• ベストアンサー

バイクに乗ると髪がペッタンコ

DrSumireの回答

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.2

それが嫌なので高校時代から、整髪料をつけるの止めました。 #かれこれ十数年整髪料は買ってません。 短時間なら何も付けずに、ナチュラルヘアーこれなら結構平気。 髪質にもよるかな? 高校時代の友人は髪型を崩したくないので、半キャップをかぶっていました、私の乗り方では半キャップでは、非常に生命の危機を感じるのとバイクに似合わない等の理由で却下していますが・・・ #今は転倒しないですが、過去2回ほど飛んでバイクは昇天 #高校時代は月に一度はどこかでこけてました。 #公道、峠、コース問わず。 #でも骨折も入院もした事は無いんですけどね。

関連するQ&A

  • 「バイクのヘルメットと髪」

    原付なんですが、ヘルメットをかぶると髪がぺっしゃんこになってしまってカツラのように、リーガルハイの堺雅人のような変なヘアスタイルになります。短くはしているのですが、ぺったんこはぺったんこです。 バイクに乗っておられる方、どうされていますか?仕方のないことですかね?

  • 初心者におすすめの中型バイク。女です。

    来年の春に、普通二輪の免許をとりにいく10代の女です。 最近まで、バイクは好きではなかったのですが、友人に乗せてもらってからすごく好きになったバイク初心者です。 2台目のバイクの目星はついているのですが、1台目が中々決まりません。 (2台目に考えているバイクは、カワサキのNinja250R。一目惚れです 笑) 高速道路で乗る予定は無く、ツーリングや街乗り、通勤用として乗ろうと思っています。 価格が安く、乗りやすい、200~250ccの間のMTでおすすめがありましたら教えてください。 それと、女性の方で、髪が長い方はヘルメットをかぶる時どうしていますか? ちなみにヘルメットはフルフェイスにする予定です。

  • 染髪材のサラサラ成分について

    私はバイク通学でヘルメットを片道1時間程かぶるのですが、1時間かぶると髪が若干硬いせいもあってか型がついてしまい、水をつけても直らならくらい髪型が変になってしまいます。 これはヘルメットの宿命だとは思いますが以前髪を染めた時、1週間ぐらい髪がつやつやで、メットを被っても型が付かなかったのを思い出し、先日、以前使ったのと同じ市販の「メンズビューティーン ブリーチ」を使って髪を染めました。 染めてかた約1週間、やはりメットを被っても型がつかないようになっていて気持ち髪もやわらかくサラサラな感じでしたが最近元に戻ってしまいました。 染髪材の箱には「海藻エキス(うるおい成分)、パールプロテイン(つやつや成分)、アロエエキス(しなやか成分)、ビタミンE(毛髪保護成分) 」と書いてあり、おそらくどれかが作用してそうなっていたのだと思うのですが、この場合どれが作用しているのでしょうか?もしあればその成分が入っているコンディショナーやトリートメントが欲しいのですが・・・

  • ペタンコになった髪の毛を(さらさらの)元の髪に戻すための整髪料(?)みたいのはないでしょうか?

    私の会社では、一時的にですが工場に入る時にヘルメットをかぶらされるのですが、かぶって5分もするとすぐに髪の毛がペタンコになってしまいます。 私はムースみたいのを昔使ってみた事があるのですが、髪の毛がベタツクのとカチカチに固まって変になった経験があり、もう使わなくなりました…。(あまり頭皮にも合わないみたいです) きっと一日に数度ヘルメットをかぶり、その都度ムースなどで髪の毛をセットしたら余計変に固まり見るに耐えない形になると思います…。 ということで髪の毛にクセがついても、それを(さらさらの)元の髪に戻すための整髪料(?)みたいのはないでしょうか? 一番の悩みは、実は私は髪の毛が柔らかいのと頭皮の形が変なので、ヘルメットや帽子などをかぶると物凄いペタンコで変な髪型になってとってもみっともないのです…。そして(髪の毛を洗わない限り)元に戻らない…。そのおかげで原付も学生の頃乗っていましたが、ヘアスタイルが極度に変形してしまのが原因で乗るのも断念してしまいました。 どなたかいい改善方法、ご存知でしたら助けて下さい。よろしくお願いします。 CMで女性の人の髪にドライヤーをかけて、乱れ髪にしたところで、何か(整髪料みたいの)をつけると「あっという間に」もとのヘアスタイルに戻るっていう商品(←商品名までは覚えてないです)を見たことがあります。 あーゆーのじゃだめでしょうか? 夏は汗も出ますし、ペタンコにまでなった髪をさらさらに戻す方法まではさすがにないですかね^^; ある程度でいいのですが… PS.「気にしないのが一番」っていう意見はご勘弁下さいm(__)m

