• ベストアンサー

海外在住者、外国人、コンサートスタッフへのお土産は、何がいいです?

bari_sakuの回答

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

おはようございます。 >洗面器 そーですね、一般家庭はシャワーのみが多そうですものね。 ただ「洗面盤(さいみんぷん)」という広東語もありますので、一応は存在しているものと思われます。はい。 >目についたもの ・「ムーラン・ルージュ」のVCD ・「ハリー・ポッター」 ・「ガンダム」(展示会みたいなのがあるらしい) すいません、クリスマスアイテムの印象が強力で、これくらいしか記憶にありません。 結構何てことないものでも「日式(日本式)」だと宣伝効果があるみたいですよ。 「なぜこんなにデカデカと?」と思うくらいたくさんあった広告が「日式カレー」。 そうそう、今年流行のながーいマフラー、向こうにあったかどうかは覚えていないのですが、あれはどうでしょう? 追伸:もしかしたら、明日以降は来月2週目くらいまで書き込みができなくなるかもしれません(自宅の電話がISDNに変わるのでそれに伴うPC設定のため) それでは。

nakanakanaka
質問者

お礼

洗面盤(さいみんぷん)では、検索できませんでしたが、香港 洗面器で、 検索してみたところ、たくさん出てきて、愛用者も多いことがわかりました。 ながーいマフラーは、香港って、寒くないんじゃないかなと思いつつも、 日本の流行りということで、送ってみました。 香港や中国のカレーは、おいしいと思いました。あまり、カレー屋に誘われる機会はないのですが、インスタントラーメンも食べてたりするし、 保存もきくので、送ってみました。 香港で、日本のこれが、流行だ、と紹介している雑誌や、テレビがあれば、いいのになぁと思いました。日本の雑誌が売ってたり、買う人は、多いですが、どれが、人気が高いのか、書店の店員に聞いても、よくわかりませんでした。 日本紹介番組を見て、浅草で、売っているようなものをリクエストされて、 送りましたが、日本チックなスタンダートなものより、香港でも、 流行るといいのにというものを送りたいのですが。 おせち、甘栗剥いちゃいました、焼き梅干、するめなど、 今回は、送ってみました。

関連するQ&A

  • パッケージにも、凝る方ですが、丁寧に、開ける人と、びりびりに、破く人がいますよね。

    海外在住者、外国人、コンサートスタッフへのお土産は、何がいいですか? 香港などアジア圏のコンサートスタッフやマスコミに 差し入れしたいのですが、何がいいですか。 日本らしいもので、季節感があって、 多くの人に配れるものがいいのですが、 ネタがつきました。 食べ物可能。 パッケージにも、凝る方ですが、丁寧に、開ける人と、 びりびりに、破く人がいますよね。 個人差があるとは、思うのですが、国別、県別など、心理状態など、 理解できるといいのですが。

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • 漠然とですがコンサートスタッフについて教えてください。

    はじめまして。 私は現在高校1年生で、進学校に通っています。 進学校のため、大学への進路などを夏休み頃には 決めておくとよいと言われたのですが、 私はまだ将来何に就きたいかも漠然としか決まっておらず まわりが○○大学に行きたい、○○になりたい と決まっている中とても焦っています。 その漠然とですが就きたい仕事というのが、 コンサートの裏方さんです。(本当に漠然とですが) きっかけは、生のコンサートを観にいったことでした。 何度か様々なコンサートを拝見したのですが どこも、会場に入ったときの空気から終わったあとの なんともいえない幸福感があり、 それをつくりだしているアーティストの方、 何よりスタッフさんに感動しました。 ですがコンサートスタッフといっても たくさんの職種がありますよね。それも承知なのですが 今の私はその中で何がやりたいのか 調べてもイマイチピンときません。 (どれも良いと思ってしまうんです) コンサートスタッフについて教えてください。 自分で調べろという方の方が多いと思いますが、 出来るだけたくさんの方にお聞きしたいので あえて質問させていただきました。 そしてもう一つですが 4年生大学に通うつもりです。 学科などは有利なところありますか?

  • コンサートスタッフの「特効」について

    コンサートスタッフの特殊効果について質問なのですが、舞台などは「シミズオクト」や「日本ステージ」が有名で実績があると思うのですが、特効で実績があるような会社はどこですか?

