• ベストアンサー

幼児向けのポケモン

幼児にポケモンをビデオにとって見せてあげようと思うのですが、色々あってどれが適当かわかりません。一度アドバンスジェネレーションと呼ばれるものを録りましたがとても幼児には怖くてすぐ消してしまいました。 放送局とかサンデーとかありますが、よくわかりません。幼稚園児とその前くらいの子たち用のです。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.5

我が家は子供が7歳違いなので、初期の頃は長女(現高校生)がはまり、次女(小4)がいまだにアニメもゲームも好きなので、放送当初からずっと視聴しています。 次女は1歳半頃から見ていますが、最初見た時から特に怖がってはいませんでした。 ポケモンサンデーは、ポケモンに関する情報番組です。 情報局はもう放送していないと思います。 ポケモンのキャラクターはぬいぐるみの様に可愛い物から、怪獣の様に幼児だと怖がりそうなのもありますからね。 アドバンスジェネレーションを初めて見た時は、ちょっと狂暴な感じの怖いキャラクターだったのでしょうか? 小さいお子さんが初めて見るなら、♯4さんもおすすめしている、「ピカチュウのなつやすみ」などの映画の同時上映の物が良いですよ。 出てくるのはピカチュウを中心に可愛い系のキャラクター達ばかりで、人物が出てこないので、バトルも無く怖くないですよ。

hellohowareyou
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

もしお子様に見せるのなら ここのHPにある映画の同時上映にあるポケットモンスターだけの話がおすすめですよ   沢山出てきて楽しく色んな事をしています  私の娘も大喜びでしたよ。 レンタル屋にいけばきっと有るはずです  http://www.pokemon.co.jp/movie/index.html

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/movie/index.html
hellohowareyou
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 ありがとうございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

そんなに怖かったんですか?一体どんなシーンなんだ? 園児向けですと、私もイチバン最初のポケモンをオススメします。当時私も見ていましたが、ハマッっていましたよ。オープニングテーマがかっこいいんですよね^^ それに最初からみしていけば、アドバンス辺りには、見せても大丈夫な年齢になると思いますよ!?

hellohowareyou
質問者

お礼

怖かったのは、ポケモンが怒って、目が変わるところです。性格も少し変わったような。。 ありがとうございました。

回答No.2

http://www.pokemon.co.jp/anima/series/index.html この中のどれかでいいのではないでしょうか? 私は初期の(1番上の)しか見たことないので他の2つもいいかもしれないのですが、初期のが無難ではないかと思いますよ。

hellohowareyou
質問者

お礼

確かに初期のがよさそうですね。テレビではもうやっていないのですね。 ともあれ、ありがとうございました。

回答No.1

テレビ東京で放送されていた、1番初期のポケモンがいいのではないでしょうか? ピカチュウとか出てきてかわいいですし

hellohowareyou
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポケモンの新しいふでばこを探しています。

    ポケモンのアドバンスジェネレーションというふでばこ、定価1,500円のものですが探しています。あるお店では完売しましたと言われましたがほんとうなのでしょうか?オークションでは3,000円近い値段がついていますが・・・ご存知の方教えてください。

  • ポケモンサンデーについて

    ポケモンサンデーは、熊本でも放送していますか? テレビ東京がないので放送してるかわかりません。 一応、ポケモンDPはTKU(フジテレビ系列)で放送しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 幼児の何割がアンパンマンとポケモンを見る?

    アンパンマンとポケモンは多くの幼児が見てる人気番組ですが、みなさんのまわりのだいたい何割くらいの子達が見てますか?

  • ポケモンの曲の題名と歌詞を教えて!

    アニメのポケモンがアドバンスジェネレーションだった時の曲なんですが 1番最初のエンディングで、曲がシリアスな感じでした。 この曲の題名と歌詞がわかる方、教えて下さい!

  • ポケモンDP オススメの話数は?

    『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』を途中(2005年終わりごろ)まで見て、 それ以降、ポケモンのアニメは見ていなかったので、 現在放送されている『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』の過去の話数を見たいのですが、 あんまりにも数が多すぎて、どうしても見きれそうにないです(汗)。 そのため、DPで面白い、オススメの話数があれば、教えてほしいです。 また、DPは途中から(現在放送中のものから)見ても、ストーリーはわかるものでしょうか? (メインキャラクターくらいならわかります。) 回答よろしくお願いします――。

  • 今日のポケモンが見たいのですが・・・

    こんばんわ。 今日はポケモンが2時間くらい放送されていました。 ポケモンが大好きな息子の為に、録画しておいたのですが、 途中でテープが切れてしまって 録画ができませんでした。 ビデオが出るのはもっと先でしょうし、 今日から新シリーズが始まって、 新しいポケモンも登場するので、 すぐにでも今日の放送を見たいのですが、 途中で終わったテープを見せると 息子に発狂されそうです。。。 どなたか解決していただけないでしょうか?

  • アニメ ポケモンで

    3ヶ月くらい前だと思うのですが、CSのキッズステーションでのポケモンの放送を見ていたのですが、 ・あらすじ ある村で、ソーナンス祭りというのが開かれようとして、そこに悪い奴らがきて、ソーナンス達を倒していく。祭りの間はバトルは禁止でという事。 そこで、ムサシのソーナンスが、戦って勝つ(ほとんどカウンターでした)。 というあらすじでした。 これは、DVDの何巻に収録されているのでしょうか? アドバンス~とか、いろいろあってレンタルで見たのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ポケモンキャラクターの名前がわからない・・・

    おはようございます。本日10月12日ポケモンサンデーで放送された。 ポケモンキャラクターで頭に双葉の葉、攻撃はずずき背中に甲羅みたいな物があるキャラクター光合成で元気を取り戻すみたいです。主人公と一緒に旅をすることになって、副主人公的なキャラクターみたいのですが、名前がわかりません・・・たまたま見て気になったので教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモン「でんのうせんしポリゴン」の収録巻は?

    昔のポケモンでいわゆる「ポケモン(ポリゴン?)事件」というものがあり、それは、TVを観ていた子供達が嘔吐したりした事件だったと思います。 その事件の際に放送されていた「でんのうせんしポリゴン」が、問題のシーンを修正されてビデオに収録されているという話を聞きました。 自分は数年前、1話~46話くらいまでのビデオをレンタルしましたが、どのビデオにも収録されていませんでした。(「でんのうせんしポリゴン」は38話です) 販売されているビデオにしか収録されていないのでしょうか? また、何巻のビデオに収録されているのでしょうか?

  • ゲームボーイ・ポケモンのおすすめを教えてください。

    GBアドバンスを購入しました。 あまりゲームはしないのですが、以前、ゲームボーイのポケモン・ピカチュウバージョンをやり、とったも楽しくて、2年に1度ほど思い出したようにやっています。 ゲームボーイカラーの本体の調子が悪くなってしまったので、アドバンスを購入したのですが、せっかくなので、アドバンス対応の新しいポケモンを挑戦したいと思っています。 以前親戚のコに借りてやった、グリーンか赤(色は忘れてしまったのですが)は、ピカチュウが後ろをテクテクとついて来る黄色と違ったので物足りなかったのですが・・。 今、サファイアとか、いろんな種類があって、リメイク版とか色々あるので、よく分かりません。 何が楽しいか、教えてください。(あと、よろしかったら、お勧めの攻略本も教えていただけますか?) できれば、かわいいポケモンたちがいるものがいいのです。 アドバンスじゃなくても、(金や銀)でもいいです。 例えば、このソフトの後にこのソフト・・と続いているような順番(?)がありましたら、それも教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう