• 締切済み

5000円前後のTV出力について

最近、DVDドライブを買って来たんで、PCで見ています。どうしてもTVで見たいので、TV出力のビデオカードを探しているんですが。いいものがありません。 5000円前後で、綺麗にTVに映るPCIのビデオカード知っている方は教えてください。 できれば、TVチューナーとか色々付いているやつが良いです。ビデオメモリーが付いているやつでしたら。32以上がいいです。PCIで64Mは、有るかどうかわかんないですけど。 PCのスペックは、CPUがAthlon 1GHzでHDが60G、メモリは640M、OSはWIN MEです。 東京に住んでいるんで、通販か23区内だとうれしいです。 わがまま、言ってすいません。あんまりないと思いますが、知っている方、よろしくお願いします。

  • kia
  • お礼率22% (8/36)

みんなの回答

  • Hk2001
  • ベストアンサー率48% (24/49)
回答No.2

多分ないでしょう 5000であったら僕も教えてほしいくらいです。 TVチューナーが付いてるやつ高いですよ。 古いやつで1万円位~ 新しいやつで2万円位~5万位 価格COMなどで調べてみたらどうでしょう? 参考くらいになりますよ

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm
kia
質問者

お礼

私も探してるんですが、せいぜいあっても8000円位のものしかないんですよね。 URL参考にしますね。お忙しいところありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

この手のビデオカードはATIのAll in Wonder RADEON(PCI)やAll in wonder128ぐらいしかありませんけどね。 ただし、ビデオRAM32MBで5000円という桁の違う安さでは販売されていません。 5000円で買いたいならテレビチューナーをあきらめるのが良いかと思います。http://www.ask-corp.co.jp/askselect/pvcr.htm ちなみに、このカードはフルサイズのPCIを利用しますので、省スペース型のハーフサイズPCIのPCには収まりません。

kia
質問者

お礼

お忙しいところレス入りがとうございました。 やっぱり、テレビチューナーは、別で買ったほうが良いのでしょうか? URL参考にしますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCでTV録画

    ノートでTVやゲーム画面(主にレースゲーム)をキャプチャーしたいのですが。 CPUがついて行くかが心配です… NEC製PC 二年前のPCです mobile AMD Athlon(tm)XP 1600+ 1.39GHz メモリーは今現在は256Mですが、近々IODATAの512Mを購入いたしますので、768M弱となります。 このスペックでもコマ落ちするでしょうか? また、オススメのビデオキャプチャーなどありましたら、教えていただければ、嬉しいです。

  • グラフィックカードとTVチューナ

    「NVIDIA(R)GeForce(TM)FX5200 128MBビデオカードTV-out」を選んだ場合、「I/Oデータ GV-BC TV5 TVチューナ PCIカード」を選ぶことができません。これはなぜでしょうか?グラフィックカードは安価なのでこれに決めています。そして何よりTVチューナをつけたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?教えてください。

  • PCにTVチューナーカードを導入したとするとTVは?

     昔からとりためてきたビデオが場所を取って困っています。 以前ほどTVを観る事は減ったので昔に比べたら録画する機器(ビデオデッキ等)の必要性が無いため今までTVチューナーカード等の購入を考えて居ませんでしたが 上記の理由で今回、購入してみようか?と思い至った訳です。 ビデオカードとうちのPCとのスペックの関係などの質問もありますがそれは別の機会にしするとして 少し気にになることがあります。 現在PCは2台 main:WinXP P4-2.26GHZ 512MB サブ:Win2k セレロン2.4GHZ 256MB でTV関連として テレビ・・・1台 ビデオデッキ・・・1台←アンテナからのケーブル(アンテナ線とでもいいます)はここに接続 もし、ここでチューナーカードを買うと アンテナ>PCとなりますが、そうなるとTV及びビデオデッキがビデオ再生専用になってしまいます。 そもそもPCでTVを常に観ようとは思いません。 ビデオテープだと場所を取るのでCD(DVD)で保存したい番組を録画するのが目的なのでTVが使えなくなるのは困ります。 というか、TV(バラエティとか)みながらPCでの作業を進めるので、PCかTVかどちらかだけとなるのは避けたいのです。 ビデオの出力に入力と同じくアンテナ線の出力があるのですがそれを通すと、その情報から映し出される映像 要は普段はビデオ入力にしておきチャンネルはビデオデッキで変更している から 出力をテレビにしてテレビ本体のチャンネルで映し出される映像は、ノイズが混入しているせいか荒い物になっていました。 前置きは長いですが、今回のケースでチューナーを導入した場合 TV/ビデオは使えなくなっちゃうんでしょうか?

  • PCでTVを見たい!

