OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地球最後の日、あなたは何をする?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190278
  • 閲覧数548
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 31% (57/183)

どうも。最近質問連発中のxelです。
こんな質問は始めてなんですが皆さんヨロシクお願いします。
coyote型質問とでもいっておきましょうか・・・(偉大な質問者の名前を後世に残すために)
coyoteさん、お気を悪くされたらすいません。m(__)m
で、本題ですがあと24時間で地球は消滅します。そんな1日をあなたはどうやって過ごしますか?1日といってもそのうちの一部で結構です。
僕は家族と静かにその時を迎えるかな。いざとなったらわかりませんが。皆さんのおもしろ・まじめ・かんどうできる回答待ってます。
お礼は上手く書けるかわかりませんが、全部に書かせていただきます。
気軽に回答してください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ペンと原稿用紙を買いに行き、おもむろに「地球最後の日を生き延びた男の自伝」の執筆に取りかかる。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

今年、ず~っと片思いしている彼に告白しちゃう!最後の日だったら、 断られても私自身が消滅してしまうので耐えられるかな・・・。 最後の瞬間は、19年間習っているピアノを弾いて死にたいかもです。 悔いが残らない様に精一杯過ごします。
今年、ず~っと片思いしている彼に告白しちゃう!最後の日だったら、
断られても私自身が消滅してしまうので耐えられるかな・・・。
最後の瞬間は、19年間習っているピアノを弾いて死にたいかもです。
悔いが残らない様に精一杯過ごします。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (18/41)

あはは(^▽^) おもしろい質問ですねぇ。うー・・・ん。やりたい事はいろいろとありますが、私なら彼氏といつも通りにデートしたりまったりしていたいです。 もし私が彼氏持ちじゃなかったら、家族と一緒にいつも通りにご飯を食べたいです。 最後まで、普段と変わらなく過ごしたいです。 でも、思い切って万引きしまくりたいかな!?万引きっていうか、強盗とか、キライな人の家に放火とか・・・。
あはは(^▽^)
おもしろい質問ですねぇ。うー・・・ん。やりたい事はいろいろとありますが、私なら彼氏といつも通りにデートしたりまったりしていたいです。
もし私が彼氏持ちじゃなかったら、家族と一緒にいつも通りにご飯を食べたいです。
最後まで、普段と変わらなく過ごしたいです。
でも、思い切って万引きしまくりたいかな!?万引きっていうか、強盗とか、キライな人の家に放火とか・・・。
  • 回答No.6

多分何もしないと思います。
多分何もしないと思います。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

加賀乙彦さんの「宣告」という小説が あって、死刑を宣告された囚人が刑に 服するまでの様々な人間模様が描かれて います。明日が刑の執行日だと告げられた 後の様々な24時間が描かれています。 先の阪神淡路大震災を経験したひとりとして、 人生なにがおこるかわからない、私達は皆、 どのような舞台で終えるにしろ、自然から「死」という 債務を背負った囚人なのです。 ある日突然「宣告」を受け、 ...続きを読む
加賀乙彦さんの「宣告」という小説が
あって、死刑を宣告された囚人が刑に
服するまでの様々な人間模様が描かれて
います。明日が刑の執行日だと告げられた
後の様々な24時間が描かれています。


先の阪神淡路大震災を経験したひとりとして、
人生なにがおこるかわからない、私達は皆、
どのような舞台で終えるにしろ、自然から「死」という
債務を背負った囚人なのです。
ある日突然「宣告」を受け、「24時間後の地球消滅」は
決して絵空事ではないのです。
日々を大事に生きましょう。

となぜか宗教家のような口調になってしまった...
  • 回答No.3

(1) とりあえず、恨み重なる上司の家におしかけて、「地球の最後」を見れないくらいにコテンパンのケチョンケチョンにする。 (2) そのあと、とりあえず、「釣竿」を持っていつもの川に出向き、最後の釣りを楽しみ (3) 最後は子供を連れて、近くの公園で遊びます。 (4) 「その瞬間」はいつもと同じ、家族全員で川の字になって寝ながら迎えたいと・・思うわけで・・ うーん・・悲しい質問 ...続きを読む
(1) とりあえず、恨み重なる上司の家におしかけて、「地球の最後」を見れないくらいにコテンパンのケチョンケチョンにする。

