P-in Free 1Sが認識されず『このデバイスを開始できません』というエラー

このQ&Aのポイント
  • 先週の月曜日に、パソコン:Compaq nx 4820(OS WindowsXP/SP2)と言うノートパソコンを購入しました。
  • 今までは古いパソコンでNTTドコモ P-in Free 1Sを指して接続していたので、今度は新しいパソコンにドライバーをインストールしました。
  • ところがこのデバイスを開始できません(コード10)というエラーが出て利用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-in Free 1Sが認識されず『このデバイスを開始できません』というエラー

先週の月曜日に、パソコン:Compaq nx 4820(OS WindowsXP/SP2)と言うノートパソコンを購入しました。今までは古いパソコンでNTTドコモ P-in Free 1Sを指して接続していたので、今度は新しいパソコンにドライバーをインストールしました。ところがこのデバイスを開始できません(コード10)というエラーが出て利用できません。 ためしに ・ドライバーを削除し、再起動後にカードを指しドライバーをインストールするも変わらない。 ・ドライバーを上書きで更新を試みるが変わらない という感じで打つ手がなく困っております。 これ以外の方法でご意見ありましたらお願いします。

noname#62955
noname#62955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

以下のドライバをインストールしても解決されませんか? また、デバイスプロパティからリソースタブを開き、製品が競合していないか確かめてみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/products/phs/mobile/a-pinfr1s.html
noname#62955
質問者

お礼

付属CDにあったものと同じでしょうか?CD-ROMにあったドライバーをインストールしたら、このデバイスを開始できません(コード10)というのが最初の頃に出ました。もしかしたら競合しているかもしれませんね。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャに認識されません。

    大変、困っています。教えてください。 デスクトップパソコン(HP COMPAQ C455)の空きスロットにアダプタボードを挿入し、通信カード(FOMA N2502)さして通信を使用としていますが、どうしても認識しません。もちろん、ドライバは入れています。デバイスマネージャの詳細は以下のとおりです。  ・アダプタボードはUSBインターフェスで認識されています。  ・N2502は、マニュアルではUSBインターフェスと   ポートとモデムに認識されないといけないのですが、どう   してもポートとモデムに認識されません。 ドライバの再インストールなども何度もしましたが、同じです。デバイスマネージャにそもそも、モデムの項目がありません。OSはWINDOWS7ダウングレードのXP SP3です。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 「このデバイスを開始できません」

    WindowsXP Home Editionを使用しています。 突然、パソコンの動作速度がものすごく遅くなってしまいました。 起動には30分くらい、アプリの立ち上げにも1~3分ほどかかってしまいます。 加えて画面の解像度も1024×768だったのが、640×480になってしまいました。 いろいろ調べてみると、「画面のプロパティ」-「設定」タブでの解像度が640×480以外に変更できなくなっています。 「詳細設定」の「モニタ」タブを見ると、モニタの種類が「規定のモニタ」となっていました。たしか前はモニタの名称が入っていたはずなのですが。 おまけに「プロパティ」ボタンがグレーなので、モニタ変更もできません。 デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタに「Intel(r) 82815 Graphic Controller」とありますが、「!」が付いていて、プロパティを見ると「このデバイスを開始できません。コード10)」とありました。 デバイスを削除して、ハードウェアの追加をしてみましたが、「!」は付いたままで正常にインストールできません。 ネットで対処法を検索して、ドライバをダウンしてきたり、セーフモードで起動してみたり、いろいろやってみたのですが、まったく状況が変わりません。これはモニタ自体が壊れてしまったということなのでしょうか? モニタはViewSonic製で、このメーカーのHPからもドライバをダウンして実行してみましたが、インストールできませんでした。 何とか、元に戻す方法はないでしょうか? 遅くなるかもしれませんが、必ずお礼はいたしますので、よろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識されません

    CANONの複合機MP900を購入したのですが接続しても「USBデバイスが認識されません」というコメントが出るだけで困っています。 フラッシュメモリやデジカメは問題なく認識して今も使用しています。 当方のPCは自作でマザーボードはAopenのAX4GE Tube(J)、OSはWindowsXP(SP1)です。 これまでの対処は ・マザーボード付属のBonusCDからUSB2.0ドライバインストール ・Windows Updateも実施 ・BIOSを最新版にアップデート(R1.07a) ・デバイスマネージャからUSBデバイスを削除して再インストール 以上のことを行いましたが症状は変わらずでした。 ちなみにWindowsXPをSP2にアップデートして以上のことを試してみましたがだめでした。 AopenのHPにUSB2.0での不具合について掲載してあったので試してみましたがシステムファイルの削除ができなくて断念しました。 友人からパソコンを借りて認識するか試したところWin2000およびwinXPともに正常に認識しました。 MP900を認識させるためには違うパソコンを購入しなければならないのでしょうか…   

