。私が居るかもしれないからという理由で。。大変悪いことをしたと思います。 それまではほとんどの異性の友人には気にされることが無かっただけに私自身ショックだった覚えがあります。 私のような家族環境に育っているとどこまでがスキンシップで、どこまでが迷惑がられるかという認識が甘くなることはあると思います。 相手の性格や、十分に仲がよい間柄かなどで変わってくるので、同じ行動でもダメな人も居るだろうし、逆にスキンシップが少なすぎても遠慮しすぎだと思われる場合もあるでしょう。これは感覚的に感じ取って接するしかないかもしれませんね。 仲の良い友人に、ここまでは良い、悪いを聞いて整理してみるのも手かもしれませんね。自分の行動を客観的に意見してもらう。 恋人がスキンシップのニガテな人だと、自分がスキンシップの多い人なんだという認識が少ないとショックを与えてしまうかも。でもあまりにもその部分で気を遣いすぎるのも恋人として疲れてしまうかな、という心配もあります。 同じ悩みを持っていたのでコメントをさせていただきました。pen26とお友達になったら気兼ねない友達になれるかもしれませんね。

pen26
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >家庭の環境に原因があるのかもしれません。 考えてみれば我が家も、スキンシップは多かったのかもしれません。 というか、きっと多いです。もしかしたら、兄弟も同じように悩んでるのでしょうか、、 >恋人がスキンシップのニガテな人だと、自分がスキンシップの多い人なんだと >いう認識が少ないとショックを与えてしまうかも。 きっと、この状態なんですね。もっと早く&自分自身で気付ければ良かったんですけど、、 まさか、皆さんの回答のように「いやらしい人間」に見られているなんて、思っても みませんでした。こんなにショックだった出来事が有っただろうかって位です。 でも、これで認識できたと思います。 >pen26とお友達になったら気兼ねない友達になれるかもしれませんね。 そうなれたら、素の自分でいられるから、ぽかぽか安らげるかもしえませんね。 (ちょっと、言いすぎかな、、??)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちわ。回答します~☆ えーっと・・僕は男なのですが、女友達でそういう人はいますよ。。 彼女からしてみれば別に意識してるわけでもなく自然にでちゃうのだと言って ました。 僕自信肩をたたかれたりしたことはありますが決して悪い気はしません。 んーっなんかふれんどりー(笑)って感じがしますねぇ。 ただ、膝枕はされたことはないです。。→いいなぁ(笑) ですから別に行為自体が悪いことではありません。 心理学の本で見たんですが、 知らない人と30分間話をするっていうテストを行ったんですよ。 ただ、2通りのパターンがあって、1つは、ただ話をするだけで もう1つのパターンは体に触れながら(肩を叩いたりなど。。) 会話をしたんですよ。そして会話をした2人に聞いてみると 体に触れられた方が親近感が増したっていうか好意の度合いが 高かったみたいです。 長くなってしまいましたが、好意を伝えるための手段といったところでは ないでしょうか? だって、嫌いな人だったら触ったりしないでしょ☆ あまり回答になってないのかもしれませんが。。

pen26
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >んーっなんかふれんどりー(笑)って感じがしますねぇ。 って私も思ったんですが、皆さんの回答を聞くと違うみたいです、、。 心理学ですが、、 >好意を伝えるための手段といったところではないでしょうか? じゃ~私の心の奥底は、嫌われたくない願望が人より大きいのかもしれませんね。 って、随分プラスしこうな人間になってますが、、 >あまり回答になってないのかもしれませんが。。 とんでもない、ありがとうございます。

回答No.7

後輩でそういう女の子いますよ。 思うのは、そういうことができるのに余裕があるんだと思います。 彼氏がいることの安心感・こんなあたしでも彼氏はどこへもいかない。 という自信みたいのがあるからやってるんだと思いますが・・・ でも、私達仲間内では「それは危険なのだよ」と話ています。 個人的意見ですが、女性のヨッパは見た目がよくないですよ。 ちょっと肩にタッチして挨拶はまだしも、ヨッパ状態では誤解を招くことあると思います。 男性こそ「ラッキー」と思ってるかもしれませんよ。 彼氏の気持もわかってあげてくださいな。

pen26
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >そういうことができるのに余裕があるんだと思います。 >彼氏がいることの安心感・こんなあたしでも彼氏はどこへもいかない。 そんな事意識したこと無いんですけど、、 心のどこかで本当にそう思っているとしたら、最低女ですね。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.6

