• 締切済み

PCから携帯に着メロを送るには・・・

タイトルの通りなんですが PCからMIDIの音楽を携帯(J-PHONE)に送ったり 着メロを送ったりしたいのですが やり方がわかりません・・・・(>_<) 誰か詳しい人教えて~~~~~~~!!!!!!!!

  • fanck
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.2

J-Phoneならメールに添付でできますね。僕はオリジナルの着メロを送って楽しんでいます。 僕は主にシーケンスソフトで書いてから着メロ変換ソフトを使うか、簡単なものならMMLで記述して着メロに変換しています。 MMLはMML2MMFを使っています。 その他、下記のベクターで自分に合いそうなソフトを見つけてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
fanck
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

参考程度に・・・

参考URL:
http://apple.presen.to/
fanck
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • パソコンから携帯に着メロの送信方法

    パソコンでMIDI形式の曲をダウンロードしまして、 それをJ-PHONEの携帯(N04)の着メロにしたいのですが、 その方法がわかりません。 一応いろいろ調べて、smdEDはダウンロード致しましたが、 使い方もイマイチ分かりません。 宜しくお願い致します。

  • MIDIを着メロに。

    MIDI形式の音楽を着メロにできると聞いたのですが。そのようなフリーウェアというのはあるものでしょうか?あるのでしたらどこでダウンロードできるのかお教えください。 機種はJ-PHONEのJ-SH06でSMD形式のファイルです。パソコンはWIN98SEです。

  • J-PHONEの着メロ製作っ!

    Midiから変換して携帯用に着メロを作ろうを思い、ps-playerというソフトを使用してみたのですが、i-mode用はうまくいくのですが、J-PHONEのsmdに変換しようとすると 、何故か3連符ノリになり、ドラムもピアノなどになってしまいました。私はJ-PHONEのこと、というか携帯電話のことは詳しくないもので(実は持ってないんです。。。) 、良く分からないのですが、今のJ-PHONEの着メロの拡張子の形式ってsmdじゃないんですよねぇ? たしか「sなんとかf」っだった気がするのですが。。。 もしどなたかmidiを、その「sなんとかf」に変換できるフリーのソフトをご存知の方、お教えくださいませ。 そして、3連符ノリ&ドラムの問題の分かる方、 御回答お願いします。

  • PCで着メロを作りたいのですが。

    パソコンを使用して携帯の着メロを作りたいんですけど。 携帯はJ-PhoneのJ-T51で、フリーソフトを使用して、 簡単なメロディを作ってみたいです(最初はドレミの歌など) 作ったものはできればメールで送信して取り込みたいですけど、 無理なら直接携帯に入力できればいいです。 ちなみに作曲や着メロの作成経験ゼロです。 どうすればできるでしょうか?フリーソフトを教えてください。 ちなみにVectorでPC-MelodyというフリーソフトをDLしましたが、 これではJ-T51にはうまく取り込めませんでした。

  • PCから着メロを送る方法

    カテゴリ違いかも知れませんが。 携帯からPCに送って保存しておいた着メロデータがあります。 (J-Phone→Gooフリーメール→PC→FD) 久々に着メロに使いたくて、メールに添付して携帯に送ろうとしているんですが、何度やっても、添付ファイル無しの状態でしかメールが来ません。 (FD→PC→gooフリメ→J-Phone) フリーメールだと、パスが全部アルファベットでないといけませんが、ちゃんとアルファベットオンリーです。 フリーメールだから出来ないのかと思い、プロバイダメール(Outlook)でもやってみたのですが駄目でした。 機種はSH-07で、着メロデータのサイズは6k↓です。携帯から送ったものを保存して、また戻そうとしているだけなのでサイズ的には問題ないと思うのですが…。 試しに、携帯からgooメールに着メロを添付して送り、そのメールを転送という形で携帯に送ってみたら、ちゃんと添付ファイルとしてくっついてきました…。 確か前は出来たと思うのですが、何故出来なくなったんでしょうか? 心当たりのある方は教えてください。お願いします。

  • 着メロについて

    僕の機種はJーPHONEですが。だれか良い着メロ交換掲示板のサイト知りませんか? あと着メロがPCでとれるサイト教えてください。お願いします

  • 添付せずに、MIDIをPCから携帯に着信メロとして送る。

     以前は、MIDIファイルを音符で見れるMIDI作成ソフトで、音符を見ながら、手打ちしてましたが、最近パソコンに入っている、MIDIファイルを、簡単に着メロにして、直で携帯に送ったり出来たら良いなぁ~、っと思いました。  機種はJ-PHONEのJ-TO5(プリカ)です。ロングメール、添付ファイル、Webは使用できません。 よろしくお願いします。

  • 着メロについて...。

    ここの質問でよくPCで着メロ作って自分のケータイに送りたい、っていうのありますよね? 私もすごくしたいんですけど...、読んでも意味がさっぱり分からないんです(;_;) 自分で音楽聞いて耳コピーはできるんですけど...。 MIDIとは一体...? 良かったら、もっのすごくわかりやすく説明して頂きたいです!!! PC用語をあまり知らないので...。スミマセン(T_T) 具体的にこれをこうすれば良い、と書いていただけばウレシイです。 ちなみにケータイはドコモのSH251iです。 このケータイには無理でしょうか...?

  • MIDIを携帯の着メロにできるんでしょうか?

    気に入ったMIDIを着メロにしたいんですけど(もちろん著作者様の許可をとって)そうゆうやり方とかソフトとかってあるんですか?? PCは9,1、携帯はiモードです。 分かる方よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac