• ベストアンサー

世界一の映画を教えてください

日本一の映画は『七人の侍』ですが、世界一の映画を教えてください。 主観的なご意見でも、客観的なご意見でもかまいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caesar-x2
回答No.6

映画といえばネットではIMDbでしょうやっぱり。 興行成績トップからファン投票トップまで 全部のってます。 世界ランクでも「七人の侍」がベスト5に入っているところや 「続夕陽のガンマン」が11位だったりと渋く 投票数も多いので通の好みも選ばれていますから かなり信用できるといえるでしょう。 ちなみに投票で一位は「ゴットファーザー(パート1)」 二位が「ショーシャンクの空に」 三位が「ゴットファーザー(パート2)」 四位が「ロードオブリングス・王の帰還」となってます。 左側に興行トップとかウィークリーチャートとかもあるので見てみるといいでしょう。 興行成績トップの「タイタニック」は世界で18億ドルと書いてあります。

参考URL:
http://us.imdb.com/chart/top
dersu20000
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mshr1962
回答No.5

ギネスのサイトで調べてみました。(1部だけですが...) 興行収入:タイタニック 10億ドル 制作費:タイタニック 2億ドル以上 オスカー受賞数:ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還、タイタニック、ベンハー 11個 上映時間:Grandmother Martha (フランス) 24時間12分 撮影期間:Doctor And The Devils 32年 初回上映期間(ロングラン):Romance in Lushan 23年 出演者数(エキストラ含む):ガンジー 30万人以上 サウンドトラック売り上げ:サタディ・ナイト・フィーバー 3000万枚

dersu20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろな種類の世界一の映画があるのですね。

noname#111369
noname#111369
回答No.4

http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80 のWebに世界一の○○の映画がいくつか書かれています。 ☆男はつらいよ(計48作) ☆タイタニック(興行収入) ☆仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト (エンドロールに登場するクレジット数が多い) ☆ウエスタン(エンドロールの流れる時間が長い) ☆ラスト・ムービー(本編開始からタイトルが出るまでの時間が長い) との事です。 記録が塗り替えられたモノがあるかも知れませんね。

dersu20000
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。

• ismael
回答No.3

世界の映画ベスト50というサイトでは『市民ケーン』がベスト1ですね。『七人の侍』は、43位。 http://cinepad.com/awards/awards_1-50.htm 世界で一番稼いだのはいまのところ『タイタニック』です。 http://www.worldwideboxoffice.com/

dersu20000
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。とても参考になります。

• mn214
回答No.2

単に個人的な見解ですが、『ベンハー』に1票です。

dersu20000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。

回答No.1

どういう理由から日本一が「七人の侍」になったのか教えてください。 それにより回等がかわるので。

dersu20000
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 理由は、私が一番好きな映画だからです。