おもしろい質問ですね~。 >触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等言いながら 肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。 対人関係とその距離って、どの程度親密かによって変ってくると思うんですよ。 でも目上の人でなく、友達同士でこの位なら別に構わないんじゃないかと思いますけど。私は全然平気。ただ人によっては触られるのが好きじゃない人もいますから、相手を選んでやれば問題ないと思います。 …ただ、 >先日彼氏に「触りすぎ!!」と言われてからチョット 変なのかなぁ・・・ と心配になりました。 …ていうか、彼氏にもうちょっと思いやりがあってもいいんじゃないかな? いくら酔っ払ってたからって友達なのか見知らぬ人なのかわからないけど、男性に膝枕してもらうって、常識外れっていうよりちょっとだらしない感じがします。 酔っ払い過ぎて意識がない間の話ならまだわかるけど、意識がある時やってるんだから確信犯なわけで、明らかに距離が近すぎるんじゃないかな?何かオバサンが酔っ払ってハジケちゃって、ついでに若い男の子の膝枕で寝ていい気分を味わう、みたいなノリに思えてしまうんですよね。実際違うのはわかってるんだけど。 それにいくら男友達がいいよって言ったって、彼はpen26さんに特別な行為がないにしてもその時は酔っ払った勢いでpen26さんに触りたかったけど、行動に移す勇気がなかったからそう誘ってみた、つまり "プチ性欲の捌け口 " になってただけかもしれないし。普通のわきまえる事を知ってる男性ならただの女友達にそんな事言わないと思う。 今更 "もっと恥じらいを持ちなさいよ "なんて言ったってそういう性格はかわらないんだろうから、無駄だと思うので言いません。 でも、もし酔っ払った他の女の子が彼の膝枕で寝てる所を見たら、どんな気がします? ほんとに彼の事好きなら、気分悪いと思うけど…。 結局そういう事で、"自分がされて嫌な事は人にしない " 人間関係の基本ですよね。 >>駅前で人前でチュッチュやってる若者なんかは嫌な目でみられるでしょう? 私も大嫌です! 物凄く不愉快な気持ちになります。 あれ???? ということは、私も周りの人にそんなに不愉快な思いをさせているってことですよね、、 そこまで最悪な行動を取っているとは、少しも思っていませんでした。 自覚します。 わかってるんだったら、事がエスカレートしない内にがんばって自粛していきましょうね。 彼氏に去られたくなかったら…。

pen26
質問者

お礼

>意識がある時やってるんだから確信犯なわけで、明らかに距離が近すぎるん >じゃないかな?何かオバサンが酔っ払ってハジケちゃって、ついでに若い男 >の子の膝枕で寝ていい気分を味わう、みたいなノリに思えてしまうんですよね。 本気で、ショックですね。確信犯だったり、下心たっぷりのオバちゃんと同じなんて、、、 そういう気じゃなくても、他人にはそう見えるっていう事なんですよね。 >彼氏に去られたくなかったら…。 去ったら去ったでその時です。(少々ニュアンスが違いますが、、) この質問は彼氏に嫌われたくないからだけで聞いたわけではありません。 率直な意見、ありがとうございました。

  • miu367
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

こんばんは。 触るという行為は変ではないと思います。逆にそう出来る人・・・羨ましい。 だけど、他の子が私の彼に触れたら・・・やっぱり悲しいのです。 私の周りにも軽いノリで触る子いますけど、自分の彼氏以外の人に触っているのは気にならないのに、彼には「触らないで欲しい」って思います。 その軽いノリ・・・なら触らないで。

pen26
質問者

お礼

回答アリガトウゴザイマス。 羨ましくないですよ、、 皆さんに頂いた回答を見ると、本気でヘコみます。 そんなに、最低なんだって、、 >その軽いノリ・・・なら触らないで。 そうですね、そうできるように頑張ります。

