• ベストアンサー

文字列検索ソフト

フォルダ内の複数のファイル内の文字列をいっぺんに検索してくれるソフトを探しています。 フリーウェアとなると、テキストファイルのみ、というのならあるんですが、ワードやエクセルのファイルまでできる、というのはなかなかないようでして。 とりあえずテキストファイルとワード、できればエクセルファイルまで検索できるとありがたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86982
noname#86982
回答No.5

フリーソフトが良いのなら、Namazuなんてどうでしょう? 元UNIX用ですが、Winでも動くようになったようです。 テキストデータをはじめ、PDF、Words文書、Excelデータなどが検索できるようです…が…、設定が難しいかな? 自分で入れたら、また報告します。 ↑入れてないんかいっ(^^; 詳しくは下記サイトまで。

参考URL:
http://www.namazu.org/windows/

その他の回答 (4)

noname#38849
回答No.4

たびたび恐れ入ります horizonです 書き忘れたのですが、ファイル名で検索する時に比べると ファイルの中まで検索しているのでとても時間がかかります。 それから、英数文字は半角全角が違うと検索できないと思います。

回答No.3

こんばんは knataさんが仰られているとおり、Word、Excel、テキストファイルはWindows標準の検索で拾う事が出来ます (↑実験済み) 「Windowsキー(Windowsのマークが書いてあるキー)」+「F」で 検索を呼び出します、「名前と場所」タグの中の「含まれる文字列」に検索したい文字を入れるとOKです 「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」でも同じです

• arika
回答No.2

全文検索ソフトのサーチはされました? ベクターや、ソフトの杜かなんかで。 QUICK FINDERっていうのが できそうなのですが、どこからDLしたか 不明なんでもうしわけないです。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

バイナリデータの中を文字列検索するのはかなり 厳しいと思いますよ。 Windows付属の検索ならば、多分Word程度なら、 実行してくれると思うのですが・・・ ではでは☆