OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO J11でのWinXPのクリーンインストール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190420
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (57/59)

VAIOJ11を使用しています。購入当初はWin98SEですが、その後WinMeの
アップグレード版を購入して、現在はMeを使用しています。
SONYではいったん、リカバリーしてアップグレードをと推奨しています。
J11はBIOSのアップグレードもあるのですが、リカバリーした後Meを
インストして、BIOSをアップグレードして、その後にXPをクリーンインストール
という形で、出来るでしょうか?XPはアップグレード版を購入する予定です。
また、クリーンインストールすると、HDDの中身は消えてしまいますが、
リカバリーCDからアプリケーションだけをインストすることは可能でしょうか?
何とぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/その後にXPをクリーンインストールという形で、出来るでしょうか?

A/そうですね。それで結構ですよ。

Q/リカバリーCDからアプリケーションだけをインストすることは可能でしょうか?
A/基本的にCDをエクスプローラなどで開いてみて、殻ソフトごとにセットアップがあれば可能です。
そうでなく、一括導入型の独自の格納形式の場合は不可能です。

導入は結構ですが、ソフトがXPで動作保証されている必要もあります。98SE時代のソフトの一部はすでにサポートや開発を終了しておりXPで動作保証されていない物や致命的な不具合に結びつく物もありますので、ソフトがXPに対応しているか確認して慎重に導入してください。
お礼コメント
s-eternal

お礼率 96% (57/59)

CDを早速見てみました。3枚目のリカバリーCDに、アプリケーションが
入ってるフォルダがあり、各ソフトごとにセットアップがありました。
ソフトの動作保証はまだ見ていませんが、色々参考になりました。
分かり易い説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 00:03:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>リカバリーCDからアプリケーションだけをインストすることは可能でしょうか?
 リカバリーCDの作成方法によって違います。
 OSのリカバーリーCDとアプリのCDの様に分かれていれば可能ですが
 分かれていないと出来ません。
お礼コメント
s-eternal

お礼率 96% (57/59)

3枚目のリカバリーCDが、アプリケーションが入っているCDだったようです。
各ソフトごとにセットアップがあったので、ソフトごとにインストできそうです。
ありがとうございまいした。
投稿日時 - 2001-12-26 00:05:24