回答No.3

こんにちは。 私も人に接触してしまうたちで 「もーーー」とか「なんねー」 とかいいながらバシッと相手をたたいていました。 でも、あるときふと考えてみると、同姓の女の子に対してはべつとして 彼氏彼女以外異性にはみんなお互いほとんど触っていない(タッチなどを含めて) ということに気がついたのです。 それからは、異性に対してはからかわれたりした時のタッチなどを 気をつけようと思うようになり、 やってしまってから「ああ、気をつけなきゃね」と思っていました。 いまではたたくまねだけになりました。 でも触れるという行為は相手に親しみを表わしていることだと思います。 だから彼氏はいやのではないでしょうか 友達や姉に「彼氏と男友達のちがいは?」と昔よく聞いていたのですが だいたい「相手にふれるかふれないか」みたいな感じでした。 酔っているときは少々いいとおもいますが・・・・ 私は彼氏が女の子を冗談などでこずくぐらいだったら 「なによーーー」って少し思うくらいですが、 それ以上だったら酔っていたとしても怒ると思います。 (膝枕・手をつなぐはかんぺきに怒ります) 「私はよく、人を触ります。触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等言いながら 肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。」 ぐらいまでだったらいいのではないでしょうか。 でも、やはり「異性にタッチする」ということをしている人は 少数ではあるとおもいます。(今まで、私以外では3人くらいそういう人に出会いましたよ) 私はタッチされると、いやらしいおじさんのとかは別にして 「この人は私に好意を持ってくれているんだな」と思います。 少しでも参考になればいいですが・・・

pen26
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 自分では、まったく気づかなかったんです。彼氏に言われるまで、、 (自分で気づかなかったというのも ショックです。) 言われてから周りを見ると、確かに他の人は触ってないという事に気づきました。 酔うとキス魔になる子が、彼氏にキスしてても「はぁ~酔っ払い、、」って思う程度で 怒る気分にならないのも、少しズレているのかなぁ と読んでいていッハっとしました。 とにかく、頑張ります!

noname#2475
noname#2475
回答No.2

29歳女性です。 確かに、あまりベタベタ触って居る人いますよね。あれって女性とかの友達同士で時々ならいいですが、男女間や、度を越すと見ていて気持ちいいもんじゃないな、触られている方の時は「なんなんだろう」「嫌だっ」て思う時ありますよ。 私は以前心理学を専攻しており、自分が相手に気があるときに、それを知らせるためのボディータッチは効果があると習いました。実際私の経験上、男女とも結構効果があるものだと思った事があります。 ってことは、pen26さんが嫌じゃないからって誰かれかまわず(嫌な人にはしないでしょうが)触っていたら相手も「気があるんじゃ?」くらいに思ってもおかしくないと思います。優しくしただけで「俺のこと好きなのか?」っていう勘違い君だって沢山居ますしね。まして膝枕なんてこっちから誘ってると思われても仕方ないことだとおもいますよ。 外人さんなんかはよくボディータッチをしますが、あれは国の風習です。日本の駅前で人前でチュッチュやってる若者なんかは嫌な目でみられるでしょう?外人がよくやってるからといってやってると、こっちはそういう風習がないのですから特別な目で(常識外れも含めて)みられるのがオチだと思いますよ。 彼氏も嫌がっていることですし、あまり行き過ぎたタッチは止めたほうがいいのでは??

pen26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >触られている方の時は「なんなんだろう」「嫌だっ」て思う時ありますよ。 >まして膝枕なんてこっちから誘ってると思われても仕方ないことだとおもいますよ。 やっぱりそうなってしまうんですね、、 自覚します。 >駅前で人前でチュッチュやってる若者なんかは嫌な目でみられるでしょう? 私も大嫌です! 物凄く不愉快な気持ちになります。 あれ???? ということは、私も周りの人にそんなに不愉快な思いをさせているってことですよね、、 そこまで最悪な行動を取っているとは、少しも思っていませんでした。 自覚します。

