• ベストアンサー

デジタル写真を高画質プリント出来るショップを教えてください。

デジタル一眼レフで600万画素の写真を撮っています。 富士フィルム関係のショップで写真にしていますが、 LCサイズだと、約150万画素で、 また、見た目も淡い感じできめ細かくありません。 LCサイズで600万画素程度出せるショップをご存知の方、 教えてください。 近くにないと困るので全国展開されてるお店でどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

商用の印刷では300dpi前後を目安にしています。(dpiは1インチあたりのドット(画素)の数を表します) L版くらいでは、150万画素で約300dpiとなります。それ以上の画素数で印刷しても、クオリティにはそれほど影響ありません。 画素数が大きくて改善する点としては、線などがドットが見えるほど荒い時などで、色味に関してはあまり関係がありません。 PCのモニタで見たものと、印刷したものとで明らかに違う場合は、モニタやビデオカードのドライバの機能等でキャブレーション等を弄ってみてください。暗部や明部が潰れて表示できていない事がたまにあります。

peace_noa
質問者

補足

300dpi以上のところはないということでしょうか? また、PCで見ると鮮明なのですが、写真屋さんで プリントすると淡い感じになります。 写真屋さんで調整してもらったのですが、 よくなりませんでした。 フィルムカメラのものは鮮明にプリントできるのですが、、。 もし、購入したカメラが問題だとしたら、どのようにして調べられるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

http://www.kk-protech.jp/ http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html http://www.labostation.co.jp/ お近くにあるかどうか判りませんが、これらのプロラボでラムダでプリントしてみてください。