OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

painter 7 のストロークが遅い…

  • 困ってます
  • 質問No.190145
  • 閲覧数116
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

カテゴリをOSの方にした方がいいのかもしれませんが…

WinXPが入っているPCにPainter7を入れたのですが、何か描くとすぐには
表示されず、少し経ってから何を描いたか出てきます。
どこかのホームページでXP上でペインタ7を使うとこの問題が出る事も
ある、と読みましたが、解決できるのかどうかわからず、困っています。
…どうにか普通に使えるようになりませんか?

ちなみに、Painter6は普通に使えてます。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

よいRESが付かなければ・・・ 新しいOSとソフトウェアのことですので(Painterに限らず)メーカーにPCの状態(詳細な機種名・増設機器や自作機なら全てのパーツ「メモリはバルク品」などと書かずにチップ名まで書くくらい詳細に)を報告しbugfixしてもらう方が確実だと思うのですが。 #枯れた製品のことなら分かる人も多いと思いますが #新しい製品の場合メーカーに報告した方が #大きな障害な ...続きを読む
よいRESが付かなければ・・・

新しいOSとソフトウェアのことですので(Painterに限らず)メーカーにPCの状態(詳細な機種名・増設機器や自作機なら全てのパーツ「メモリはバルク品」などと書かずにチップ名まで書くくらい詳細に)を報告しbugfixしてもらう方が確実だと思うのですが。

#枯れた製品のことなら分かる人も多いと思いますが
#新しい製品の場合メーカーに報告した方が
#大きな障害ならパッチが作られたりとか
#今後自分のためにもいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#82838

そうですね、確かにメーカーさんに聞いてしまった方がいいのかも。
ありがとうございます~。
投稿日時 - 2001-12-26 13:10:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (239/579)

現状では、解決方法はないかと思います。 多くの方がこの症状に悩んでいるようですが、解決したという話は聞いたことがありません。 (ついでにいうと英語版では7.1アップデータが出たようですが それを入れてもXP上での動作不具合は直ってないらしいです。) メディアヴィジョンさんに聞いてみて、解決法がないといわれたら 修正ファイルを待つしかないんじゃないかと。 私はXP持ってないんでわからないんで ...続きを読む
現状では、解決方法はないかと思います。
多くの方がこの症状に悩んでいるようですが、解決したという話は聞いたことがありません。
(ついでにいうと英語版では7.1アップデータが出たようですが
それを入れてもXP上での動作不具合は直ってないらしいです。)
メディアヴィジョンさんに聞いてみて、解決法がないといわれたら
修正ファイルを待つしかないんじゃないかと。

私はXP持ってないんでわからないんですが、互換モードでもだめなんですよね?


#日本語版の修正ファイルが出ないなんてオチは二度とナシにして欲しいです(T.T)。
#いまからでも6.1が欲しい・・・。
お礼コメント
noname#82838

回答ありがとうございます。
やっぱりしばらく待ってみるしかなさそうですね(^_^;)
とりあえず、問い合わせでもしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 13:11:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