• 締切済み

かしまし娘のテーマ・ソング

関西の大御所、3人姉妹漫才で一世を風靡した「かしまし娘」(現在は活動停止中)のテーマ・ソングを覚えている方、いらっしゃいませんか? そう、あの『ウチら陽気な、かしまし娘ぇ~』で始まるアレです。先日友人と一生懸命続きを思い出そうと思ったんですが、ダメでした。生で聞いた事があるのは30代以上の方だけだと思いますが、ひとつ宜しく!! どっかにWAVやMP3形式でUPされてて、実際に聴けるなんて情報があれば、是非教えて下さい。

• rjtt
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• hinebot
回答No.2

#3で紹介した上方演芸資料館(あってた)を紹介しているサイトです。

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/osaka-pref/bunka/j_wahha/
rjtt
質問者

お礼

有難うございました。大阪に立ち寄った際には、是非足を伸ばして見たいと思います。

• hinebot
回答No.1

教えたいところなんですが、ここで詞を書くのは問題ありそうなので、聴ける情報を。 rjttさんが関西圏に御住まいなら、ということになりますが、 大阪の難波グランド花月(吉本の劇場)の前に、「上方演芸資料館」(多分、こんな名前)という施設があります。(本屋のビルの5階ぐらいだったと記憶してます) そこで、かしまし娘のビデオを見ることができます。