OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノエルって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190204
  • 閲覧数222
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

以前から気になっていたのですが、ノエルと言うのは何語で何と言う意味なのですか、教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

こんにちは。
「ノエル」とは、フランス語で「クリスマス」という意味です。
ちなみに「Noёl」と書きます。

こんなでよろしいでしょうか?
お礼コメント
ruidon

お礼率 94% (49/52)

毎年この時期になると気になっていたのですが、クリスマスの事なんですか
有難うございました。やっとスッキリしました
投稿日時 - 2001-12-25 14:26:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 クリスマスケーキの「ブッシュ・ド・ノエル」などに使われる言葉ですよね。
 
 フランス語で「クリスマス」の意です。
お礼コメント
ruidon

お礼率 94% (49/52)

そうなんです。ケーキを見るたび丸太のケーキの事を言うのか気になっていました。有難うございました
投稿日時 - 2001-12-25 14:30:04