• ベストアンサー

カードリーダ・ライターについて

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

もしもし(質問が違っていたらごめんなさい) カードリーダをFDやCDの様に使えるかと言う質問として回答します。 結論  使えません。 理由  簡単に言えば銀行のキャッシュカードを読み書きするような物と考えて下さい。  したがって書ける容量は参考HPに有るように72バイト*3トラック位です。 私の文章解析能力と経験上の回答でした。 思いっきりはずしていたら笑って下さい。では 

参考URL:
http://www.oki.com/jp/SSG/JIS/Prod/RC/seihinsiyou.htm
noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問文の作成能力不足でしたかね。

関連するQ&A

  • カードリーダー&ライターの機能について

    2つほど質問です。 まずはカードリーダー&ライターに関してです。 ぞれぞれのメディア同士でのデータのコピーが可能なのでしょうか。 例えば、miniSDのデータをメモリースティックDuoにコピーのようなことです。 それは、どのメディアからどのメディアでもコピーは出来ますか。 次に、miniSD対応USBカードリーダー&ライターに関してです。 携帯電話のデータをパソコンへ移動する為に使用しますが、miniSD内に保存されていれば全てのデータをパソコンに移動できるのでしょうか。 それとは逆にパソコンのデータを携帯電話に移動することは可能なのでしょうか。 また、普段はminiSDを入れれば普通のUSBフラッシュメモリとしてデータを保存することは可能でしょうか。 可能であればminiSD対応USBカードリーダー&ライターにminiSDを入れた状態でデータを保存しリーダー&ライターを取り外した際もminiSDにデータは保存されたままなのでしょうか。 それと、どちらの製品も著作権保護機能とはどのような機能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • メモリーカードリーダー・ライターについて

    メモリーカードリーダー・ライターについての質問です。 microSDカードのデータを読み書きする際、microSDをminiSD変換アダプタにつけminiSD変換アダプタをSDカード変換アダプタに取り付けSDカードとしてメモリーカードリーダー・ライターに認識させた場合、データの読み書きの速さ(転送速度?)は一般的に遅くなるのでしょうか?(上記で言うメモリーカードリーダー・ライターは一般的に売られているUSB接続のものと仮定して)microSDのデータをメモリーカードリーダー・ライターで読み書きしたい場合は、microSDに対応したものを買ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします

  • カードリーダー/ライターについて教えてください。

    携帯に作った着うたなどを移したいので、カードリーダー/ライターを購入しました。 なのですが、使い方がわかりません。 買ったのはLOAS Digio 3in1カードリーダーライター CRW-3M31シリーズ です。 取扱説明書にはリムーバブルディスクと認識されると書いてあるのですが、 mini SDを抜いてリーダーだけ接続した状態だとリムーバブルディスクと認識されるのですが、 mini SDをリーダーにセットするとNO NAME(F:)と認識されてしまいます。 「パソコンに接続するだけで自動的にご使用いただけるようにセットアップされます」 と書いてあるのですが、何か特に表示されたわけでもなく セットアップされた感じがありません。 これは必要なドライバーがパソコンに入ってないのでしょうか? だとしたら、どこでそのドライバーは落とせるのでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • メモリカードリーダー/ライター

    メモリカードリーダー/ライターについて質問します。 メモリカードリーダー/ライターは、名前の通りメモリカードを読み込むだけでなく、 PCからデータを書き込むことも可能なんですよね? 過去に読み込み機能しかないものを購入してしまい、失敗した経験があるので少し不安なんです。 どうかご指南下さい。

  • PCカード型リーダーライター

    押せばメディアが出てくるタイプのPCカード型リーダーライターを探しています。 つままないと出せないものでは、 PCカード自体をいちいち本体から出さなくてはならないのでダメです。 SDとSMが読めるのが良いです。 よろしくお願いします。

  • カードリーダー・ライターの使い方

    カードリーダー・ライターの使い方を教えてください PCを起動し始めてSDカードをカードリーダーに指した時はカードを認識してくれますが、タスクトレイのアイコンからUSB機器の安全な取り外しでカードを取り出すと、次にカードを指してもカードを認識してくれません。 一度PCからUSBのコネクタを根元から取り外し再度取り付けるか、PCを再起動しないとダメです 外付けタイプならまだ考えられなくもないですが内臓タイプなので非常にめんどくさいです カードの取り外し方法が間違っているのでしょうか? 外付けタイプと内臓タイプの両方を買ってみたのですが両方とも同じ症状です ちなみにipodや携帯などはUSB接続ケーブルをPCに繋ぎっぱなし(ipod側、携帯側での取り外しという事です)でも同じ方法で再度、ケーブルに繋いでも認識してくれます 改善方法?対処方法を教えてください よろしくお願いします

  • 外付けカードリーダーライターについて

    バッファローやELECOMなどの有名な各社のUSB3.0対応ケーブル付き、外付け メモリーカードリーダーライターについて各メーカーに質問してみました。 携帯オーディオプレイヤーでは最近microSDXC 64GBカードを増設して大容量のプレイヤーに 出来る製品が発売されているか、今後発売予定で完全にピュアオーディオ仕様でiPodとは違う レベルです。 そのmicroSDXC 64GB UHS-1規格のカードはまだまだ高価なのですがアマゾンの並行輸入版など は5000円くらいで購入可能です。 そのカードに書き込むためのカードリーダライターが私の自作デスクトップPCにはありません。 外付けか内蔵かで迷っていますが、外付けのほうが簡単だと思いバッファローやELECOMに質問 をてみましたが、各社ともmicroSDXCカードを直に挿せれません。購入時に変換アダプターがあり、 それに装着してから、通常サイズのSDXCカードスロットに挿入するというパターンです。 しかしどちらのメーカーとも、microSDXCカードの動作保証はしておりません。特に変換アダプタを 使うので、認識できるかどうかは未確認で、もし問題が起こっても保証交換対象外だそうです。 外付けのバッファローやELECOMのUSB3.0対応のメモリーカードリーダーライター(特にバッファローの一番最上位の機種)などで、実際に使われた方で、microSDXC 64GBカード UHS-1規格変換アダプタ を通して読み書きができた方、こういった製品に詳しい方で、読み書きができる自信がある方の意見を お待ちしております。

  • ETCカードvsICカードリーダー・ライター

    ハヤリのETCネタなのです。 ICカードリーダー・ライターを持っています。(シャープRW-4040)これで、ETCのカードを読んだり書き換えたりするのは、技術的に可能ですか? 実際にカードを書き込み、書き換えを職業としてなさっている方は、どんな機械で、またはどんな方法で作業しているのですか?企業秘密でなかったら、参考に聞かせてください。

  • カードリーダライタについて

    携帯で使用しているMicroSD(ELECOM)をPCで使用する為、 カードリーダライタ(ELECOM MR-C16)を購入しました。 最初はスムーズに使用でき、2~3回データの書き換え等をした後、 突然使用できなくなりました。 PCでマイコンピュータ上には表示されるのですが、 選択したりダブルクリックして開こうとすると、フリーズした様に砂時計のまま 固まってしまいます。 MicroSD自体は携帯で普通に使用できます。 回復する方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。