    タイトルのようにPCでTVを見たいのですが、どのようなTVチューナーを買ったらよいのでしょうか?自分でいろいろと調べてみましたが、PCとTVチューナーとの相性があったりするらしいですね。自分のPCはFMVのDESKPOWE M6/907でCPUがAthlon900MHzでメモリが384MBでハードディスクが40GBです。この機種に近いPCでTVを見てる人はどこのメーカーのチュ-ナーを使ってますか?録画などもしたいと考えてますが、このスペックでも大丈夫ですか?あとおすすめのTVチューナーがあれば教えてください。

  • PCでTVやスカパーを視聴、録画するには?

    はじめまして。知識のある方、教えてください。 PCモニターでTV(地デジ・アナログ)やスカパーを視聴、PCのHDに録画をしようと考えています。私がわかる範囲の必要備品は、液晶(@@対応のもの?)、テレビチューナー、グラフィックボードと認識していますが、上記の要望を満たす備品はどのようなものがありますでしょうか?  (1)テレビチューナー付きグラフィックボード  (2)テレビチューナー + グラフックボード 上記の(1)でできるなら、そのようにしたいと思っています。 ちなみにスロットはPCIを優先的に使用したいと思っています。 (一応、PCI-Expressもありますが、8×ポートで4×動作。) 未熟者ですがご教授の程、よろしくお願い致します。 PCの情報は、 NEC Express5800 110/Gd CPU:Celeron® D 2.93 GHz mem:2G グラボmem(内蔵):32M HD:500G(×2)+80G

  • PCI-eでデュアル出力出来る1万円前後の物を探してます

    今まで、MATROX G450MMS PCIを使ってきましたが、他のPCでクワッド出力する必要が出てきたため、ビデオカードを買い替えることになりました。 PCI-eでデュアル出力可能な1万円前後のものを探しています。 モニタはたまに差替えて使用するため、DVI2系統でDVI-VGA変換アダプタが付属している物を考えています。 ゲームは一切しません。 昔使っていたG450DH32M AGPが手元にあるので、PCI-eの変換アダプタも検討したのですが、今回はパスという事で。 現在の環境です。 MB:K8NF4U CPU:Athlon64 3200 RAM:512M*4 HDD:250G*4(RAID)+40G SCSI:ASC-29160 VGA:MATROX G450MMS PCI 電源:500W 自分で調べた限りでは、GLADIAC 573 128MB、RX1600PRO-E256HW、RX1650PRO-E256HW、XIAiX1600PRO-DVD128辺りかと思っているのですが、正直MATROX以外使ったことが無いので???なのです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • PCでTVを見る場合

     PCで、TVを見る場合 TVチューナをいうやつだけを買えばいいんですか? ソフトとかいるんですか? またはバンドルされているんですか?  ちなみにビデオ(VHS)もできたら見たいです。

  • PCでTVを見る方法で迷っています

    PCでTVを見る方法で悩んでいます。 PCI接続のTVチューナーを入れてTVを見ようと思っているのですが、 なかなかちょうどいい商品が見つけられません。 条件として、 PCI接続 全画面表示可能 録画やキャプチャーはなくてもいいので安価 通常のTV代わりにするためTV視聴だけはきれいに映したいですが、お勧めのものはありませんでしょうか。 環境はPentium4 2.8GHz、メモリ512MB、WindowsXP、モニタは液晶15インチです。

  • おすすめのビデオカードは?(PC→TVへ出力)

    PCで再生したDVDを、TVに出力して観ようとしています。 ビデオ出力のあるビデオカードはたくさんあるのですが、画像が観るに耐えないものもあるそうで、何を買えば良いのかよくわかりません。 TVに綺麗に出力できる、おすすめの物を教えてください。よろしくお願いします。 予算:1万円前後 バススロット:AGP8またはPCI-EX16 TV側入力は赤白黄の端子のみです。

  • PC上でのTV,DVD→普通のテレビに出力

    PC購入予定で、タイトルのような機能を持たせたくおもっております。 色々調べましたが、「これだ!」と思う解答が見当たらなかったので質問させていただきます。 「普通のテレビ(以下テレビ)に接続するDVDプレーヤーとビデオをPCで行う」 というのが目標です。 まず、PC上のTV映像(HDDに録画したもの)をテレビに出力するには TVチューナー・キャプチャーカードのみで出力できるのか?できるのであればカード選びの どの点に注意すればいいのか。 また、DVDもテレビでみたいので、これを同時に満たすためにはコンバータを導入しなければならないのか。 はたまたそれでも無理なのか。できるだけ安価で合理的な方法を教えてください。 ちなみに購入予定PCスペックを簡単に記しておきます。 CPU・・・・・・・Pen4 2GHz マザー・・・・・・GIGABYTE GA-8GE667Pro HDD・・・・・・・120GB メモリ・・・・・・512MB TVチューナー・・・AOpen VA1000Max(これはあくまで予定です) OS・・・・・・・・WinXP よろしくお願い致します(PC初心者です^^)