• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンが(多分)アフリカで歌って踊ってたPVの曲名

大昔に見たので記憶が定かではないのですが、 マイケル・ジャクソンがアフリカ(?っぽいところ) で、屋外で大勢のアフリカ人らしき人々と 歌って踊って…っといったPVの曲名をご存知の方、 教えてください。 音に太鼓もはいってたような気がします。(気のせいかもしれません) なんとなく「昔、そんなの見たな~」と思い出したものの、曲名がが出てこなくて色々検索しても 見つかりませんでした... 気になって仕方がないので、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurry
回答No.1

"Black or White"でしょうか? アフリカ人やインド人やインディアンなんかと踊ります。下記URLの2分すぎぐらいからです。 http://wopserver.com/xlaunch.php?vid=840 あとはもうちょっと新しいですけど"They Don't Care About Us"という曲にもアフリカバージョンがあったような気がします(何バージョンかあります)

zykhmz
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 URLからみましたが、おそらく "They Don't Care About Us"のほうだと 思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ochoppe
回答No.2

私も『They Don't care about us』のことだと思います。 いろいろとビデオキャプチャーを探しましたが、見つかりませんでした。ゴメンなさい(汗)

zykhmz
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 色々探していただき有難うございました。 私も色々探して、確認したら 『They Don't care about us』でした。 どうもありがとうございました!