• ベストアンサー

ドメインの取得について

個人事業主です。事務所のHPを開設しました。独自のドメインの取得を考えています。ネット等で調べると、値段が実にばらばらです。安いドメインでも特に問題はないのでしょうか。また、高いドメインだとどんなメリットがあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

COMやNETドメインの取得費用は、業者の営業努力ですので、高い安いで何か問題があることは無いです。 汎用JP【○○.JP】などは、登録料自体が違うので年額で高くなります。登録の際にも、より詳しい個人の情報開示が求められます。その分、信用性が増すというメリットがあるのかもしれません。 (個人の方は、【○○.CO.JP】などは取得できません。法人のみ) 私は、バリュードメインでもドメインを取りましたが、ムームードメインの方が非常に使いやすかったです。 COMやNETであれば、年/808円 汎用JPであれば 年/3600円程度です。 お勧めです。

参考URL:
http://muumuu-domain.com/
so10tranhungdao
質問者

お礼

詳しく教えていただいてよくわかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-ayako
回答No.4

やっぱり安さならバリュードメインかムームードメインですね。サーバーもいっしょに借りるならばたぶんムームー+ロリポップが安いと思います。 私も両方使ったことがありますがサーバーを借りる場合はムームー+ロリポップにしました。

noname#25821
noname#25821
回答No.2

有名なレジストラで【VALUE-DOMAIN】(バリュードメイン)があります。 ローマ字.com/net/org 990円/1年 日本語.jp 640円(期間限定) 1年 私はここを利用してますが、サポートも迅速ですし、使用期限が切れる1ヶ月前からメールで連絡が届きます。 おすすめですよ。 他にもっと安いレジストラはありますけど、使用した事がないのでわかりません。 安いレンタルサーバーならよく落ちる等の不具合がありますが、レジストラでしたら心配はないでしょう。

参考URL:
http://www.value-domain.com/index.php
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

• nogutan
回答No.1

どれも変わりはありません。 人件費や管理費がどれくらいかかっているかで、料金が異なると考えていただければよいと思います。 ただ、日本で一般的なドメインは co.jpドメイン jpドメイン comドメイン netドメイン です。 下2個が半額ぐらいで取れますね。

質問者

お礼

検討する際に参考します。どうもあろがとうございました。