OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショパールのハッピースポーツについて教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190309
  • 閲覧数923
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (129/151)

ショパールのハッピーシリーズの腕時計を購入したいなあと思っているのですが、
中に入っているダイヤモンドが、使っているうちに擦れてガラスが白く曇ってくると聞いた事があります。実際の所どうなのでしょうか?
その他、使用感、アドヴァイス等ありましたら、教えて頂けると幸です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

かなり前に購入した時計を、今チェックしてみましたが、そんなに傷は入っていません。(そんなにというより、目に見える傷は確認出来ませんでした)
最近は使ってませんが、購入した当初は頻繁に使っていました。
ガラスの曇りもありません。

ダイヤモンドは、ゴールドなどで回りを囲ってありますので、余程激しく時計を振り回さない限り、簡単に傷がつくとは思えませんが・・・。
お礼コメント
turubara

お礼率 85% (129/151)

早々にありがとうございます(^.^)

ごめんなさい!書き方が悪かったですね、「ダイヤモンドに」傷が付くのが嫌なのではなくて、「ダイヤモンドが動く事によって、フェイスのガラスが擦れて白く曇る」(ダイヤモンドの動く軌道の跡のように)のが心配なのです。
見辛く、汚くなるのかなあ・・・と。

傷が見当たらないということは、大丈夫なのですね~たぶん。
今は、使われてないとの事、わざわざ調べて下さってありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-25 14:30:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。 >「ダイヤモンドに」傷が付くのが嫌なのではなくて、「ダイヤモンドが動く事によって、フェイスのガラスが擦れて白く曇る」(ダイヤモンドの動く軌道の跡のように)のが心配なのです。 回答の仕方が悪くて、ごめんなさい。 ご質問の内容は理解してまして、ダイヤモンドがむきだしでしたら、ダイヤは固いのでガラスに傷がつきやすいと思いますが・・・という意味でした。 私の持っているものは、 ...続きを読む
Rikosです。

>「ダイヤモンドに」傷が付くのが嫌なのではなくて、「ダイヤモンドが動く事によって、フェイスのガラスが擦れて白く曇る」(ダイヤモンドの動く軌道の跡のように)のが心配なのです。

回答の仕方が悪くて、ごめんなさい。
ご質問の内容は理解してまして、ダイヤモンドがむきだしでしたら、ダイヤは固いのでガラスに傷がつきやすいと思いますが・・・という意味でした。

私の持っているものは、フェイスの中もきれいですよ。(軌道の跡は、ついていません)
お礼コメント
turubara

お礼率 85% (129/151)

度々ありがとうございます!
すみません。勘違いを致しまして。
安心しました!
ありがとうございました(^.^)
投稿日時 - 2001-12-27 11:24:30


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