P-in Free 1Sが認識されず『このデバイスを開始できません』というエラー

このQ&Aのポイント
  • 先週の月曜日に、パソコン:Compaq nx 4820(OS WindowsXP/SP2)と言うノートパソコンを購入しました。
  • 今までは古いパソコンでNTTドコモ P-in Free 1Sを指して接続していたので、今度は新しいパソコンにドライバーをインストールしました。
  • ところがこのデバイスを開始できません(コード10)というエラーが出て利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-in Free 1Sが認識されず『このデバイスを開始できません』というエラー

先週の月曜日に、パソコン:Compaq nx 4820(OS WindowsXP/SP2)と言うノートパソコンを購入しました。今までは古いパソコンでNTTドコモ P-in Free 1Sを指して接続していたので、今度は新しいパソコンにドライバーをインストールしました。ところがこのデバイスを開始できません(コード10)というエラーが出て利用できません。 ためしに ・ドライバーを削除し、再起動後にカードを指しドライバーをインストールするも変わらない。 ・ドライバーを上書きで更新を試みるが変わらない という感じで打つ手がなく困っております。 これ以外の方法でご意見ありましたらお願いします。

noname#62955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

以下のドライバをインストールしても解決されませんか? また、デバイスプロパティからリソースタブを開き、製品が競合していないか確かめてみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/products/phs/mobile/a-pinfr1s.html
質問者

お礼

付属CDにあったものと同じでしょうか?CD-ROMにあったドライバーをインストールしたら、このデバイスを開始できません(コード10)というのが最初の頃に出ました。もしかしたら競合しているかもしれませんね。