OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テイクオフ:3歩進んで2(3?)歩退る

  • 困ってます
  • 質問No.190423
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (136/178)

 前回はパーリング対策について、皆様から色々なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

 あれから何回か練習をしてみたのですが、今度は逆に、
「波においていかれる」ようになってしまいました。乗る
位置とかも工夫してみたのですが、どうも巧くいかず悩んでいます。

 どなたか、「波をつかまえるコツ」を教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

コンバンワ。

「波を捕まえるコツ」ですが、
とにかく波に対して水平にボードを保つことが一番です。
その日の波によって違いますが、
波において行かれそうになったら、膝を曲げ、顎をボードに付けるなどしてみてはいかがでしょうか。

とにかく、ボードは波に対して水平。水平。

あとは、パドルのスピードが上がれば大丈夫です。

こんな感じでどうでしょうか。
お礼コメント
USNA

お礼率 76% (136/178)

早速の御回答、ありがとうございます。なるほど。「波に対してボードを水平に」ですね。なんとなく、徐々に理解が立体的になってきました。意識してトライしてみます!
投稿日時 - 2001-12-26 10:30:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

「波をつかまえるコツ」 と言う質問ですが、答えは
前回の回答の中にあるのでは?
少なくても前回の質問までは、「波をつかまえる」事が出来ていたのだから、それほど難しくないはずだと思いますよ。
「パーリング」を恐れるために、少し臆病になってるのではないのでしょうか。

重心が、少し後ろにずれるだけで「波においていかれる」
こともあります。
「パーリング」しても構わず何回もトライして、波に押される感覚を、覚えてみてはどうでしょうか。
「パーリング」対策としては、目線も結構 重要です。
あとは、前回の回答者「t-t104さん」の回答を、参考にして がんばってください。
お礼コメント
USNA

お礼率 76% (136/178)

御指摘の通り、少々臆病になってた思います。あれから一度、パーリングの直後にボードが首に当たり、それから波を捕まえられなくなっていました。アドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 10:25:39
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

前の回答にもありましたがやはり怖がらないで練習でしょう。
あとは乗る波を選ぶことですね、あまり大きく、チューブがあるような、ダンパー気味な波はさけ、どちらかというとロングボード向きのあつめの波が最初は練習しやすいでしょう
私もそれで苦労しました、がんばってください。
お礼コメント
USNA

お礼率 76% (136/178)

親切なアドバイスをありがとうございました。波についても勉強する意欲が出てきました!
投稿日時 - 2002-01-06 13:02:44