noname#5768
noname#5768
回答No.1

はじめまして。 >私はよく、人を触ります。触るというか、、 人と話をしていて「もう~・・」等>言いながら >肩をバシっと叩いたりする程度だと思います。 これはべつにいいのでは・・・ >酔っ払っている時とかは、異性と手を繋いだり、腕を組んだりして歩けます。 >(ただ、たちの悪い酔っ払い状態ですが、、、) >居酒屋とかで、異性の膝枕で寝れたり出来ます。(コレは最近、駄目みたいだなぁ>と自覚し出しました) >※「膝枕してぇ~」とお願いはしません(いくらなんでも!!) >「眠たいなら、ここイイよ!」って言われたら、「ラッキー!楽チンだぁ」程度 これはやばいとおもいます。彼氏がどうのこうの以前に、 世の中の男の人のほとんどがpen26を”尻軽おんな”とおもいます。 これきついかもしれないけど、男から見ても「ラッキー!楽チンだぁ」ですよ。    やらせてくれそうだから・・・                         だからやめたほうがいいです。

pen26
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 尻軽かぁ、、 物凄くショックですけど、そうなってしまうんですね、、、 さすがに、昔からの友達にしかしないですよ!膝枕、、 っていまさら言っても 周りの目は変わらないですね、、 はぁ~ 自覚します。

関連するQ&A

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気癖が治らない(長文です)

    私は24歳のフリーターです。 彼氏は31歳、付き合って2年弱、同棲して1年半になります。 私の親、彼氏の親公認で、年内にも結婚予定です。 先日、私は勤めていた会社を退職しました。 デザイン会社だったのですが、退職の挨拶の時に取引先の方に 今後も個人的にお願いしたい事もあるし、飲みに行こうと誘われました。 以前から気に入ってもらっていたのは知っていましたし、 その案件への思い入れも強かったので、 ぜひ、ということで飲みに行きました。 飲みに行った日、個室の居酒屋に着いて、もしかしてやばいかな~とは感じたんですが、 仕事のおつきあいもあるし、店を変えて下さいって言いずらいのでそこで飲みました。 二人で一時間くらい飲んで、彼氏の事とか、恋愛のこととかを聞かれて、 最終的には膝枕をしてほしいとか、キスしたいとかって言われて、 結局キスしてしまいました。 ずっと、エッチなことしちゃだめですよーとか、冗談でそんなことしちゃだめですよとか言ってたんですけど、 正直なところ、すごく誘って欲しかったんだと思います。 ただ、私は今の彼氏と付き合うまでは、本当に浮気せずに 男性と付き合ったことがないくらい浮気癖がありましたが、 今の彼氏と付き合ってからはそういうことは全くなく、 周りの人からもうらやましがられるくらいでした。 それなのに、取引先の人から、初めて会った時から私はいやらしい フェロモンを出していたと言われました。 取引先の人と、また近々会う約束になっています。 でも、次会った時は体の関係も持ってしまいそうです。 どうしたら、浮気癖が治るんでしょうか? こんなことを聞きながら本心では取引先の人と早く会いたいと思ってしまっています。 浮気癖は治らないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 私は虚言癖?統合失調症?

    私は子供の頃から嘘つきでした 大人になっても続いてます 自己分析した結果 見栄、虚栄心、自己顕示欲、妄想を本気にしたいという願望があったと思います 例えば ・彼氏が大卒だからって高卒を大卒と偽ったり ・Aカップにパッド詰めてCカップと言い張ったり ・彼氏なんて出来たことないのに3人経験したと見栄を張ったり ・派遣社員なのに大手企業の事務正社員と言ったり ※現在は嘘をついてる自覚はあるし、直さなきゃと思っている こんな感じの嘘ばかりついてきました 私のこれは統合失調症なのでしょうか?それとも虚言癖でしょうか? ネットで調べても区別が難しいとか 妄想を現実と思い込んで自覚すらない人が統合失調症とか 色々な意見があります。詳しい人がいたら分析お願いします。

  • なぜ女の人は他人に体を触られるのを嫌がるのでしょう

    なぜ女の人は他人に体を触られるのを嫌がるのでしょう? セクハラとか言って嫌がる割に同性だとベタベタして触りまくってますよね? 異性だとなぜベタベタ触られるのを不愉快に感じるのですか?

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?

  • 心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変?

