• 締切済み

この映画のタイトルをおしえてください

数年前にお店で借りたビデオの予告で現代版ハイジのビデオ発売というのを拝見しました。ストーリーのベースはアルプスの少女ハイジですが、ハイジがいじめられたり、髪の毛は赤に染めてたり現代風でした。(うる覚えなのですが…)ビデオのケースの背景が赤かった気がします。アメリカ映画だった気がするのですがどなたか題名などご存知ですか。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#16130
noname#16130
回答No.2
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

「アルプスの少女ハイジ」の原作者ヨハンナ・スピリの没後百周年を記念してチューリヒの映画会社が製作した現代版の「ハイジ」が二十八日、スイスで公開された。 とあるので、これのことでしょうか? http://www.sankei.co.jp/mov/db/200104/0402topi_a.html

schweiz
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。わたしもこれかと思ったのですが、これはビデオ化または日本で上映されたのでしょうか?もしご存知でしたらまたお願いします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません

    前回同じ質問をしたのですが、満足する回答が得られたかったため少し質問を変えます。 ・数年前に借りたビデオの予告編で見た ・主人公は8歳くらいの女の子 ・髪の毛を赤く染めていた ・レンガの壁に赤いスプレー缶で字を書くシーンがあった(確かではないです) ・話の内容は、女の子は両親がいなくてお嬢様のいるお屋敷に連れて行かれ、そこで教育係のようなおばさんにいじめられる ・ハンバーガーを食べているシーンがある ・言語は英語 アルプスの少女ハイジのリメイクみたいな宣伝文句だった気がしたので色々調べてみたのですが、違いました。ずっと気になっているので宜しくお願いします。

  • ハイジのビデオ

    アルプスの少女ハイジのビデオって出ています?出ていたら監督とか誰でしょう?詳しく教えてください!!

  • ハイジに出てくるデーテおばさんは何者ですか?

    アルプスの少女ハイジが再放送されています。今見ていてすごく疑問に思ったのですが、ハイジを山へ連れてきたデーテおばさんというのは何者なのでしょう?おじいさんとは親子なのでしょうか?大人の事情の背景がすごく気になります・・・どなたか教えて下さい。それとこの物語はいつ頃の時代なのですか?

  • この映画なんですか?

    5年以上前くらいにレンタルビデオに入っていた予告でなんとなく覚えている映画なのですが、題名がわかりません。 どこかの島(だったと思います)へ数人の女性たちがお嫁さん候補としてやってくるっていうようなストーリーだったと思うのですがこんな大雑把なストーリーラインで何か思い当たる人いたら教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • アルプスの少女ハイジのビデオについて

    アルプスの少女ハイジのビデオを購入しようと思っているのですが、全13巻のものと、全10巻のものが出ていて、どちらを買っていいか迷っています。収録内容は同じなのでしょうか?両者の違いを知っている方、ぜひ教えて下さい。

  • 昔のアニメのフィルム

    アルプスの少女ハイジを再放送で見ましたが、40年前のアニメと思えないほど映像が綺麗でした。それに対し、キテレツ大百科は画面がザラザラで見ていて気が散ります。ハイジのほうが10年以上古いのに、どうして画質が綺麗なのですか。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • ジブリのアニメ

     ジブリのアニメには動物(?)(人間以外)がよく出てくるきがします・・・ たしか・・・アルプスの少女ハイジとかもそうでしたよね・・・・ 気のせいですか・・?

  • 映画のタイトル教えてください

    ほとんど、うる覚えなのですが、 主人公は男性で、子持ち(娘)の女性と再婚するという、 始まりだったと思います。 三人で生活していくうち、主人公の男性は娘の方に恋心を抱いてしまうというストーリーだったと思うのですが、 時代背景は50年代だったかと思います。 ストーリーの最後の方は車で旅?に出てたような気が・・・ 娘の年齢は13歳ぐらいだったかな~・・・? 6年ほど前に深夜にテレビ放送されていたのを見ました。 かなりアバウトな質問になり申し訳ございません テレビでたまたま見たこともありタイトルが解りません どなたかお知りの方教えていただけないでしょうか。