• ベストアンサー

ボディ・ブレードを使って効果的なダイエットはできるのでしょうか?

toshi_1919の回答

回答No.1

私もTVの影響で購入した一人ですが、長く続きませんでした。 付いているビデオ通りに毎日やっていれば効果は 出るかもしれませんが、目に見えてわかる程の効果は でません。 それに、持つ部分のゴムのところ! ちょっと持つだけで手が真っ黒になるのが頂けません。 今では家のインテリアの一部です。 買ったばかりなのに、批判ばかりでごめんなさい。

関連するQ&A

  • ボディーブレードの効果について

    私は普段卓球をしております。もう20年以上続けております。 卓球に少しでもプラスになるようにと以前は鉄アレイで上半身の筋肉を鍛えてましたが、 やがてチューブの方が効果があると思い、市販のチューブ(セラチューブ)を使ってました。 最近友人がボディーブレード(平たい棒の真ん中を持ってブンブン振るやつ)を持ってるのを見て 自分も使ってみたくなったのですが、トレーニング効果はどのくらいでしょうか? 振り方によってあちこちの筋肉に効果があるようですが、どの程度まで鍛えられるのでしょう? 引き締め程度だけなのか、卓球に必要なしなやかな筋肉が鍛えられるのか・・。 見た目の良さではなく「使える筋肉」にしたいので。 どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいませ

  • ボディーブレードについて

    上半身に筋肉を付けたくて、ボディーブレードの購入を考えています。 が、結構高いのでつい類似品に目が行ってしまうのですが 本物と類似品とでは効果は変わるのでしょうか? 値段が全然違うと言うことは、素材が違うのでしょうか? また、安く購入出来るサイト等がありましたら 教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • ボディーブレードについて

    ボディーブレードについていろいろ調べてみたのですが、本当のところ、どのような効果があるのでしょうか。できれば専門的な視点からも知りたいので、よろしければ意見を聞かせて下さい。 僕の個人的意見では、運動時間は6分ぐらいでいいようなので有酸素運動にはならないと思うし,やってみた感じでは腕だけは疲れるけどあまり全身の筋肉がつくようにも思えない(負荷が小さい?)ので、ダンベル体操のようなものかなと思いました。1分で約270回も筋肉が収縮するとか説明があったけど、普通に腹筋270回やった方が筋肉痛になるし、言われているほど効果が実感できないのですが。普通のいわゆる筋トレとは全く別の運動なのでしょうか。 ちなみに、僕の周りには2,3日で効果が出たと言って薦める人もいます(2000円くらいのやつで)。

  • ボディーブレードの効果は?

    ダイエットのためにボディーブレード(商品名はいろいろあると思いますが)の購入を検討中 ながーいゴムのような板を振って筋肉を鍛えるものなのかなと思っているのですが、 効果と値段に(1万円台から2千円くらいまでの範囲があって)疑問があって使っている人からのアドバイスお願いします

  • なわとびダイエットの効果について

    こんにちは。私は太っているのでダイエットを始めようと思いました。 テレビなどでもよくあるなわとびダイエットをしようと思ったので、 母にも言ったら"足に筋肉ついて逆に太くなっちゃうよ。辞めな。"と言われました。 これは本当ですか?私は特に下半身を細くしたいのでもちろん太くなるのは困ります。 後、なわとびは一日にどのくらいやったら効果的ですか? 食事制限とかもしなきゃ痩せないですか? 経験者の方、知っている方 是非教えてください。

  • 筋力トレーニング(ボディーブレード)の回数と筋肉の超回復について

    最近ボディーブレードという筋力をつける器具を買いました。これを使って1回6分位のトレーニングをしています。トレーニングの頻度は3日に1回です。毎日トレーニングをしたいところなのですが、筋肉の超回復をねらっているので、間隔をあけてやっています。しかし、このトレーニング自体時間も短く、それほど疲労を感じません。こういう場合毎日筋トレをしても大丈夫でしょうか?それとも筋肉を休める意味でも3日に1回を守って、筋力トレーニングをしたほうがいいのでしょうか?ちなみにプロテインは運動後に飲んでいます。

