• ベストアンサー

幼児向けのポケモン

幼児にポケモンをビデオにとって見せてあげようと思うのですが、色々あってどれが適当かわかりません。一度アドバンスジェネレーションと呼ばれるものを録りましたがとても幼児には怖くてすぐ消してしまいました。 放送局とかサンデーとかありますが、よくわかりません。幼稚園児とその前くらいの子たち用のです。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.5

我が家は子供が7歳違いなので、初期の頃は長女(現高校生)がはまり、次女(小4)がいまだにアニメもゲームも好きなので、放送当初からずっと視聴しています。 次女は1歳半頃から見ていますが、最初見た時から特に怖がってはいませんでした。 ポケモンサンデーは、ポケモンに関する情報番組です。 情報局はもう放送していないと思います。 ポケモンのキャラクターはぬいぐるみの様に可愛い物から、怪獣の様に幼児だと怖がりそうなのもありますからね。 アドバンスジェネレーションを初めて見た時は、ちょっと狂暴な感じの怖いキャラクターだったのでしょうか? 小さいお子さんが初めて見るなら、♯4さんもおすすめしている、「ピカチュウのなつやすみ」などの映画の同時上映の物が良いですよ。 出てくるのはピカチュウを中心に可愛い系のキャラクター達ばかりで、人物が出てこないので、バトルも無く怖くないですよ。

hellohowareyou
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yotti
回答No.4

もしお子様に見せるのなら ここのHPにある映画の同時上映にあるポケットモンスターだけの話がおすすめですよ   沢山出てきて楽しく色んな事をしています  私の娘も大喜びでしたよ。 レンタル屋にいけばきっと有るはずです  http://www.pokemon.co.jp/movie/index.html

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/movie/index.html
質問者

お礼

• ren96
回答No.3

そんなに怖かったんですか?一体どんなシーンなんだ? 園児向けですと、私もイチバン最初のポケモンをオススメします。当時私も見ていましたが、ハマッっていましたよ。オープニングテーマがかっこいいんですよね^^ それに最初からみしていけば、アドバンス辺りには、見せても大丈夫な年齢になると思いますよ!?

質問者

お礼

怖かったのは、ポケモンが怒って、目が変わるところです。性格も少し変わったような。。 ありがとうございました。

回答No.2

http://www.pokemon.co.jp/anima/series/index.html この中のどれかでいいのではないでしょうか? 私は初期の(1番上の)しか見たことないので他の2つもいいかもしれないのですが、初期のが無難ではないかと思いますよ。

質問者

お礼

確かに初期のがよさそうですね。テレビではもうやっていないのですね。 ともあれ、ありがとうございました。

回答No.1

テレビ東京で放送されていた、1番初期のポケモンがいいのではないでしょうか? ピカチュウとか出てきてかわいいですし

質問者

お礼