• 締切済み

painter 7 のストロークが遅い…

カテゴリをOSの方にした方がいいのかもしれませんが… WinXPが入っているPCにPainter7を入れたのですが、何か描くとすぐには 表示されず、少し経ってから何を描いたか出てきます。 どこかのホームページでXP上でペインタ7を使うとこの問題が出る事も ある、と読みましたが、解決できるのかどうかわからず、困っています。 …どうにか普通に使えるようになりませんか? ちなみに、Painter6は普通に使えてます。 よろしくお願いします。

noname#82838
noname#82838

みんなの回答

  • Mintcream
  • ベストアンサー率41% (239/579)
回答No.2

現状では、解決方法はないかと思います。 多くの方がこの症状に悩んでいるようですが、解決したという話は聞いたことがありません。 (ついでにいうと英語版では7.1アップデータが出たようですが それを入れてもXP上での動作不具合は直ってないらしいです。) メディアヴィジョンさんに聞いてみて、解決法がないといわれたら 修正ファイルを待つしかないんじゃないかと。 私はXP持ってないんでわからないんですが、互換モードでもだめなんですよね? #日本語版の修正ファイルが出ないなんてオチは二度とナシにして欲しいです(T.T)。 #いまからでも6.1が欲しい・・・。

noname#82838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりしばらく待ってみるしかなさそうですね(^_^;) とりあえず、問い合わせでもしてみます。ありがとうございました。

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

よいRESが付かなければ・・・ 新しいOSとソフトウェアのことですので(Painterに限らず)メーカーにPCの状態(詳細な機種名・増設機器や自作機なら全てのパーツ「メモリはバルク品」などと書かずにチップ名まで書くくらい詳細に)を報告しbugfixしてもらう方が確実だと思うのですが。 #枯れた製品のことなら分かる人も多いと思いますが #新しい製品の場合メーカーに報告した方が #大きな障害ならパッチが作られたりとか #今後自分のためにもいいと思いますよ。

noname#82838
質問者

お礼

そうですね、確かにメーカーさんに聞いてしまった方がいいのかも。 ありがとうございます~。

関連するQ&A

  • ペインタークラシック(procreate)について

    WACOMのFAVO-F410に付属していたPainter Classicを初めて使ってみたのですが、ちょっと水彩機能で分からないことがありまして。。。 バージョンはpainter Classicとしか書いてないので分からないのですが、winXPに対応しているやつで今年の春頃購入したタブレットに付属されていたものです。 水彩ブラシでのテクスチャのことで質問なのですが、テクスチャなし(間隔1.00、角度0)のつるつるのブラシを使うことはできないのでしょうか?? テクスチャや描画(?)の種類はいくつかあるのですが、どれも少し癖が強く、使いにくく感じます。 できない場合、もしオススメがあれば一番癖のない無難なブラシを教えてほしいのですが。。。 ペインターそのものを使ったことがないので、説明が分かりにくいかも知れません。すみません。 どなたか解決してくださる方いたらお願いします。 関係ないと思いますが、一応OSはwinXPです。

  • Painter8で作った画像が見れない(Vista)

    パソコンを、XPからVistaに買い換えました。 Painter8で作ったJPEG画像が表示できません XPから移した画像も、新しく作った画像も 横幅がギュッと圧縮されて表示され、さっぱりわかりません。 ブログにアップロードすると、ネット上ではちゃんと見えます。 XPから移したデジカメの画像(JPEG)は普通に見られるので、 Painterが原因かと思うのですが・・ 改善策、または 似たような経験などありましたら教えてください。

  • painterで描画できない

    osはwindows xpでpainterのバージョンは10。 キャンバスと、水彩、リキッドインクレイヤー上には描けるんですが、普通のレイヤー上には全く描画できません。色んなブラシを試してみたんですが全くダメ。バリアントの設定を戻してみても描画できませんでした。 自分でもヘルプなど見てみたんですが、分かりませんでした。 分かる方がいればぜひ教えてください。

  • ペインター8のレイヤーについて

    初めまして。 ソフトのヘルプや公式ページ等、色々なサイトを回って調べてみたのですがどうしても解決法が解らないので質問させて頂きます。 ペインター8を使い始めてかなり経つのですが、最近になってレイヤーに絵が描けなくなってしまいました。 色々なブラシで試してみましたが、ポインタはしっかり表示されるのですがレイヤーには何も描くことができません。 キャンバスには描けますし、その他の機能(選択やクロップなど)は正常に動作しますのでソフト自体のエラーでは無いような気もするのですが・・・ 参考までに 機種:VAIO PCG-SRX3F/BD ノートPCです。 OS:winXP メモリ:256MB CPU:645MHz HDD:全容量27.96GB/空き容量14.45GB 補足要求等ございましたらお願いします。 当方PCの知識があまり無いもので、初歩的な質問かもしれませんが、よろしければ回答の方どうぞ宜しくお願い致します。