  • ロードバイク

    私は、火野正平さんのBSの朝番組を観て、二十数年振りにロードバイクに乗りたくなり、十万円弱のジャイアントのロードバイクを買いました。 見かける方・見かける方、サングラスとヘルメットとサイクリングジャージ上下は定番セットのように、皆同じ格好で車道を駆け抜けて行きます。 田舎なので、まだ都会のように『自転車は車道を~』という感じではないですし、Tシャツにジーンズやチノパンなどのショートパンツにグローブとヘルメット(カブト)で歩道を走る(ポタリング的なスピードです)のですが、日に日に段々とそんな自分が恥ずかしくなり、遂に乗るのが億劫になってしまいました。 他にも「水に濡れないように気をつけて~」と言われると、何となく乗る際に神経を使い過ぎて、いつもの壊れかけのマウンテンバイクに乗ってしまいます。 よく分かりませんが、漫画『弱虫ペダル』的な感じよりも、気楽に構えないで乗りたいのですが、ロードバイク乗りで気楽とかおかしいですか? 乗る際のファッションなど何かアドバイスを頂きたいです。後、水対策など教えてください。その他注意点なども…。 長々と書きましたが宜しくお願い致します。

  • バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてく

    バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてください 私は結婚9年目の主婦です 31歳の旦那なのですが、3年前にバイク事故を起こしました 片側3車線の大きな道路の中央分離帯に泥酔された方が寝ていたようなのですが 寝ぼけて車道に出てきたところを旦那が轢いてしまいました 「酔っ払っていなかったら軽傷で済んだだろうけど、 今回は泥酔していたし打ち所が悪く亡くなってしまいました。 貰い事故のようなものです。」 と警察が話して、6:4という事で処理されました しかし、いくら貰い事故とはいえ一人の人間がなくなっているわけです 旦那はその日から殺人者、私は殺人者の妻だとずっとずっと思いながら生活をしていました 旦那の親も、子供もとても心配していて、 みんなでこれ以上事故を起こさないようにと皆で持っていた車を手放しました 事故のお金は仕事中の移動だったこともあり、会社が裁判費用、 こちらが賠償金の3090万を持つことになりました。 3000万が保険から出るので、90万を会社に借り、3年かけて給料から天引きで返しました そして3年がたち、事故のお金も綺麗になった事。 会社の経営が傾いていた事で転職をしようと言う事になりました 転職後はしばらく真面目に働いていたのですが ある日社長さん(30代です)から呼び出されて向かうと、 「実は私はバイクが趣味でね。旦那さんとツーリングがしたくてバイクの免許と  1400の大型バイクを買ったから。会社が貸すから給料から天引きでお金を返してくれれば良いからね」と言われました。 社長さんは前回の事故の事もすべて知っています 私は耳を疑いました。 人を一人殺しておいて、又バイクに乗るの!? 又給料から3万円も天引きされる生活に戻るの? 以前の事故から子供も一人増え、旦那は守る物も増えました。なのに何で… 「バイクを買った事を親には言わないでくれ」と会社と親に言われたのですが 「私の旦那以前に、あなたはお母さんの息子なんだから、 なにかあった時に、なんでまたバイクを買ったんだ。なんで止めなかったんだ。 と言われても困るから、バイクに乗るなら親に話してから乗ってくれ」と伝えました バイクを買ったけど親に話すまで乗らない。そう話していたのですが・・ 私に内緒で乗っていたようです。 つい昨日また交通事故を起こしました 旦那の目の前に車線変更した車が出てきてそこにお釜を掘る感じで突っ込んでしまいました。 