• ベストアンサー

マジックベットの寝心地は?

深夜のTV通販番組で紹介されている、空気式ベット「マジックベット」を買おうか迷っています。持っておられる方に、使ってみた感想をお聞きしたいのですが、、。また、似たような商品がいくつかあるようなので、どれが良いか教えて頂きたいのですが、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.1

僕は商品名「エアロスペースベッド」を使っています。「マジックエアーベッド」と悩みましたがこちらにしました。「エアロ」のCMではもろに「マジック」が比較対照になっているので「エアロ」の方が新しいんだと判断した結果です。「エアロ」が優れているという結果で選んだのではないので、ここを了解して置いてください。 職場の臨時用途して使っていますが、週のうち3回くらいは使います(笑) 初めに来たものは空気を入れすぎてチャンバー(表と裏の素材をつないでいるパイプ状の柱)が全部はちきれ、なんと大きなボールになってしまいました!! 面白いので写真も撮りました。 通販会社に連絡したら、新品と交換してくれましたので安心でした。 次に来たものは空気を入れると、初めのものとは硬さ?が違っていました。初めのものは空気を入れるとパンパンになってかなり硬くなったんですが、新しいほうはそれほどかちかちになりません。 もしかしたら改良型かもしれませんね。 空気をたくさん入れれば固め、少し緩めればふわふわになるので寝心地はいいですよ。 付属のポンプで膨らまし&空気抜きもラクですが、音が一昔前の掃除機のように大きな音なので住宅地や夜中では使いにくいかもしれませんね。 僕の買ったものは表がベロア加工されていて、敷布団なしでも寝心地良しです。ただしタオルケットのような繊維埃がつきやすいので注意です。 加工されていない面はビニルですが、冬は静電気がパチパチっと来ることに注意です。夏は問題ないです。 ベロア加工面を下にすると、カーペットの上では滑り止め効果になります。 さっと出してさっと使えるのはCMの通りで、ウソは無いので良い製品ですよ。ポンプの音だけかな、問題は。CMでは分かりませんものね。 トータルとして大変満足のいくものでした。

takahiro25
質問者

お礼

早速買いたいと思います!ありがとうございました。