• 締切済み

地図をインターネットで表示したい

インターネットを使って自分の住まいなどを表示させたいと思っているのですが、地図のデータをどのように入手すれば良いのか解りません。又、わざわざスキャナーで地図を取込むのではなくデータとして地図を販売している所などはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • Perl
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

私自身、地図データを購入したことはないのですが、もし探してみるとしたら 「国土地理院」か「ゼンリン」を当たってみると思います。 http://www.zenrin.co.jp/ … ゼンリン http://www.gsi.go.jp/ … 国土地理院 住所を図示するだけであれば、国土地理院は大袈裟かも。 後、自分でデータを持つのではなくリンクでも良ければ MapFan Web というサイトで 地図のリンクを提供しています。 リンクサービスのページを参考URL のひとつめに、トップページを参考URLの 二つ目に紹介しておきます。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/maplink1.html,http://www.mapfan.com/

関連するQ&A

  • インターネット接続で地図表示

    インターネットで店などを検索をして、地図を確認しようとして表示させるのですが、どうした訳か地図が表示されません。どうしてでしょうか。またどうしたら表示させられますか? Dell Vostro 220s Windows Vista Firefox 34.0.5

  • インターネット上で地図を探しています。

    インターネット上で地図を探しています。 理想としては、地図上の表示物をON/OFF切り替えできる地図がベストですが、 白地図に県や市の境界線だけがある地図でも利用できると思います。 そういった条件を満たす地図があるサイトがありましたら、教えてください。

  • ネットの地図で号表示のあるものを知りませんか?

    インターネットで無料で見る事のできる、番地号表示のある地図を探しています。 以前使っていた「くらしの便利マップ」の地図データが変わってしまい、号表示が無くなってしまいました。 「号表示」そのものが地図に表示されているものが希望なのですが、 有料の住宅地図でなければ無いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • インターネットの道路ナビで地図が表示されない。

    インターネットサイトの道路ナビ(NAVITIME)で地図が表示されません。 windows8.1で、クッキーの削除や履歴削除は、やって見ましたが、やはり地図が表示されません。 どうか、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 地図

    等高線の入った地図(データー)をインターネットで入手する方法(無償)がありますか教えてください。

  • 地図データ (道の表示・非表示)

    自分の住む地域の料理店の地図を作りたいのですが、 使いやすい「道」のデータを含む地図ソフト(またはwebサイト) はどのようなものがあるのでしょうか? 例えば、大通りだけ表示して、料理店に通じる小道だけ記載 したい、などを行ないたいと思います。

  • 国土地理の地図を探しています。

    インターネットに載せる地図を探しているのですが、国土地理の地図を使う事が出来ると聞いたので国土地理の地図をスキャナーで取込もうと思っています。 近所の図書館などを探したのですが、有りませんでした。 どこにおいてあるのか知っている方は教えて頂けないでしょうか? どうか教えて下さい。

  • ワードの文章に地図を貼り付けたい!

     今度、文章に地図を貼り付けた書類を作りたいを思っています。具体的にいうと、インターネットで見れる地図をワードに貼り付けて、地図付の書類を完成させたいと思っているのですが、どういう風にやったらいいのかわかりません。  ヤフー地図情報やゼンリンのインターネット地図を使って地図付の書類を作るのは難しいのでしょうか?  紙の地図を使ってスキャナを利用しないと、作成できないのでしょうか?   わかる方がいましたら、是非、教えてください。

  • Yahoo地図が表示されません

    Windows 8 IE 10の使用を始めました。 Yahoo地図を見ようとしたのですが地図が表示されません。 インターネットセキュリティーレベルはすべて「既定のレベル」になっています。 セキュリティーソフトはMcAfeeで、設定はすべてデフォルトになっています。 javaはWindows 8のものをインストールしました。 Yahoo地図のヘルプを読みましたがわかりませんでしたので、表示方法を教えてください。

  • 地図の書き方を教えてください

    実際に広告に使用されている地図の作成の仕方を教えて欲しいですが、 地図をスキャナ等で取り込み、下絵にして作図されているのですか? それとも、白紙の状態でイラストレーターで全部自分で作図されているのですか?

    • ベストアンサー
    • Mac