  • 新しいデバイスが認識されない

    Skypodと言うスカイプのハンドセットを購入してインストールしようとしたのですが、 パソコンを起動させてUSBケーブルで繋いだ本体を差し込んでも、 取説にある「新しいデバイス」ウィザードが開かれず全く何の反応もありません。 NEC WindowsXP SP3で、取説にあるシステム条件も満たしています。 他のUSBハブではプリンタなどは正常に使えていますし、 以前はスキャナも使えていたUSBハブを今回Skypod様に空けましたので、 USBハブの問題ではないのかなと思いますが疎いのでよく分かりません。 こちらでいろいろ調べて再起動させると良いとあったので試してみましたがダメでした。 デバイスマネージャからUSBの部分を見ても「!」どころか「不明」とも出ず差し込む前と何の変化もありません。 ドライブの更新をしてみても続行できませんと表示され、 コントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードから試しても上手くいきません。 ちなみにCDのソフトウェアのインストール?と言うのは出来ます。 なのでとにかくドライバを入れられたら?問題は解決するのかなと思いますが、 機械に弱いのもあってこれ以上どうして良いのか分からずに困っています、どなたかご教授願います。

  • デバイスマネージャにエラーがあります。

    デバイスマネージャを見ていたら、エラーが2つありました。 ST324KJ SCSI Controller このハードウェアのデバイス ドライバを初期化できません。 (コード 37) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 Plug and Play BIOS Extension このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 現時点では特に不具合はないようなのですが、対策が必要なら教えてください。 ちなみに、[トラブルシューティング]や[ドライバの再インストール]をクリックしてみたのですが、 よく分かりませんでした。

  • USBデバイスの認識について・・・

    USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても 再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね? あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を ご存じないでしょうか? ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと 考えている次第です・・・。 よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスに関するエラー

    hp nx9000 Windows XP Pro SP3 Mobile Intel Celeron CPU2.4GHz Conexant Audio Driverを既定のオーディオドライバにしていましたが 一度SP1までダウングレードし、再びSP3にアップグレードした後、ALi Audio waveとやらに変わっていて、音も気に入らないのでConexantの方に直そうと思ったのですが 「このデバイスに対するドライバが見つかりませんでした」とエラーが出てしまいます。 下手な説明な上無理な相談かもしれませんがどなたか解決策をお願いします。

  • USBデバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが、正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 不明なデバイスのプロパティ  全般 デバイスの状態・・・このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と出てくるのですが、ドライバは、どこにあるのでしょうか? Windows XP sp2 Core 2 duo E6300 プリンタ キャノン MP-610 よろしくお願いします。

  • 「このデバイスは起動されていません。」エラー

    【環境】  自作PC  OS     :WindowsXP(OEM)SP2  マザーボード :JETWAY 694TAS  CPU    :INTEL Celeron 1Ghz  メモリ    :512MB  ビデオカード :AOpen Geforce FX5200-DVS128LP  サウンドカード:SoundMX   (CMI8738-6CH-MXチップ搭載) 【質問】  WindowsXPでサウンド、ビデオカードの  ドライバインストールが上手くいかず、BIOSを  アップデートしてビデオカードはインストールできるようになりました。  ただ、サウンドカードはドライバのインストールは  出来るのですが、プロパティを見ると 「ドライバの認識はされていますが、このデバイスは起動  されていません」  というメッセージが出て、音が出ません。 下記のMicrosoftのページで http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;125174&spid=1131&sid=153#XSLTH3425121122120121120120  「コード22:起動するには [デバイスの起動]   をクリックしてください。」 というのを見つけましたが、[デバイスの起動]という ボタンが見つかりません。 どこにあるのでしょうか? 何度かドライバの再インストールもしましたし、 BIOSでオンボードのサウンドデバイスをDisable設定に しましたが、変わりません。 サウンドカード自体の問題なのでしょうか? ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • USBデバイスが認識されません。

    失礼いたします。過去ログを見ても解決できそうになかったため,質問させてください。長くなるので要点だけまとめます。 対象:先日,外付けDVDドライブ(USB2.0接続)を購入。ドライバをインストールして利用するもの。 現象:ドライバをインストールした直後の利用ではエラーは出ない。いったん電源を切るか,USBを抜きさしするとエラーが発生することが分かっています。エラー内容は「USBデバイスが認識されません」であり,「不明なデバイス」と表示されています。何度更新しても「デバイス用にインストールされたドライバはありません」と表示されます。 復旧方法:USBを抜いて電源を落とし,起動させてから再度ドライバをインストールしなければなりません。 補足:以前購入したスキャナ(USB2.0接続)でも同様の現象が発生。いったん電源をきると,起動後最初の使用時にエラーがでました。このスキャナは別のパソコンではエラーもなく正常に動作しております。 試したことは,DVDドライバをメーカーからダウンロードしたことです。PC自体もNECでアップデートを実行しました。最近とくに設定変更はしていませんし,最後にインストールしたものが今回のドライバです。 自分では限界で,ご助力をと思い,今回書き込ませていただきました。よろしくお願いいたします。 環境:PCはLavie C LC700/6(ノート型)    WindowsXP home sp2 DVDドライブ BUFFALO DVM-RXG16U2 追記:似たような現象http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099003

専門家に質問してみよう