  • 効果的なダイエット

    40歳女性です。身長は161センチです。徐々に徐々に体重が増え、ある日体重計にのると59キロもありました!今までの人生でMAXです。 これはヤバイ!と間食と寝る前の晩酌をやめ、ヨガなどをやって現在体重は57キロ、体脂肪は22.5%程度です。 BMI値では何の問題もない体重ですが、自分のベストは53キロぐらいなのでそのあたりまで落とそうと思っています。 希望としては貧弱な上半身に筋肉をつけ、下半身中心についた脂肪を落としたいです。 そこで、ダイエットに関する知識をつけるためにこちらの質問などを読ませてもらいました。単純にカロリー制限をして運動をすればやせるだろうと思っていたのですが、ダイエットっておくが深いんですね。 食事制限だけのダイエットは筋肉を減らしてリバウンドしやすい、有酸素運動をしすぎるとやせにくい体になる、筋肉をつけるためにはたくさん食べて体を大きくしなくてはいけない。とか今まで知らなかったことがたくさん出てきました。 それで、結局効果的なダイエットってどんな事をすれば良いのでしょうか? ここでいう「効果的」というのは「手っ取り早い」とか「簡単」と言う意味ではなく「本当に効果がある」という意味です。 筋トレや有酸素運動、食事制限もやります。ただ近くにジムがないので自宅で出来るものをやるつもりです。 多少の時間はかかっても良いので無駄ではない、効果的なダイエットを教えてください。

  • ダイエットのためのジムプログラムはどのくらいの頻度で行くのが効果的?

    8月からジムに通ってます。 ダイエット+健康のために通っているのですが、目標としては「体重+体脂肪を落とし、適度な筋肉を付ける事」なのですが、通う頻度としてはどのくらいが一番効果的なのでしょうか? ジムのトレーナーからは「できれば慣れるまで毎日でも・・」と言われたのですが、実際はどうでしょう?? 仕事の関係があり、最近は週3日行って(連日)4日休んで週2日行って(連日)・・と言う不規則な感じなのですが、理想としては週3回で1日間に休みを置いて・・なのですがどうでしょうか? 身体を動かす事が好きなので、1日休みをおくところを「水泳をする」に変更する事もあるかもしれませんが・・。 仕事が忙しい時はまったく行けなくなってしまうので、最近は連続して通って、その後1週間近く行けなくなるのが続いてるのですが、腕などにはそれなりに筋肉がつき始めています。(体重は今のところ変化無しですが・・) ジムプログラムとしては有酸素運動(20分)+筋力トレーニング+有酸素運動(40分)で、有酸素運動は、身体に余裕がある時はあと5~10分延長する時があります。 なるべく効果的に長くやって行きたいので、一番効果的な通い方を教えて頂ければ幸いです。

  • 効果が出るダイエット法

    みなさん!効果が出やすいダイエット法を教えてください! 最近は筋トレとかで下半身ダイエットをしているんですが、逆に筋肉がついてしまい体重が落ちにくくなってしまいました。それに私は人並みに基礎代謝が低く困っています。。。 専門の方には基礎代謝が低いと体重も落ちにくいと言われました。 夏までに理想の体を作りたいと思うので効果のあるダイエット法や体験談がありましたら教えてください。 よろしくです。

  • 効果的なダイエットが知りたい。

    こんにちゎ。 体力作りを兼ねて3~4キロのダイエットをしたいと思っています。 間食を一切やめ、3食の量も腹八分目にし、夕飯後には1時間のウォーキングをかかさず行い、 約1ヶ月で2キロ減量することができました。 ところが、最近になって体脂肪が増え、筋肉量が減ってきているのです。 これは、どうしたら良いのでしょうか? そして、筋肉量が増え、体脂肪を減らす効果的な食事、サプリメントやプロテイン、運動(有酸素、無酸素)をおしえてください。 ※腕立て伏せは1回もできません。 ょろしくお願いします。