• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンが(多分)アフリカで歌って踊ってたPVの曲名

大昔に見たので記憶が定かではないのですが、 マイケル・ジャクソンがアフリカ(?っぽいところ) で、屋外で大勢のアフリカ人らしき人々と 歌って踊って…っといったPVの曲名をご存知の方、 教えてください。 音に太鼓もはいってたような気がします。(気のせいかもしれません) なんとなく「昔、そんなの見たな~」と思い出したものの、曲名がが出てこなくて色々検索しても 見つかりませんでした... 気になって仕方がないので、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurry
  • ベストアンサー率47% (29/61)
回答No.1

"Black or White"でしょうか? アフリカ人やインド人やインディアンなんかと踊ります。下記URLの2分すぎぐらいからです。 http://wopserver.com/xlaunch.php?vid=840 あとはもうちょっと新しいですけど"They Don't Care About Us"という曲にもアフリカバージョンがあったような気がします(何バージョンかあります)

zykhmz
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 URLからみましたが、おそらく "They Don't Care About Us"のほうだと 思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ochoppe
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私も『They Don't care about us』のことだと思います。 いろいろとビデオキャプチャーを探しましたが、見つかりませんでした。ゴメンなさい(汗)

zykhmz
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 色々探していただき有難うございました。 私も色々探して、確認したら 『They Don't care about us』でした。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイケル ジャクソンのPV

    以前学校の授業で見たのですが、 マイケルジャクソンのPVのDVDで 曲はスリラーだったと思いますが 昔のではなく、最近作り直したもので 古城に住む(たぶんヴァンパイア?の)マイケルジャクソンが出てくる物のタイトルを教えてください。 (サンプル版などが見れるサイトでもかまいません) かなり前に見たので記憶がうろ覚えですみませんがお願いします

  • マイケルジャクソンのPV??

    マイケルジャクソンのPV?で、黒いキラキラしたスーツ?を着ていて白い手袋をしているPVは何の曲でしょうか?気になってしょうがないので教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を知りたいです

    以前PVで見た記憶があるのですが、アフリカの子供たちが見事なリズム感で太鼓を叩いている中でマイケルが楽しそうに歌っている内容の曲が知りたいです。誰か知っている方いたら教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲名を教えて下さい!!

    マイケルジャクソンの多分「PV」だと思うんですが、幻想的な曲調で入って、ファンが気絶していく映像の曲名を探しています。 とても抽象的本当に申し訳ございませんが、詳しい皆様どうか教えて下さい

  • マイケルジャクソンの曲で、太鼓の音がずっと聴こえ、地中海のような街を歩いているPVの曲。

    おそらく、マイケルジャクソンの曲だと思うのですが。 テレビに、 まるで地中海の近くの町のような『白い壁だらけの街』をマイケルジャクソンが楽しげに歩いていて、歩いている途中はずっと『テンポが良い太鼓の音』が聴こえるPVが数十秒流されていました。 非常に良い曲だったので、このPVの曲のタイトルが知りたいのですが(そしてCDを購入したいのですが)、なんせマイケル氏は出している曲の数がとても多いので、その中から自分で探すのは至難だと感じたので、ここでたずねることにしました。 マイケル氏のファンの方ならすぐにわかると思うのですが、上記のような白い壁だらけの街の景色が映ったPVの、曲のタイトルを教えていただけますか?

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 マイケルジャクソンの曲で、PVにアフリカの子供と兵士が出ていたような気がします。 ゆっくり目の曲です。 お願いします。

  • ジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

    前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。 ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。 パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ で始まる曲が知りたいのですが・・・ ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。 ご存知の方、宜しく教えてください。

  • マイケルジャクソンのPVなんですが、

    マイケルジャクソンのPVなんですが、 ずっとずっと前に、テレビで紹介された時に 本人(マイケル)が最後の最後まで出てこない。 設定はパーティ会場で超有名なアーティストや俳優さんたちが多々出演されていたと思います。 で、曲が終わる最後にマイケルがカメラマンで招待客を撮影していたというような登場で終わりだったと思うのですが、曲のタイトルが思い出せません! スローな曲だったような気もするんですが、検索してもうまくヒットできないので 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • マイケルのPVで軍人が整列

     下記のシーンがあるMichael JacksonのPV?について、曲名など教えてください。  Michaelが銀色のラメ入りの黒の軍服(のようなもの)を着てパレードしている。  Michaelが気をつけをしてその周りで濃いねずみ色の軍服を着た軍人が整列(背景に大きな門がある)している。 もしかしたら、PVではなく映画化何かのワンシーンかもしれないです。曖昧な質問の仕方で申し訳御座いませんが、よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソン"This is it" PVの55秒付近に流れて

    マイケル・ジャクソン"This is it" PVの55秒付近に流れている曲名、どなたかご存知ありませんでしょうか??すごく気に入ってしまったので買いたいのです。http://www.youtube.com/watch?v=O4Z3jHx3leo

専門家に質問してみよう