旦那のバイクは側面がこすれてかなりすりむいてしまいました 幸い相手の車は少し当たった程度で特に修理らしい修理はいらないようです 「事故を起こした」そう言われて私は本当に泣きました。なんでこうなんだろうと しかし次に言った旦那の一言「明日ツーリングだから、とりあえず応急処置してもらった」 もうどんな神経をしてるのか全く分りません。 向こうの親に、「今日また事故を起こして明日ツーリングに行くと言っています。 もしも何かあった時に困るので連絡します」と電話をしたら 「もう大人なんだから迷惑なんです!こっちに電話されても知らない! 夫婦の問題なんだから嫌なら別れればいいだけだ」と 義父さんから怒鳴られました。 私は先ほども書いたように、もしも旦那が亡くなったときに 「なぜまたバイクを買った。なぜ連絡してくれなかったんだ。連絡してくれたら止めたのに」と言われても困ると思い(義母さんがこういう事をよく言いだすので) 連絡したのに私が怒鳴られてしまい、 もう何が何だかさっぱりわかりません。 こういう親だからこういう旦那なんだろうなぁと思うしかありませんでした。 今日、旦那は何事もないような顔をして起きてきてツーリングに向かいました 私と子どもで土下座して「お願いだからバイクを辞めてください。 もう乗らないで下さい。死なれても誰かを傷つけても困りますから」と泣いて頼んだのですが 旦那は全く気にも留めずツーリングに出かけてしまいました。 こういう時に「離婚」が良く出てくるのですが、 この事以外は仕事も真面目、休みの日は子供と遊び、料理や部屋の掃除も一緒に手伝ってくれたり良い旦那なのです。 「バイクが趣味なんだからしょうがない」と考えられればいいのでしょうが 人を傷つけるかも知れない、ましてや既に一人亡くなっているのに「趣味だから」で続けさせるわけにいきません 一度痛い目見ないとわからないから。保険金いっぱいかけておきな と周りはいうのですが 私自身、親が離婚してどちらも再婚してしまい、(どちらの親もどこにいるのか知りません)私にとってこの家庭だけはどうしても守りたいのです 子供たちに同じ悲しみを味あわせたくないと思い、離婚は考えていません どうしたら良いのでししょうか

  • ロードバイクはどれがいいでしょうか?

    以前より、ロードバイクの購入を検討しているんですが、 ●GIANTの TCR ALLIANCE SE  http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103010&action=outline ●KUOTAの  KHARMA 105 http://www.intermax.co.jp/products/kuota/kuota_kharma.html のほうのどちらかを購入しようかと検討しているんですが どっちつかずなんです。 どちらのほうが車体の性能やコストパフォーマンスに 優れているんでしょうか? また、こちらの商品以外で おススメのロードバイクなどありましたら ぜひご教授くださいませ(予算的には30万以内で) 使用目的としては、 片道30~50キロぐらいのツーリングと 時々会社への通勤(約10キロ)に使いたいと思います。 現在はESCAPE R3を乗っております。

  • この写真のようなハーフアップは変じゃないですか?

    クリップでラフにハーフアップを作りたいのですが、今までショートヘアが多かったのでヘアアレンジが苦手です。 バイクに乗るので、ヘルメットをかぶる際は何も出来ません。 ツーリングの休憩の時だけサッと髪をまとめたいのですが、ハーフアップが一番簡単に出来そうに思います。 クリップの使い方など、この写真のような形でおかしくないでしょうか? 一歩間違えると参観日のお母さん状態になりそうで心配です…

