• 締切済み

鳥の丸焼きの作り方

hamitanの回答

• hamitan
回答No.2

私はミックスベジタブルを使ったピラフをつめます。 ピラフに鶏の味がしみて美味しいですよ。 ピラフといっしょにフライドポテト、人参(これもフライする)を入れても美味しいです。 鶏肉は塩水を使って中もきれいに洗い、塩コショウして、詰め物をします。 表面にはバター、オリーブオイルなどを丁寧に塗ります。 天板に玉ねぎ、人参、セロリなどの香味野菜をのせ、その上にチキンを乗せて焼きます。 一番肉の厚いモモの部分にくしを挿してすんだ肉汁が出てきたら焼きあがりです。 途中で肉汁をまわしかけると美味しくできるようです。 がんばってトライしてくださいね。