• ベストアンサー

ワンコとの遊び!!

今、我が家の室内・小型犬の遊びを考えています。 今やってる遊びは→・おもちゃを投げて持って来い。               ・おもちゃの引っ張り合い。              ・追いかけっこ。              ・布団とか布を何枚かひいて、おもちゃを探させる です。 他に何かないですかね? 何か道具が必要なやつでも、すぐに手に入るやつならOKです! 手軽に、楽しく遊べる方法を伝授してくださーーい☆ ※家の子はMダックスなので、ジャンプとかはナシで!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehua
回答No.1

こんにちは。 かくれんぼはどうでしょう? どっちがオニでも楽しいですよー。 特に道具も要らないのでワンちゃんと遊んで見て下さい!

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! かくれんぼ・・・おぉー! やったことなかったですよぉ☆ 楽しそうですね♪ やってみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenntya
回答No.2

どっちだー って言うのは如何ですか? 手の中に物を隠しどちらの手に隠したか当てされる遊びです。 初めは匂いの強い物からはじめると良いと思いますよ。 又はチョット高度に成りますが、複数のおもちゃを並べ指定した物を持って来させる遊びも良いですよ。 この遊びを続けて行くと、新聞をもって来たりティッシュを取って来たりと、役に立ってくれるようにも成ります。 根気がいりますが、覚えてくれるととても嬉しいものですよ。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これ!どっちに入ってるかってやつ、やったことあります☆ ・・・すぐに分かっちゃうし、おやつばかりあげても太るから止めちゃいましたぁ 持って来いは、しつけの延長みたいで良いですね☆ 楽しみながら、少しずつ教えていきたいです!  ありがとうございました!