• 締切済み

この映画のタイトルをおしえてください

数年前にお店で借りたビデオの予告で現代版ハイジのビデオ発売というのを拝見しました。ストーリーのベースはアルプスの少女ハイジですが、ハイジがいじめられたり、髪の毛は赤に染めてたり現代風でした。(うる覚えなのですが…)ビデオのケースの背景が赤かった気がします。アメリカ映画だった気がするのですがどなたか題名などご存知ですか。よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

noname#16130
noname#16130
回答No.2
  • sssinyaaa
回答No.1

「アルプスの少女ハイジ」の原作者ヨハンナ・スピリの没後百周年を記念してチューリヒの映画会社が製作した現代版の「ハイジ」が二十八日、スイスで公開された。 とあるので、これのことでしょうか? http://www.sankei.co.jp/mov/db/200104/0402topi_a.html

schweiz
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。わたしもこれかと思ったのですが、これはビデオ化または日本で上映されたのでしょうか?もしご存知でしたらまたお願いします。