OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像をサーバーにアップしたのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190189
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

画像のフォルダごとサーバーにアップしたのですが、ほんの一部の画像が見れるのですが、他の部分の画像が見えなくて困っています。(画像の見えないところには四角の中に赤でばってんがあります)
初めてホームページを公開し分からないことだらけです。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

×になってる画像を右クリックしてプロパティで
URLが本当に正しいか確認して下さい。
大文字・小文字が間違ってたりフォルダが間違ってることが
簡単に確認できます。
もし間違ってなければ画像が正しくUPできてません。
お礼コメント
hamayoko

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございました。
会社のパソコンで見ましたら画像はちゃんと見れました。
家で見えなかったのは、回線が遅いからでしょうか??
また、わからないことだらけなので、次回もよろしくお願いします。
hamayoko
投稿日時 - 2001-12-26 22:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

まず、ファイル名(URL)を確認して下さい

今回の場合はフォルダごとUPされたようですが、その中の画像の保存形式(.jpg .png …などなど)を確認して下さい
サーバーによっては対応していない保存形式もありますので一度確認して下さい
お礼コメント
hamayoko

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。hamayokoです。
会社で見ましたら大丈夫でした。あと、インターネット・カフェでも。
また、同じような状態になったら、回答を参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-26 22:02:49


  • 回答No.3

 URLに使える文字は、半角英数字(0~9, a~z, A~Z)と

半角マイナス(-)
半角アンダーバー(_)
半角ピリオド(.)

だけです。

 空白( )や全角文字はURLには使えません。

 アップロード(「アップ」は俗語です。こういうサイトではあまり使わないようにしましょう)すると、普通はファイル名やフォルダ名がそのままURLになります。したがって、画像のファイル名やフォルダ名に空白や全角文字が入っていると、アップロードできてもURLとしては不正になります。

 ファイル名やフォルダ名をもう一度確認してください。
お礼コメント
hamayoko

お礼率 100% (4/4)

hamayokoです。
回答ありがとうございます。
なぜ、大丈夫なのかよくわかりませんが、会社で画像が見られました。
また、次回もわからないときは質問しますので、今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-26 22:05:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

 外しているかもしれませんが、IEではファイル名に対する制限が甘く(例えば
空白挿入)表示出来てしまうが、NNでは表示出来ない、なんてことがあるんです
よね。
 私が経験した画像非表示での9割方の問題は、ファイル名中の大文字・小文字
問題でした。実際に小文字で保存したつもりでも拡張子だけ大文字にして格納す
るアプリがずいぶんありました。ファイルの表示方法は「拡張子も表示」にして
作業されていますよね。結構、これで悩むんです・・・
お礼コメント
hamayoko

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。
初心者で何がなんだかわからない状態で質問しました。
なぜだか会社などで確認したら画像が見られました。
やっと作ったホームページ、色々と書きたいことなどがあるので
またわからないときは宜しくお願いします。
hamayoko
投稿日時 - 2001-12-26 22:07:24