• 締切済み

シー・オブ・ラブ

hirojiの回答

  • hiroji
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

“シー・オブ・ラブ”って映画かなんかありましたよね、たぶん。だから、もしかしたら主題歌なのかもしれないんですが… わたしは「シーズ・オブ・ラブ」じゃないかと思います。 >曲の始まりが吸い込まれるような感じ というのも合ってるんですよね。 Tears for Fearsというアーティストの「the seeds of love」というアルバムに入っています。 タイトルは「Sowing the seeds of love」で、さびもそう歌ってます。 透き通った、それでいて重厚な声という感じで、曲調はちょっとビートルズっぽいような。違いますかねぇ?

you0705
質問者

お礼

ビンゴでーーーーーーーーーーす!!!!!!!! hiroji さん、ありがとう!! Tears for Fearsです!!!! わー思い出してとってもスッキリ! そっかー。 『シーズ・オブ・ラブ』だったんですね。 けっこう耳に残って離れない曲だったので、気に入ってたんですね。 ほんとにすっきりしました。 ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • Sea of Love

    以前、Robert PlantがSea of Loveをカバーしていた気がするんですが、 どのアルバムに入っているのでしょうか。 また、Sea of Loveはそもそも誰の曲なんでしょうか。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Best of My Love?

    FMの土曜午後2時からの洋楽ヒットチャートの番組で流れていた曲なのですが、歌詞がこんな感じでした。 Wow wow you've got a best of my love 当時の番組名はたしか「コスモポップスベストテン」だったと思います。 この曲を歌っている人は誰なんでしょうか。 カバーしている歌手もいるんでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • love somebody she is a beauty...曲名教えてください!

    こんにちは。数年前からどうしても気になっている曲があります。質問させてください! ジャンル;R&Bだと思います。すこしレゲエの要素も入っているような・・・ アーティスト;男性 歌詞;全く英語ができない私が勝手に聞き取った歌詞ですが。。 love somebody she is a beauty very special forever too late?のようなはじまりです。全く違うかもしれませんが。。 途中から、ドン、ドドン、ドドン、と低い打楽器のようなものが入ってきます。 最近でもお店で聞いたので、相当有名な曲なんじゃないかと思っているのですが・・・・どうしてもCD欲しいんです。 心当たりがある方がみえましたらぜひ、おねがいします!

  • Under The Seaのinstruments

    リトルマーメイドのUnder The Seaのインスツルメンツのみの曲を探しています。CDタイトルなどを教えてください。歌詞入りのCDはいくつもあるんですが。曲のみのCDが見つかりません。

  • LIMIT OF LOVE 海猿 の・・・

    LIMIT OF LOVE 海猿の予告やCMで流れている洋楽? はなんていうタイトルでしょうか 予告編やCMではバックに伊藤由奈の曲とそうじゃない洋楽らしき曲がながれてますよね その洋楽らしきものはなんていうタイトルで 良ければ誰が歌っているか教えて下さい

  • ドリカムの 「The signs of LOVE」

    ドリの名曲、「The signs of LOVE」の歌詞について 教えて下さい。 曲の合間合間に所々英語が出てきます。 何と言っているのか教えて下さい! なんとなく、「stay close to me」 とか、「sing the signs of LOVE~」 と言っている部分はわかるんですが・・・。 計4箇所あって、 (1)1番のサビの前  (2)2番のサビの前  (3)「一番大切な何かが~」の後 (4)(3)のすぐ後の「片想いが突然~」の後 友人の結婚式に唄うので、曖昧に唄うわけにもいかず・・・よろしくお願い致します。

  • ラブ サム シングス?

    先日bay-FM(千葉限定のFMラジオ)を聞いていたら、 元気になる曲ということでとある曲が流れていました。 この曲名もしくはアーティストが知りたいのです! DJは曲紹介の時にタイトルを 「ラブ サム シングス」と言っていたので、 「love some things」もしくは「love something」などで ネットで検索しましたが全くヒットしませんでした。 曲の印象としてはノリノリの洋楽ヒップホップでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • ドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

    ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね? なぜタイトルまで変わっているのでしょうか? 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか? CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか? 私はレンタルしてきたので・・・。 ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

  • 「LOVE」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「LOVE(愛)」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Jam - The Place I Love https://www.youtube.com/watch?v=YPqcR2SHwko

  • “ウィングス”というグループの「シリー(?)ラブソング」という曲

    こんにちは。 今日FMを聴いていたら “ウィングス”というグループの「シリー(?)ラブソング」という曲がかかりました。 「I LOVE YOU」と繰り返すサビがとても印象的でした。 歌詞そのままでなくても結構ですので、 一体どういう内容の歌詞なのか ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。