OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠の際の周期?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190194
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

妊娠した時の周期はいつから数えるのでしょうか?例えば
1、生理が最後に終わったののが11月12日でそれ以前に性  交渉はなく11月20日にsexをしたのが最後で妊娠という
  感じですが今の時点では何週目でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

おめでとうございます。
赤ちゃんの誕生、待ち遠しいですね。
現在、何週目かとのことですが、
最後の生理が来た日を1日目として数えますので、
ririka58さんの生理期間が5日間だとすると、7日が1日目なので、丁度
7週目の終わり位ではないでしょうか。
でも、病院に通う内、赤ちゃんの大きさによって、週数の修正があったり、
予定日の変更があることもあるようですよ。
では、楽しい妊婦生活を。
お礼コメント
noname#4548

分かり易かったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 02:36:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

最終月経の開始日を第1日とします。

現在第7週、もうすぐ8週でしょう。
お礼コメント
noname#4548

お返事ありがとうございます。もうすぐ8周目ですか!
つわりがひどいので早く12週を過ぎたいです!
投稿日時 - 2001-12-26 02:35:51