• ベストアンサー

皆さんは求めていますか?「元旦営業」

martha3の回答

• ベストアンサー
  • martha3
回答No.1

私も 昨日 近くの スーパーに行ったら 元旦も 営業と書いてあるのを 見て あなたと 同様のことを 思っていました  三が日は どこも休めば いいのにと 思います  少なくとも 元日くらいは 休むべきだと 思います  従業員は ともかく その 家族の方が 子供さんが 可哀想です 警察や 消防の方は ご苦労様ですが 必要最小限以外の方は 国民皆 休んだらと 思います

norizow
質問者

お礼

早くも反響がものすごくて驚きました(; ̄ー ̄A 私もそう思います。まぁ正月出勤手当てが出るんだろうから 独身の人はお金が溜まって結構なんでしょうが 家族が居る人は本当に可哀想ですよね。 あ、でも、家族が居るからこそ手当てが出るときに稼ぐぞ!って 考え方もあるのかな…? ありがとうございました。