    心から好きな彼氏がいるのに飲み会など出会いの場に行くのは変? 私にはきちんとお付き合いしている彼氏がいます。 でも、交友関係を広げたいこともあり、女友達との付き合いで飲み会(場合によっては新しい異性も来るような飲み会)に行ったり、出会いの場に出かけたりしています。 彼氏には「飲み会」に行くとは言いますが、来るメンバーを具体的に聞いてこないし、私も言ってません。 今のところヤマシイことはありませんし、ヤマシイことが目的ではありません。 しかし、そんな人は異性から見ても同性から見ても、軽いとかテキトーとか良くない印象を与えてしまうのでしょうか。 男女それぞれの立場からご意見お願いします。

  • 彼氏の束縛?が変です。

    共に24歳、付き合って1年7ヵ月。 最近彼氏の様子がちょっと変です…変というかあれ?って感じがちょいちょいあるんです。 以前なら『休みは★に行くんだ』って行っても相槌だけで済んでいたのに。 最近は~に行くと言うと『何で?』と返ってきます。 私は仕事が平日週5で土日は休みです。たまに平日休みを取るといちいち何で休みなのか聞いてきます。 この前一緒にいた時に彼が私に『マック食べる?』と聞いてきました。私は彼に会う前日に食べていたのでその事を話したら『何で?』って言われました。 内心【前日に食べた事に対しての答えが何で?って…】って思いました。 食べたかったので仕事終わってから買いに行ったと説明すると納得してましたが、別に仕事帰りにマック買いに行くのって普通ですよね? 来週火曜日が互いに休みなのですが、特に会う約束もしていませんでしたがいきなり彼からのメールで『★日どこ行くのー?』と言われました。 突然過ぎてびっくりして【何が?】って送ると『お互いに休みなはずだから』と。 確かに休みだけど…いきなりどこ行くって何でやねんって思ってしまいました。 彼は私が異性の友達や後輩と会ったりご飯食べに行く事を嫌がります。 私も彼と付き合ってから異性の友達と会う際には二人きりで会わずに必ず同性の友達と一緒に会います。 たまたま異性の友達と会ってご飯食べに行く流れになってもその異性と共通する同性の友達を呼びます。 それでその際には必ず彼氏に~に~と行くと言います。 男もいるけど女の子もちゃんといる事を説明します。 ちゃんと説明してあって彼が了承(説明メールすると『気をつけてねー』と返事メールが来る)した筈なのに、後で時間が経って話をすると場に男がいた事に若干不機嫌になります。 あと私自身お酒を飲めない体質なのですが、友達のご飯で居酒屋に行くと話すと凄い不機嫌になります。 私は彼と付き合う前から異性の友達や先輩後輩と遊びに行ったりご飯を食べたりと交流があるのですが。 彼は異性の友達がゼロです。 それも関係してるかよくわからないですけど、束縛?がちょっとキツいかなと思ってます。 もうちょっと軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 対応のある分散分析

    同性友人と異性に対する自己呈示に関する調査を行いました。 同性友人に関する質問を全員に回答してもらい、 同じ質問事項でA群には異性友人に対して、B群には恋人に対しての質問にも回答してもらいました。 同性友人・異性友人について回答した人 同性友人・恋人について回答した人が半数ずついるということです。 恋人・異性友人の比較と同性友人・異性全体の比較はできるのですが 同性友人・異性友人or同性友人・恋人の比較はできないでしょうか? ケース選択してしまうと全ての同性友人について分析ができず、どうすればいいかわかりません。 やり方をご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 両性愛、どう思う?

    自分自身、どちらもOKな気がします。何となくですが・・・。 そういうの気持ち悪い、それともアリ? ドラマや映画ではほんのたまにある程度です。 もっとそういう作品があってもいいと思いませんか。 ちなみにウィキでは、 アルフレッド・キンゼイのSexual Behavior in the Human Male(1948)、Sexual Behavior in the Human Female(1953)(人間男性の性行動・人間女性の性行動)に代表される数件の論文は、ほとんどの人はある程度両性愛的傾向を持つと述べている。つまり、異性愛を自覚する人は、ただ単に異性を同性より好むというだけであって、本来は同性に対する性的魅力も持っていると述べるのである。その他の調査によれば、完全な異性愛または同性愛と断定出来る人は全人口に対して5%ないし10%にすぎないという。 とありました。 両性愛は多数派ですよね?

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?