OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

dllファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190328
  • 閲覧数182
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

お願いします。

Shell32.dllファイルの最新バージョンの入手は
可能でしょうか?

ダウンロードサイトなどありましたら教えて頂きたいです。

お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

> Shell32.dllは、OSやアプリケーション毎に違うものなのでしょうか?
>
少し古いデータではありますが,参考URLのページを見る限りでは,OSとIEとが密接に関係しているようですね。(実は,IE 4.0からはOSの根幹を書き換えているフシがあります。それにより,古いバージョンのOSでも新しいバージョンのOSと同じような使い心地を実現しているのです)

> たとえば、WindowsMEのShell32.dllをWindows2000に入れても良いのでしょうか?
>
このことはですね,問題ないと思われます。
昨日の私の回答欄でIE6についているShell32.dllのバージョンは「4.72.3612.1700」と書きましたが,IE6のセキュリティホール問題が発覚したため,書き込みのあと,新たにIE6をダウンロードしてみたところ,Shell32.dllのバージョンが「5.50.4134.100」に変わっていました。
今,このIE6をダウンロードしてインストールすることでバージョン「5.50.4134.100」のShell32.dllがインストールされるわけですから,Windows 2000でもOKだとMicrosoft社は認めたわけです。
ただ,先にも書きましたが,私のパソコンのOSはWindows Meですので,Windows 2000で使用しても本当に大丈夫かと言うことは,はっきりとは言えません。
また,矛盾する様ではありますが,より安全にShell32.dllをインストールするためにIE6と一緒にインストールすることをお勧めします。
ただし,OSの根幹にかかわる変更を伴うため,作業はchibitotoroさん御自身の責任の上で行ってください。

Internet Explorer 6 日本語版 ダウンロードページ
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!
下記のサイトはどうでしょうか?
dllで検索出来ます。
必ずしも最新のファイルが見つかるとは限りませんが
試しに「Shell32.dll」で検索して何件か見つかりましたよ!

但し、英語なので疲れます。
参考程度にどうぞ。
補足コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございます。
いくつかダウンロードできるサイトがみつかりました。
現在の最新バージョンっていくつなんでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-26 10:09:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

うちのWindows MEのShell32.dllのバージョンが「5.50.4134.100」です(ただし,IE6についているShell32.dllのバージョンは「4.72.3612.1700」です)から,これよりも新しいものがあると思われます。
たぶん,発売されたばかりですから,Windows XPのShell32.dllのバージョンが最新のものだと思います。
回答ではありませんが,参考までに。
補足コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございます。

もう少し教えていただけますか?
Shell32.dllは、OSやアプリケーション毎に違うものなのでしょうか?

たとえば、WindowsMEのShell32.dllをWindows2000に入れても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-27 16:29:05