• ベストアンサー

プレイステーションのお勧めテニスゲーム教えてください!!

先日、スマッシュコート プロトーナメントというテニスゲームを始めてやりました!! 意外に面白くて、プレステ2がないのでプレステで似たようなゲームを購入すようと考えています。 何かお勧めのテニスゲームがありましたら教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1649sk
回答No.1

スマッシュコートシリーズがおすすめです。と言うかそれしか知りません。私はPSのスマッシュコート3をやって初めてテニスゲームのおもしろさを知ったぐらいですから、おもしろいと思います。ただし、ゲームオリジナルキャラしかいないので注意。このシリーズで実名の選手が出てきたのはPS2からです。また自分でオリジナルのキャラも作れなかったと思います。それ故に成長システムのようなものもありません。(すべてPS2からです)しかしミッションモードやテニスのアクションゲームのようなものもあり結構楽しめました。

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど!じゃぁスマッシュコート3買うことにします♪ 詳しく教えていただきありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ryu-ku
回答No.2

パワースマッシュ2がいいですw 動きもリアルで操作も簡単で爽快感もあります。 キャラをそだてていくモードもありとてもたのしめます。 友達と何回もやっていますがいまだにあきません。 とてもオススメです

risa1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ パワースマッシュ2ですか^^ キャラを育てていくのは楽しそうですね♪ 未だに飽きないということは期待大かも!!! ありがとうございました^^

risa1985
質問者

補足

アマゾンで調べてみましたが・・・ドリームキャストかPS2のソフトしかないのですね・・・? 私はPSで捜しているので・・・残念です(;;