  • コンサートスタッフへの道(長文)

    私は今、将来コンサートスタッフになりたいと思い専門学校を 目指しています。コンサートスタッフにもいろいろありますが、 主に企画・運営にかかわる仕事がしたいと思っています。 今現在は社会人なのですが、仕事を辞め学校に通うつもりです。 もちろん本気でプロになりたいのであれば学校から、と言わず かたっぱしからあたってバイトからでも就職、という手も あるのだとは思いますが・・・・・・何よりも私は今 「知りたい・触れたい」のだと思っています。コンサートが開催されるまで、いつからどんなことが始まりどれだけの人がどうやって動いて完成に至るのか、また必ずしもコンサートでなくても、自分はまだ知らないだけで他にもっと打ち込めることがあるのかも知れない、という思いもあります。まずはそのカリキュラムを受けてみたい!というのが正直な気持ちです。もしその道が違ったとしても、後悔するよりはずっとマシという決意も固まっています。 すぐに学校に行くには学費が足りないので、現在本職とバイトを 3つかけもちし、月に30万弱稼いでいます。平均勤務一日15時間、 休みは3ヶ月に1回あるかないかの生活を一年ぐらい 続けていますが、毎日楽しく過ごせています。忙しさやお金よりも 勝るものがほしい、という気持ちがあるからだと思っています。 具体的には日本工学院のミュージックカレッジ、コンサートイベント科へ進もうと考えています。ただ地元が大分のため、簡単に東京まで 見学に行ける距離ではありません。そこで、他の学校含めいろんな ご意見を頂けたらと思いました。 また、恥ずかしながらコンサートスタッフ(派遣)のバイトは まだしたことがありません。学校に行くまでの期間こそ 有効に使い経験したいと思っています。東京や福岡なら 会社に登録し行ける日に参加・・・ということもすぐ出来そうですが、 大分にいる場合は・・・福岡に登録し、行ける日があれば参加する、 というのが理想的でしょうか? 本当に長文になってしまい申し訳ありませんが、 この文章を読んだ感想でも何でも結構です。 ぜひご意見をお願いします。

  • あゆコンサートでの売り子さんて…

    ふと思ったことです。 あゆだけに限りませんが、コンサートでグッズなんかを売ってる人達ってその時のアーティストのファンクラブの方とかでしょうか。何だかそのアーティストについて詳しい感ありますし。 だとしたら、そのコンサートを観客として見たいハズ。それでも仕事で携わりたいという思いもあるかもですが、ライブ見れないのも辛いだろうし。公演日が複数あれば日にちをずらして見ることもできるでしょうが。 それとも単なる派遣会社のスタッフなのでしょうか。 どなたか経験された方や知ってる方、どーでもいいことと思いでしょうが教えてください。 因みに、あゆのコンサートの売り子さんは若くて可愛いこが多かったです。。

  • 外国人は「ふうりん」の音をどのように感じるのか?

    日本人の多くは夏の季節の音を聞くと快いと感じますが、そういう文化のない外国人が聞いたらどう思うのでしょうか? 日本人と同じように「イイかんじだね」と思うのでしょうか。それとも雑音に聞こえるのでしょうか。 カテゴリー違いかもしれませんが、外国人と関係のある人が多そうなのであえてここのカテゴリーで質問させてください。

  • 香港でクラシックコンサート

    はじめまして。 4月に香港へ行く予定なのですが、Hong Kong Cultural Centerで行われるクラシックコンサートに行きたいと考えています。同センターのサイトを見たのですが、そこの情報はスケジュール等のみで具体的な購入方法等がわかりません。 http://www.lcsd.gov.hk/CE/CulturalService/HKCC/eindex.html 問い合わせのメールを出したのですが、これも返事がなく、現地に行って窓口にいくしかないのか、とも思っています。 そこで質問なのですが、香港でのクラシックのコンサートは前売りを買わないとなかなか席が確保できない状況なのでしょうか?特に外国オケの公演の場合(ちなみに今回行きたいコンサートはロンドン響の香港公演です)。 これまでの経験からすると、ベルリンフィルやウィーンフィルといった一部例外を除いて、だいたいどこの国でもクラシックのチケットが前売りで完売、ということはないのですが... 香港のような小さいエリアだと、クラシック公演の機会も限られると思われ、もしかしたらと思い質問させていただく次第です。 また、もし日本国内から事前に上記のチケットを購入する方法につき、ご存知であればご教示いただけましたら幸いです。

  • コンサートで花束を渡すとき

    クラシックとかロックとか特にジャンルは限らないのですが、よくコンサートのラストで客席から舞台の真下まで近づいて、舞台の上にいるミュージシャンの人に花束やプレゼントを渡してるファンの人っていますよね。 ああいうのは事前に主催者側のスタッフに了承をもらっておかなければいけないのでしょうか? 実は私も今度行くコンサートでそのミュージシャンの人に演奏終了直後に花束を渡したいと思ってるのですが、初めてのチャレンジなのでほかの人は皆どうやって準備してるのかな?と思ってこちらに質問してみました。

  • 外国債の購入

    日本で外国債(米国 豪州 ニュージーランドを各700万)で考えてます しかし 利息の20%が税金との事ですので 例えば 香港のスタンダードチャータード(日本円口座)へ 日本円送金し 香港で 外国債を購入すれば 送金手数料は掛かるが 税金分は お得って事ですよね それとも 換算が円→現地通貨→ドル などになって 為替レートが酷く殆ど変わらなくなってしまうんでしょうか? 日本のスタンダードチャータードか 香港かシンガポール 台湾で考えてます (現在 アジアに在中ですので 口座開設は問題ありません) 完全に素人ですので 質問が的外れの可能性もありますが 宜しくお願い致します