OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラムのコピーについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190239
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

CD-ROMに入っているプログラムそのもの(まるまる全部)をCD-Rにコピーをするには、どのようにしたらいいか分からないので、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

普通のライティングソフトのバックアップでとれると思いますが、、。
ゲームとか一部強力なコピーガードついてるものは、不可能です。
特に国産のソフトでは無理で、海外のソフトではコピーできるみたいです。
但しあくまでバックアップですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

コピー以前の問題じゃないでしょうか。何のために正規のCD-ROMからCD-Rにコピーをしようとお考えなのですか? ライセンスに関してきちんとクリアしているのですか? #基本的には許していないと思うのですが。 では。
コピー以前の問題じゃないでしょうか。何のために正規のCD-ROMからCD-Rにコピーをしようとお考えなのですか?
ライセンスに関してきちんとクリアしているのですか?
#基本的には許していないと思うのですが。
では。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

著作権保護がなければ、そのままwinCDRなどのライティングソフトでCDのコピーを選択すれば、コピーできます。 ちなみに、コピーは著作権保護がかかっていないメディアに限りバックアップの作成用途として一部までとなります。他人への配布などの目的であれば、コピーは禁止です。
著作権保護がなければ、そのままwinCDRなどのライティングソフトでCDのコピーを選択すれば、コピーできます。
ちなみに、コピーは著作権保護がかかっていないメディアに限りバックアップの作成用途として一部までとなります。他人への配布などの目的であれば、コピーは禁止です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

通常、パッケージに複製禁止と書いてあるものは、だめです。 自作したもの、複製が許可されているものに関しては、焼きソフトにもよりますが、 バックアップをとるみたいなカテゴリでOKではないでしょうか。
通常、パッケージに複製禁止と書いてあるものは、だめです。

自作したもの、複製が許可されているものに関しては、焼きソフトにもよりますが、
バックアップをとるみたいなカテゴリでOKではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

バックアップ目的ならいいとおもいます。
CLONECDとかが有名ですよ。