• ベストアンサー

新しい自作PCを組む前にやるべきこと・・・抜けありますか?

sho_chanの回答

• ベストアンサー
  • sho_chan
回答No.2

こんにちは 全てに対してのお答えはできませんが、 私も先日PCを買い換えたので、一言。 >一個一個の製品は万単位のお金がかかるし、煙を吹いたから「いいや。別の買えばぁ」と思えるほど大金ないです。 私も同意見で相性の問題は私も気にするのもいやだったので、 ショップブランドのPCにしました。 CPU、メモリー、マザーボード等限られた中ですが 自分の予算と用途に合ったものを選択できるメリットがあります。 私の場合、一応ショップの方で稼働確認をしてくれたので相性の問題に関しては 安心して買い物ができました。 ショップ選びも大変ですけど、今はいい買い物をしたと思っています。 (10万円以下でも十分見つかりますよ) ショップ選びのポイントは ・納期、・サポートの充実と思っています。 自作なされる方にはちょっと違う回答かもしれなかったけど、 そういう選択肢もあることを... (以下のHPはあくまで、参考ということで) http://www.dospara.co.jp/goods/ http://www.sycom.co.jp/

elthy
質問者

お礼

お店での稼動確認があれば あとで動かなくても「自分が悪い!」と言うことになるので安心です。 ショップ選びさえ間違わなければ、うまく作れそうな気がしてきました。 今PC2台あるし、納期はのんびりでもいいので 根気よくサポートしてくれるところであれば・・・。 DOS/Vショップ、実は一寸怖いですが飛び込んでみます。