  • バイクのクレーム??について

    バイク初心者で学生です。よろしくお願いいたします。 先日まえからツーリングに使おうと思って買った中古のカブを乗っていたら3キロほどで急にエンストしてしまいました。ノークレームノーリターンだったのでバイク屋に行き、キャブのオーバーホールを8千円ほどで行い、無事にエンジンもかかりアイドリングも安定するようになりました。受け取ったのは夜で『タイヤの空気もいれといたよ』っていわれたので非常に感謝し、やっと懇意?にできるバイク屋が見つかりとてもうれしく思いながら礼と代金をはらって家に帰りました。しかし今日、エンジンオイル交換に挑戦しようと思いしゃがみこんでみたらなんとネジが落っこちる寸前でさらにレッグシールド??の取り付けるネジのまわりがバキバキにかけていました。非常にショックでした。バイク屋に行き(Hショップの直営店です)担当の人を呼んでもらい、『すみませんちょっとかけてるみたいなんですけど・・・』といいました。そしたら、『うーん・・・これさあ純正品じゃないしちょっと取り付けに無理があるんだよね~純正品だとピタッてつけられるんだけどね・・・でも純正品でもここ割れやすいんだよ~ゴメンッ・・・』で奥にいってしまいました。自分はその場に取り残されてしまい、とりあえず家に帰ってきました。ちょっと考えた後、店に電話して、店長さんに『すみません・・・』といってあったことをそのまま話しました。じゃあちょっと本人に聞いてみます。といわれ折り返し電話が来るのを待ちました。電話が来て、『本人に聞いたんだけどなんか純正品でもよく割れる部分だししょうがないみたいよ。なにすればいいの?弁償??』・・・・・・・たぶん自分が学生でまじめ??そうに見えるからでしょう。・・・・『すみませんが、まず最初に取り付けたら割れるってわかってるなら一回聞くべきだったのではないでしょうか??また、取り付けた後割れてしまったのならすぐに謝るべきだったのではないでしょうか??』といいました。『で、何してほしいの??』と言われ弁償など考えてなかった私は一瞬黙ってしまいました。なんとなくこっちが申し訳ないような気がしてきたので高かったらしょうがないはずして乗ろうと思って『もし弁償だとしたらいくらぐらいですか??』ときいたら、『そんなん調べてみなきゃわかんないよ!』といわれてしまいました。『じゃあ型番調べたら電話します』といったら『はいはい』といいでんわをきられました。たった今です。近くに何軒かバイクやがあるのですがそのうち3軒ほどに修理をお願いしてみていまだに良い??というか普通の対応をしてくれたことがありません。ここのバイクやならとおもっていたのですが見事に裏切られてしまいました。すみません、話がずれましたが私が質問したかったのは (1)私がしたことは世間から見たらまずかったことですか??(そのくらいでクレームはおかしいですか??) (2)私はこれから型番を調べて弁償をしてもらうべきでしょうか?? (3)バイク屋はみんなこんな感じに適当??なのですか??むしろこれが普通なのですか?? (4)もしよろしかったら八王子のおすすめのバイク屋さん教えてください。 自分は、まだ19で思いっきり世間知らずですしガキです。間違ってたら是非ご指摘お願いします。文章が変で本当にすみません。 では失礼します。

  • バイクの洗車場所・方法

    はじめまして、みなさまのご意見・アドバイスをいただきたく質問させていただきます。 私は都会でアパート1人暮らしをしており、徒歩で片道30分のところに月極で大型バイクを預けております。 地下施設なので天候は気にしなくていいのですが、スペースは大型バイクぎりぎりでして、周りにもたくさんバイクが停められてあります。少々埃っぽく、バイクカバーをかけています。 新車で購入したのはいいものの、部屋から離れていることもあり、洗車・メンテナンスが十分にできておらず、情けない・ちょっと寂しいバイクライフです。 クルーザータイプでクローム(メッキ)箇所が多くあり、マフラーなんかも先日の雨降りツーリングでくすんだままです…。 同じような保管環境のバイクライフを経験されたことのある方、現在されている方々に伺いたいのですが、こういった保管状況での洗車作業に良い場所・方法はございますでしょうか? やはりガンで水をぶっ掛けたりはできませんし、ワックスがけもできそうにありません。近くにトイレの水道はあるのですが…。 地道にウエスやタオルを濡らしたもので拭く程度しかできないでしょうか? もともとバイクの洗車やメンテナンスが大好きなので都会でのバイクライフに少々物足りなさを感じております。 しょうもない質問で恐縮ですが、ご意見・アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。