(2) そのあと、とりあえず、「釣竿」を持っていつもの川に出向き、最後の釣りを楽しみ

(3) 最後は子供を連れて、近くの公園で遊びます。

(4) 「その瞬間」はいつもと同じ、家族全員で川の字になって寝ながら迎えたいと・・思うわけで・・


うーん・・悲しい質問だな・・・・
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

(1)どんな、科学的な根拠があっても、ひたすら信じない。  というのは、つまらないので、 (2)借金をたくさんします(現金で保持)。お金はなるべく使いません。都市が壊滅して、借金した会社が倒産したら、儲けもの!!(ずるいかな) (3)殺されないように隠れる。(周りの人間が凶暴になるでしょう)
(1)どんな、科学的な根拠があっても、ひたすら信じない。
 というのは、つまらないので、
(2)借金をたくさんします(現金で保持)。お金はなるべく使いません。都市が壊滅して、借金した会社が倒産したら、儲けもの!!(ずるいかな)
(3)殺されないように隠れる。(周りの人間が凶暴になるでしょう)
  • 回答No.8

えーと、たまには回答者として(*^_^*)。 全然、気を悪くしてませんよ。楽しい質問じゃないですか。 星新一は使いかけの歯磨き粉を全て流しに絞り出す、 と答えていました。 ぼくなら、とりあえず出来るだけ深い穴でも掘って、 「一瞬だけ地球最後の男」を目指します。 次回の質問も期待してますよ(*^_^*)。
えーと、たまには回答者として(*^_^*)。
全然、気を悪くしてませんよ。楽しい質問じゃないですか。

星新一は使いかけの歯磨き粉を全て流しに絞り出す、
と答えていました。
ぼくなら、とりあえず出来るだけ深い穴でも掘って、
「一瞬だけ地球最後の男」を目指します。

次回の質問も期待してますよ(*^_^*)。
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

おふろに入って、いちばん気に入った服できちんと身支度をして、 貯金をおろして食べたいものを買って家族と最後の晩餐をします。 それからインターネットやTVやラジオで世界中の終末を観察したい。 だんだん観察できるところも少なくなっていくでしょうから、 そうなったらスイッチを切って、 最後は身近なところを目や耳や鼻や皮膚で観察。 一番先に滅亡する地域はどこか。どんな状態になるのか。 暴動は起きてい ...続きを読む
おふろに入って、いちばん気に入った服できちんと身支度をして、
貯金をおろして食べたいものを買って家族と最後の晩餐をします。
それからインターネットやTVやラジオで世界中の終末を観察したい。
だんだん観察できるところも少なくなっていくでしょうから、
そうなったらスイッチを切って、
最後は身近なところを目や耳や鼻や皮膚で観察。
一番先に滅亡する地域はどこか。どんな状態になるのか。
暴動は起きているか。どんな人が何をやりだすか。私は正気でいられるか。
自分はどういうふうに死ぬのか。どんな気持ちか。死んだらどうなるか。
かなり好奇心いっぱい。でもやっぱり、生きていたいなあ…。
補足コメント
xel

お礼率 31% (57/183)

何度も申し訳ありません。この場を借りて訂正させていただきます。
↑の補足にあるポイント配分のことで、チップスさんへのコメントの中で「家族への・・・」とありましたが「愛する人への・・・」でしたね。すいません。
投稿日時 - 2001-12-26 20:45:58
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

何もしません。いつも通りに過ごします。 お店に行ったって駅に行ったってどこも営業していないはずです。みんな最後の日を満喫しに行きたいでしょうから、仕事なんてするはずも無いでしょう。テレビだってラジオだって何もやっていない…そんな異常な一日を楽しみたいです。
何もしません。いつも通りに過ごします。
お店に行ったって駅に行ったってどこも営業していないはずです。みんな最後の日を満喫しに行きたいでしょうから、仕事なんてするはずも無いでしょう。テレビだってラジオだって何もやっていない…そんな異常な一日を楽しみたいです。
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 32% (35/109)

こんばんわ。 この質問を読んで、映画「ディープインパクト」を思い出しました。あの映画では、主人公は唯一助かる権利(宇宙船へ搭乗)を友人にゆずってしまって、ケンカしていた父親に会いに行くというストーリーでした。もちろん、父親と一緒に死んでしまうのですが… 私の場合、ケンカしている父親ももう他界しているので、最愛の人(夫)と過ごすと思います。本当に助かる手段がないなら、ジタバタせずに、家の近所のお ...続きを読む
こんばんわ。

この質問を読んで、映画「ディープインパクト」を思い出しました。あの映画では、主人公は唯一助かる権利(宇宙船へ搭乗)を友人にゆずってしまって、ケンカしていた父親に会いに行くというストーリーでした。もちろん、父親と一緒に死んでしまうのですが…

私の場合、ケンカしている父親ももう他界しているので、最愛の人(夫)と過ごすと思います。本当に助かる手段がないなら、ジタバタせずに、家の近所のお気に入りの場所へ行ってゆっくりと過ごすと思います。季節にもよりますが、春か秋だったらバラ園かな。

主人に結婚を申し込まれたとき、「死ぬときは一緒に、ひとつの棺おけに入る!」と答えたので、一緒に死ねるのは本望です。でも、地球最後の日に立ち会うのも、一緒の棺おけに入るのも無理そうだな~
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