  • painter12の体験版について質問です。

    こんにちは、painter12を買おうか検討中の者です。 現在使用しているPCのOSはVistaです。 まずは体験版を使用してみようと、体験版をインストールしたのですが 起動しようとすると「painter12は動作を停止しました」というウィンドウ だけが表示され起動しません。 試しにもう1台のPC(XP)にインストールしてみると、VistaのPCでインストールした際には 出てこなかったメールアドレスを入力するためのウィンドウが表示され、メールアドレスを 入力すると起動しました。 何故かVistaの方では何度インストールを繰り返しても メールアドレスを入力するウィンドウが出てきません。 セキュリティソフトに邪魔されているのかと思い、一時的に無効にしてインストール しましたが結果は同じでした。 同じ様な現象が起き、解決出来た方がいらっしゃいましたらご助言いただけますでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • Painter Essentials2がうまく動きません

    パソコンはほぼネットにしか使用しない程度の、グラフィックソフトに関しては全くの初心者です。 Painter Essentials2でイラストに色を塗ろうと思ったのですが、線画を取り込んだ途端、動作が極端に重くなってしまいます。自分なりに色々やってみたのですがどうにもならないので、お力添えをお願いします。 ・メモリ  →256MB。「メモリの掃除屋さん」を使わせて頂いているのですが、パソコンを立ち上げた段階で「使用割合63% 物理 160MB/253MB」と表示され、Painterを起動させて線画を取り込んだ瞬間100%近くに跳ね上がります。 ・CPU  →2.6G(多分)。同様に線画を取り込むと使用状態が100%近くになります。 ・OS  →WinXP。 パソコンはDELLのDimension 2400Cというやつを買ったままの状態で使用しております。これはただ単にスペック不足なのでしょうか? 似たような経験をされた方、あるいは解決策をご存知の方、ご助言・参考サイトをお待ちしております。

  • メモリ不足?(ペインターが使えません)

    こんにちは。 私は先日『ペインタークラシック』(ワコムのFAVOに付属)というソフトをインストールしたのですが、最近ペインターを開くと『メモリ不足のため、この処理を実行出来ません』と出るんです。 それで『OK』をクリックしたらそのウィンドウは消えるのですが、すぐもう一回同じセリフで出てきます。 それも『OK』をクリックしたら消えるのですが…。 その後さらに、『bad method in~』などというエラーのようなウィンドウが出てくるのです。 それでも『OK』をクリックして消しました。 そして『ファイルを開く』で画像を出すと、『ペインタークラシックが原因でエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動して下さい』というようなウィンドウが出て、ペインターは強制的に終了されるのです。 このままではPCで絵を描く事もままなりません。 PCの空き容量は60%(システムリソース)で十分余裕はあると思うのですが…何が原因なんでしょうか? また、こちらで解決しなかった場合は電気店のサポートセンターかワコムのサポートセンター、どちらに電話した方が良いのでしょうか? すみませんが教えて下さい!

  • Painterに似た安価なソフトはありますか?

     こんにちは。ずっと昔にPainterを買って使用していたのですが、このたびOSをWinXPにしたところ、バージョンが古過ぎて使えなくなってしまいました。  バージョンアップを全くしていなかったので、新たにソフトを買いなおすしかないのですが、すぐ買える経済状況ではないのです。(お恥ずかしながら…)  最近はフリーウェア、安価なシェアウェアでも多機能なグラフィックソフトが手に入るようですが、 Painterの代用として使えるようなソフトはあるのでしょうか?  photoshopは持っているので、Painterの油彩、木炭タッチの可能なドローイングソフトが欲しいのですが…。  お奨めがありましたら教えて下さい。  最近OKWebの質問時に「メール連絡して欲しい」にチェックを入れてもメールが来ない事が多いので、 お礼や補足が遅れてしまうかもしれません。  申し訳ありませんがご了承の上回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • Painter→Photoshopへ…表示色が変なんです

    こんにちは OS9.2のMac(iBook)を使っています。 Painter7で描いたものをPhotoasho7へ移動して作業をするというのをやっているのですが、 PotoshopにPainterで描いたものを持っていくとPainter上での色とくらべて彩度のどギツイ色になって表示されてします。 ただしフォトショップの「Web用に保存」でのプレビュー画面ではぺインター上と同じ色で表示され、保存後もそのままの色で保存されていたのですが、やっぱり作業中の表示の色が違うのでは凄くやりづらいので… ぺインターでの保存形式はPSDにしてフォトショップに移動しています。ちなみにJPGやTIFFにしても症状は同じでした。 カラーは両方ともRGBにしてありました。 この状態を解決する方法はあるのでしょうか 御存じの方・経験者の方 よろしくお願いいたします。

  • ペインターの使用について

    ペインターの6をインストールして使おうと思ったら、色を画面に塗った時点でパソコンの電源が落ちてしまいます。 パソのスペックは、OS→Windows XP CPU→Pentium3 1GHz HDD→30GB MEMORY→512MB  です。 どうしたらちゃんと動くか知りたいので、解決、対策法などご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 タスクマネージャのCPU使用率が色を塗ろうとすると100%付近をキープするのは何か関係があるのでしょうか?