• ベストアンサー

海外在住者、外国人、コンサートスタッフへのお土産は、何がいいです?

bari_sakuの回答

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

おはようございます。 >洗面器 そーですね、一般家庭はシャワーのみが多そうですものね。 ただ「洗面盤(さいみんぷん)」という広東語もありますので、一応は存在しているものと思われます。はい。 >目についたもの ・「ムーラン・ルージュ」のVCD ・「ハリー・ポッター」 ・「ガンダム」(展示会みたいなのがあるらしい) すいません、クリスマスアイテムの印象が強力で、これくらいしか記憶にありません。 結構何てことないものでも「日式(日本式)」だと宣伝効果があるみたいですよ。 「なぜこんなにデカデカと?」と思うくらいたくさんあった広告が「日式カレー」。 そうそう、今年流行のながーいマフラー、向こうにあったかどうかは覚えていないのですが、あれはどうでしょう? 追伸:もしかしたら、明日以降は来月2週目くらいまで書き込みができなくなるかもしれません(自宅の電話がISDNに変わるのでそれに伴うPC設定のため) それでは。

nakanakanaka
質問者

お礼

洗面盤(さいみんぷん)では、検索できませんでしたが、香港 洗面器で、 検索してみたところ、たくさん出てきて、愛用者も多いことがわかりました。 ながーいマフラーは、香港って、寒くないんじゃないかなと思いつつも、 日本の流行りということで、送ってみました。 香港や中国のカレーは、おいしいと思いました。あまり、カレー屋に誘われる機会はないのですが、インスタントラーメンも食べてたりするし、 保存もきくので、送ってみました。 香港で、日本のこれが、流行だ、と紹介している雑誌や、テレビがあれば、いいのになぁと思いました。日本の雑誌が売ってたり、買う人は、多いですが、どれが、人気が高いのか、書店の店員に聞いても、よくわかりませんでした。 日本紹介番組を見て、浅草で、売っているようなものをリクエストされて、 送りましたが、日本チックなスタンダートなものより、香港でも、 流行るといいのにというものを送りたいのですが。 おせち、甘栗剥いちゃいました、焼き梅干、するめなど、 今回は、送ってみました。